ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

デバッカー / メアリー・キャンベル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“デバッカー”デバッカー / メアリー・キャンベル

プレイヤー:オルテガ

自由登録 基本ステージ オルテガ

大丈夫。目が覚めればまたいつもの「日常」だよ。ぜーんぶ、ここで忘れちゃって。

年齢
???
性別
女性
星座
身長
160
体重
42
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
フリーター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ハヌマーン
HP最大値
25
常備化ポイント
12
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 この時のことは記憶にほとんどない。なにせ、覚えたそばから忘れてしまうし。
ウォッチャー
経験 最近、自分と同種の存在と交流を取れるようになった。誰かと会話することがこんなにも楽しいことだとは知らなかった。
仲間との接触
邂逅/欲望 UGNだったり、プランナーだったり。生活のためには、仕事をしなければならない
ビジネス
覚醒 侵蝕値 そういう存在
生誕 17
衝動 侵蝕値 あなた…誰だっけ…。待って!思い出せるのよ。思い出せるから!待って!待ってってば!!
飢餓 14
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達3
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 怪人 シナリオ1回。非オーヴァードの記憶を書き換える
同居人たち(RB) 連帯感 嫉妬 シェアハウスに同居している。よく人間観察の研究成果の発表とかをする
UGN 尽力 疎外感 よく協力する。でも、人の名前をあまり覚えられないから、悲しそうな顔をされる

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv
(80)限界突破 1 セット 自動 自身 至近 3 80↑
シナリオLv回。使用したラウンドの間、「1ラウンド1回まで使用できる」と記載されているエフェクト1つの使用回数を、2回に変更する
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動 自身 至近 2 RB
シーン間、[精神]判定の達成値+[Lv*2]
サイレンの魔女 3 メジャーアクション 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力+[Lv*3]の射撃攻撃。装甲貫通。コンセ不可
援護の風 5 オートアクション 自動 単体 視界 2
ラウンド1回、判定前に使用。ダイス+Lv
妖精の手 3 オートアクション 自動 単体 視界 4
シナリオLv回、1判定に1回、誰かの判定後か判定中に使用。ダイスの出目を1つ、10に変更する。
(100)力の法則 3 オートアクション 自動 単体 視界 4 100↑
ラウンド1回、ダメージロールの直前に使用。ダメージを+[Lv+1D]する。自分は不可
空の楽器 1
不可視の領域 1
機械の声 1

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 シナリオ3回。判定前にオートで使用。<情報:>の達成値+2
医療トランク 10 シーン1回。戦闘時以外に使用。メジャーアクションを消費することで、対象のHPを2d10回復する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
13 151 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 人々の”関わりたくない”という集合無意識の化身。本人曰く、度重なるUGNの記憶処理が原因で生誕したそうだ。最近、レネゲイドと面影島事件をきっかけに人の姿を得て現界した。人々の記憶に深く干渉できるため、記憶処理を手伝うことを条件にUGNから生活費をもらっている。起源のせいか、長期記憶を持つことがあまりできない。思い出す事もできる(オリジン:レジェンド)が、しばらくするとまた忘れるらしい。一緒に任務をする分にはあまり支障がない。
 
生誕理由に乗っ取り、人知れず町の人々の代わりに事件を解決する…というのは建前で、好奇心の赴くままに事件を調べている。普段は、公園やフリーマーケットとかで時間を潰したり、シェアハウスの住人(全員RB)と交流したりしている。趣味はオーヴァード関連のことをぼかしながら、かかわった事件についての小説を書くこと。どっちかっていうと一般人の味方なので、それゆえの行為。UGNの皆さん、遠慮くなく咎めてください。

(~99)デバッグ <サイレンの魔女3>[メジャー]侵蝕:5 射程:視界、対象:シーン(選択)、攻撃力12の射撃攻撃
(100↑)デバッグ <サイレンの魔女4>[メジャー]侵蝕:5 射程:視界、対象:シーン(選択)、攻撃力12の射撃攻撃
(~99)トラブルシューティング  <援護の風5>[オート]侵蝕:2 ラウンド1回、対象のダイス+5
(100↑)トラブルシューティング  <援護の風6>[オート]侵蝕:2 ラウンド1回、対象のダイス+5
(100↑)ウイルスバスター <力の法則4>[オート]侵蝕:4 ラウンド1回、対象のダメージ+5D10
(~99)チートツール <妖精の手3>[オート]侵蝕:4 シナリオLv回、判定中1回。その判定のダイス目一つを10にする。
(100↑)チートツール <妖精の手4>[オート]侵蝕:4 シナリオLv回、判定中1回。その判定のダイス目一つを10にする。

《ワーディング》    /★$/オート$  /自動/シーン   /視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化
《リザレクト》     /1$ /気絶時$  /自動/自身    /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活
《ヒューマンズネイバー》/1 /常時   /自動/自身    /至近/   /衝動判定のダイス+Lv
《(80)限界突破》      /1 /セット  /自動/自身    /至近/3   /シナリオLv回。使用したラウンドの間、「1ラウンド1回まで使用できる」と記載されているエフェクト1つの使用回数を、2回に変更する
《オリジン:レジェンド》/5 /マイナー /自動/自身    /至近/2   /シーン間、[精神]判定の達成値+[Lv*2]
《サイレンの魔女》   /3 /メジャー /対決/シーン(選択)/視界/5   /攻撃力+[Lv*3]の射撃攻撃。装甲貫通。コンセ不可
《援護の風》      /5 /オート  /自動/単体    /視界/2   /ラウンド1回、判定前に使用。ダイス+Lv
《妖精の手》      /3 /オート  /自動/単体    /視界/4   /シナリオLv回、1判定に1回、誰かの判定後か判定中に使用。ダイスの出目を1つ、10に変更する。
《(100)力の法則》      /3 /オート  /自動/単体    /視界/4   /ラウンド1回、ダメージロールの直前に使用。ダメージを+[Lv+1D]する。自分は不可

セッション履歴

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