“はやきことボクの如し”迅 王子
プレイヤー:ネロ
ェエエエエクスタスィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
- 年齢
- 34
- 性別
- 男
- 星座
- オペラ座
- 身長
- ヒミツ
- 体重
- ヒミツ
- 血液型
- 晴れすがた
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 刺身にタンポポ乗せる仕事
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- +6=6
- 行動値
- +18=22
- 戦闘移動
- 27
- 全力移動
- 54
経験点
- 消費
- +82
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 世継ぎがどうとか跡取りがどうとか、色々と煩わしい家のお坊ちゃま育ち。推奨ロイス親戚 | |
|---|---|---|
| (85)親戚と疎遠 | ||
| 経験 | ひとりで自由に生きたいと色々挑戦したけど、簡単にはいかなかった。推奨ロイスFHエージェント | |
| (社会人UGN85)知られざる敗北 | ||
| 邂逅 | 「この後ご飯行かない?この辺詳しいんだよね♪(いつメンの食事会に誘っている)」対象玉野椿 | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 願えば掴める、動けばもっと出来るはずさ。たくさんの刺激が僕を待ってる。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 時には立ち止まって内省することも大事…ってワケ! |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 16 | 先手必勝(4)、ワイルドファイア(4)、パトロン*3(6) |
| 侵蝕率基本値 | 47 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 8 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | 1 | |
| 運転: | 芸術:ドリブル | 1 | 知識:オカルト | 1 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 神速の担い手 | ― | (LM-P81) | ||||
| あの日の敗北 | 有為 | / | 恐怖 | BK | 学びさえあればそれは負けじゃないの、サ! | ||
| 玉野椿 | 連帯感 | / | 悔悟 | GR | ものすごーく気が合うんだ! | ||
| シナリオ | 山田餓狼丸 | 庇護 | / | 猜疑心 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、回復値と同値の侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 先手必勝 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 【行動値】を+[LV*3]する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4。(ハヌマーン/EA-P76) | |||||||||
| ワイルドファイア | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 暴走中適用される。【行動値】+[LV*3]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4。(サラマンダー/RW-P42) | |||||||||
| スピードスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| ラウンド間次の攻撃の攻撃力+[あなたの【行動値】]。ただしラウンド間リアクション不可。シーン1回。(Dハヌマーン/LM-P81) | |||||||||
| 狂想の旋律 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | ― | |
| ラウンド間対象の攻撃力+[LV*3]。ただし暴走を受ける。対象はこの効果を拒否できる。自分が既に暴走している場合侵蝕値+2。(ハヌマーン/RW-P38) | |||||||||
| 炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| ダイス+[LV+1]。HP3消費。(サラマンダー/EA-P105) | |||||||||
| 煉獄魔神 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
| 攻撃力+[LV*3]。《炎神の怒り》でHPを消費しない。(サラマンダー/BC-P66) | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 判定のC値を-Lv。(一般/EA-P129) | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| すさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも平地と何ら変わりなく走り抜ける。(ハヌマーン/EA-P79) | |||||||||
| 空の楽器 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| 周囲の大気そのものを無数の楽器やスピーカーへと変え、任意の音声や音楽を発生させる。記憶しているなら楽曲の演奏・聞き取った会話内容を再生することもできる。(ハヌマーン/EA-P79) | |||||||||
| 海の魔術師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 波の動きを操ることで、水中を自在に泳ぎ回るエフェクト。あなたは魚のようなスピードで水中を泳ぐことができる。また、溺れることなく大陸間を泳ぎ渡ることができる。この効果は、あなたと同じシーンに登場している他のキャラにも有効になる。戦闘中は使用不可。(/EA-P) | |||||||||
| 風の支配者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 空気にうねりを起こし周囲に風を発生させる。そよ風からから強風まで自由に調節できる。また、片手で持てる小物程度なら吹き飛ばすことができる。キャラやアイテムは動かせない。(ハヌマーン/BC-P62) | |||||||||
| プラズマカッター | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 超高熱のプラズマを発生させて物質を切断する。厚さ数十センチの隔壁などにも簡単に穴をあけることができる。武器にはならない。(サラマンダー/RW-P42) | |||||||||
| アップドラフト | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
| 激しい燃焼で空気を温めて上昇気流を発生させ、自分や同意する周囲の味方を飛行状態にすることができる。戦闘中は使用不可。(サラマンダー/RW-P66) | |||||||||
コンボ
蜂のように打つ
- 組み合わせ
- 《コンセ2》《炎神の怒り3》《煉獄魔神3》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 4+4+侵蝕
- 8
- 8-4
- 9+20
- 100%~159%
- 4+5+侵蝕
- 7
- 8-4
- 12+20
- 160%~
- 4+6+侵蝕
- 7
- 8-4
- 15+20
- 4+4+侵蝕
《スピードスター》《狂想の旋律》は非加算。
期待値:命中/火力
60%:25.2/44.7
80%:26/45.1
100%:33.9/52.9
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 神木の丸太 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 20 | 3 | 至近 | (ユニークアイテム/NC-P104) |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| RMAアーマー | 10 | 防具 | +3 | -3 | 15 | (ユニークアイテム/NC-P106) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:要人への貸し*2 | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定のダイス+3個。シナリオ1回。(1-P179) | |
| パトロン*3 | 0 | カスタマイズ(コネ) | ― | 財産ポイントを2点獲得する。侵蝕率基本値+2。3つまで取得でき、ひとつのコネに複数効果を適用できる。(カスタマイズ/BC-P74) | |
| コネ:玉野椿 | 5 | リレーション/コネ | ― | 通常:〈情報:UGN〉と〈意志〉の判定ダイス+2 強化:攻撃力+3 | |
| オーヴァードドリブル | 2 | エンブレム/その他 | ― | レネゲイドの力を利用してドリブルを高速で行える。移動を行ったメインプロセスの間、【肉体】を使用した判定ダイス+1。(エンブレムオーヴァードアスリート/RU-P87) | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | ペンダント。〈意志〉判定の達成値+1。(1-P180) | |
| ウェポンケース*2 | 2 | その他 | ― | 【神木の丸太・RMAアーマーを選択】防具・武器をひとつオートアクションで装備できる。(1-P180) | |
| 艱難辛苦の心 | 5 | その他 | ― | 〈情報:〉〈調達〉のダイス+1。(ユニークアイテム菊池リプレイ/RU-P65) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 18
| 157
| 37
| 0
| 212
| 0/212
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
キャラクター
「フッ……ボクの圧倒的はやさには、誰もついてこられないようだ、ネ……☆」
目立ちたがりのムードメーカー、いちいち大袈裟なナルシスト。
鬱陶しいので時代の先を行き過ぎているのでやや孤立気味?なエリートエージェント
はやさにやたら執着がある。カップ麺30秒で蓋開ける。
人情脆くてお節介。不機嫌な人が苦手。あと「言うてはやくないね」は地味に傷つく。
手に負えない仕事も困り顔で依頼されれば「オケー☆」と受けるため、任務の成功率は別に高くない。
関連ワード:残念なイケメン、テッテレ王子、ミサワ、御門(かぐや姫の物語)、宮野真守
由来:コードネームの読みは誤爆、名前はノリと音のすばやさ、キャラ自体はDロイスを見て思いついた。
経歴
UGNに所属するまでのことはあまり話したがらない。
イリーガルとしては「最初から強かった」タイプで、調子に乗っていたが、
正式にエージェントとなり、多くの失敗や裏切りを経験して……調子に乗り続けている。マグロのような生き様。
ここ数年で玉野椿に見つかってしまい、子供たちの見本としてどうなのかと言われている。
カヴァーについては、仕事が大味で速さばかりを追い求めるため一般職とは相性が悪く、内職界隈でちょっと輝いている。
秘匿込み経歴
ワンクッション
ツークッション
頭では「許せないのはインディゴ個人であり、レネゲイドビーイングという種族を憎む必要はない」ということは分かっている。それでもすべての感情を整理し立ち直るのに、3年は短かった。
師匠はチルドレン上がりの年下だった。可愛い容姿だったのでノリと勢いでつっかかり、気付いた時には年齢逆転主従が爆誕していた。
彼女の過去はほとんど知らないが、速く、強く、器用な後姿を次第に追っていた。
2人が特別なバディなのは周囲の目から見ても明らかだった。実は周囲からの彼女の評価は「仕事では頼もしいが、人としては……畏れ多い」だったのだが、迅は壁をぶち破るようなコミュニケーションをとる男だったので、相性が良かったのだ。
そんな師匠を3年前に目の前で失ってしまった。
彼は普段からムードメーカー。レネゲイドビーイングとも分け隔てなく仲良くしていた。
だがあの事件を経て、ヒトの感覚で測れない、ヒトとしての要素がないレネゲイドビーイングに対し隔意を抱くようになった。
(仕留め切れていないインディゴへの恐怖もあっただろう。)
気を遣う周囲も「ほっといてくれ!」と強い言葉で拒絶してしまい、次第に孤立。
ようやくおどけられるようになった時には周囲に残る者は少なかった。
完全な孤立ではない、だが、腫れ物に触るような扱いだった。
その時に初めて気づいたが、今の自分を見る周囲の目とかつての師匠に向けられていた目は似ていたように思う。
それでも師匠は組織の中で人望があった。自分はここから、立て直せるだろうか。
師匠を失ったショックと、周囲から孤立した絶望。ないまぜになった気持ちは今も変わらずインディゴへと向いている。
※補足:師匠は玉野椿と同期。堂々としているのは勿論自信もあるが、社会の中で自分がどう振舞えばよいかを理解していたから。迅のことは変な奴と思っていた。玉野には「何かあった時に一人じゃ立ち直れない奴がいてな」と少し漏らしていた。
Dirty Pair PC③Nハンドアウト
2話「蒼蒼計画」
NハンドアウトPC③
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/指定なし
ロイス:"荒御魂(あらみたま)"伊比津美摘(いびつ みつみ)
推奨感情:P信頼/N指定なし
小佐古市からはみ出した患者を収容したり、未だに高頻度で発生するジャーム化の処理に向かったり…キミの所属する武上(たけがみ)支部は空前の人手不足となっている。
優秀なエリートエージェントであるキミはその異様さを強く感じ取っていた。
普段は虫も殺さない温厚な彼女さえ、もう一つの人格【戦闘用人格(デュアルフェイズ)】を露にするほどに激高していた。
3話「曖昧十全」
NハンドアウトPC③④(コバルト組共通)
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/指定なし&レネゲイドビーイング/指定なし
ロイス:山田餓狼丸
推奨感情:P庇護/N猜疑心
【蒼蒼計画】の顛末を報告すべく、オーヴァード対策科の警察官に事情聴取を受けることとなったキミ達。その帰り道に病院前ですすり泣く人物と出会う。
【蒼蒼計画】被害者の知り合いを名乗る少年・山田は非オーヴァードである故に面会を取り合ってもらえず、病院で門前払いを食らったという。
可哀想だが仕方ない、そう慰めようとしたキミ達は気づくだろう。彼が奇妙な首輪を架せられていることに。
Rハンドアウト
ワンクッション
ツークッション
1話「蒼蒼計画」
■Rハンドアウト
PCには以下の設定がつく。
PC③:インディゴというレネゲイドビーイングに大切な人を殺された過去がある
■RハンドアウトPC③
ロイス:インディゴ
推奨感情:P執着/N憎悪
公開条件:インディゴによる【蒼い眼】を目撃した後いつでも
輝かしい経歴、賞賛と信頼を背に受けるキミの人生にも、影はあった。
あの蒼い眼に取り憑かれた者は誰一人として逃れることなくもがき苦しみ、死に至るのだ。
キミはその時躊躇い、手を出すことが出来なかった。だから、大切な人を失った。
もう誰とも馴れ合わない、忌々しいレネゲイドビーイングなどと二度と関わりたくない。それがキミの決意だ。
→公開することで情報収集時「インディゴ」について調べられるようになる。
◆PL向け補足
任務中に敵対した「インディゴ」というレネゲイドビーイングに、大事な人を取り殺された過去がある、という過去を持っている。
■追加秘匿ハンドアウト
「大事な人」の設定をGMに伝えると、追加のハンドアウトが送られる。
例としては、親友、伴侶、兄弟など。
追加秘匿ハンドアウト
秘匿HO その2
3年前。
それは、君が輝かしい経歴と賞賛を手に入れた日。
それは、君が一人きりの師匠を永遠に失った日。
「インディゴ」……そいつはレネゲイドビーイングだ。本来は不定形なアメーバのような存在だが、人間に取り憑き、取り殺す。取り付かれた人間は、瞳が特徴的な蒼に染まる。
一時は、武上市で猛威を振るい、大きな被害を出したそいつを、キミとキミの師匠は追い詰めていた。
正確には追い詰めあぐねていた。
「ひゃははは!! あと一歩だったのに、残念だったナァァ?!!?!」
そうやって笑うのは……あどけない少女だ。その瞳は蒼に染まり、インディゴの傀儡となってしまったことをありありと示していた。
「武器を捨てろ! でなきゃ、この子供が死ぬぞ!!」
少女の手には、無骨なナイフが握られ、自分自身の喉元に向けられていた。
少女一人だ。
この少女たった一人さえ諦めれば、こいつを倒す事が出来る。
キミの師匠が生きていれば、こんな少女をこの先100人だって救うことが出来る。
キミたちと、この少女とどちらの命が重いかなんて、誰が見たって明らかだ。
「後は任せたぞ、ファンファン。お前になら託せる」
だが、そう笑って、師匠は武器を捨てたのだ。
少女は、いやインディゴはゲラゲラ笑いながら師匠に馬乗りになり、その心臓を何度も刺した。何度も何度も。オーヴァードが死ぬまで。絆が全て断ち切れるまで。
……そのインディゴを、君が倒した。
師匠が作ってくれた隙で。師匠が作ってくれた時間で。
だが、武上を救った英雄となったキミの、唯一の師匠はもう居ない。
……君は孤高なのではない。孤独にされたのだ。
他を寄せ付けないのではない。レネゲイドビーイングを信じられなくなったのだ。
そして君の栄光もまた、正確ではない。
キミは確信している。
インディゴはまだ完全に滅びていない。キミが倒したあのインディゴは大部分ではあってもすべてではない。
3話「曖昧十全」
■Rハンドアウト
PCには、以下の設定が付く。
PC③④:日々出晴英の生存を隠している
■RハンドアウトPC③④(コバルト共通)
ロイス:"ウィザード" 日々出晴英(ひびではるひで)
推奨感情:P信頼/N不安
公開条件:PC①②を信用していいと判断した時
PC③④:キミたちは日々出晴英の生存を隠している
日々出晴英<ウィザード>は生きている。
キミ達は彼女と戦いはしたが、それは彼女を脅威から護りきるためだった。
そして、作戦上の措置で彼女の生存を隠した。おいそれと話すわけにはいかない理由があった。
【蒼蒼計画】は、【紅紫法典】に影響された便乗犯インディゴの仕業……と思いきや、二つの事件はどちらもFHが裏で糸を引いていたという疑惑が浮上していたのだ。
今、日々出晴英<ウィザード>はその身分を利用して他のエージェントと共に件のFHセルを追っている。無闇に話した場合、作戦の邪魔になるのみならず、彼女を危険に晒す可能性もある。目の前にいる彼らを味方と認めたその時、事実を明かそう。
■プレイヤー向け補足
【蒼蒼計画】のエンディングにおける偽装工作により、現在日々出はその生存を隠したまま隠密行動に長けた坂月と行動している。
開示タイミングは実質的に自由であるが、話すときの状況によっては情報が敵に漏れてしまうという点に注意すること。
レギュレーション
・初期作成+30+イージーエフェクト用4点
・採用可能〔すべて〕
・使用サプリ〔1+2+上級+EA+LM+RU+RW+BC+NC〕
・PC間ロイス言及なし
戦闘データ
たたかいかた
セットアップで暴走して火力・行動値を上げ、周囲にも暴走を撒き散らす。(迷惑)
マイナーで移動してメジャーで殴るシンプルな丸太白兵。
成長履歴
蒼蒼計画→曖昧十全
▼技能
白兵LV6→LV8 芸術:ドリブルLV1 知識:オカルトLV1
▼エフェクト
ワイルドファイア LV1→LV3
EE軽功 LV1取得
EE空の楽器 LV1取得
▼アイテム
RMAアーマー 取得
コネ:玉野椿 取得
オーヴァードドリブル 取得
艱難辛苦の心 取得
成長予定
狂想の旋律LV3
先陣の火・トーチライトで行動値上げ
範囲化
いろいろとメモ(加筆はしても消さないこと)
火力型
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
| イージーエフェクト用 | 12 | ||||
| 1 | 2022/06/01 | Dirty Pair 2話「Cobalt Plan(コバルト・プラン)【蒼蒼計画】」 | 30 | かりょさん | 真朱 詩遥(丸です。さん) |
| シナリオ開始前 | 10 | ||||
| 2 | 2023/06/18-21 | Dirty Pair 3話「Perfect Gray(パーフェクト・グレイ) 【曖昧十全】」 | かりょさん | 友楽 陽菜(まゆきさん)不破 不磨(志樹さん)真朱 詩遥(丸です。さん) |