“Viola”明智 直緒(第2話)
プレイヤー:ライ
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生探偵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- +3=14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +85
- 未使用
- 1
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 両親が神城グループと個人的な繋がりがある資産家の生まれだが、市井で普通の生活をしてきた。 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 大事故に遭い、神城グループのレネゲイドウイルスの実験を受けて生き残る。 | |
大事故 | ||
邂逅 | 高校生探偵として活動しているため、警察ともパイプがある。 | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 実験の素体として生かされた。それによりオーヴァードとして覚醒した。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 5 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 2 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
知識:心理 | +1=1 | 情報:噂話 | 1 | ||||
情報:警察 | +1=1 | ||||||
情報:K市 | +1=1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
神城早月 | 友情 | / | 不安 | ||||
谷修平 | 信頼 | / | 隔意 | ||||
両親 | 庇護 | / | 劣等感 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
大事な友人 | 村瀬 雫 | 庇護 | 病院にいた頃からの友人。どうか彼女が幸せになれますように。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
天使の階梯 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
対象の次のメジャーアクションのクリティカル値ー1(下限値6)、達成値+[LV*2] | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体にする。1シナリオLV回。 | |||||||||
力の法則 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
ダメージを+[LV+1]Dする。あなたを対象にできず、1ラウンド1回。 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象の判定のダイス目を1つ10にする。判定途中でも可能。1回の判定で1回、1シナリオにLV回。 | |||||||||
勝利の女神 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
判定後に使用。達成値+[LV*3]する。1ラウンド1回。 | |||||||||
領域の盾 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
他人に庇わせるエフェクト。ダメージロール直前に使用する。対象はカバーリングを行うが行動済みにならない。どうカバーリングを行うかは対象が決定し、効果を拒否可能。1シーンLV回。 | |||||||||
インスピレーション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に含まない。1シナリオLV回。 | |||||||||
機械の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ||
機械などに因子を埋め込んで行動を自動的に行わせるエフェクト。詳細はGM決定。必要に応じて<RC>判定。 | |||||||||
扇動家(RW P.65) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ||
弁舌を駆使して群衆を操るエフェクト。多くの人々の感情を煽ることを得意としている。巧みな話術でさまざまな感情を誘発したり、何かの目的に向けて行動させることができる。必要に応じて<交渉>で判定。 | |||||||||
雨粒の矢 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | ||
攻撃力[LV*2]の射撃攻撃。コンセントレイト組み合わせ不可。 |
コンボ
レイニーデイ
- 組み合わせ
- 雨粒の矢LV2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 10
- 2
- 4
- 100%以上
- 5
- 10
- 2
- 6
- 勝利の女神
- 5
- 10
- 2+21
- 6
- 5
コンセントレイト不可。
通常ダイス期待値12+4=16→妖精の手で25。
CXダイス期待値14+4=18→妖精の手で25+24→49
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ドロップアウト | 5 | その他 | ― | エンブレム:UGNイリーガル(UG P.34) 取得時にUGN以外の組織のエンブレムデータ1つを取得する。経験点は別途消費。 | |
神の落とし子(ロストチャイルド) | 5 | その他 | ― | エンブレム:神城グループ(HR P.99)→「勝利の女神」指定 取得しているエフェクトから1つ選ぶ。侵蝕率が100%を越えているとき、選択したエフェクトのLVを+2する。LV上限を超えてもよいが、使用回数は増えない。 | |
デリバリー | 5 | その他 | ― | エンブレム:UGNイリーガル(HR P.95) 【行動値】+3 | |
専門書 | 1 | その他 | 〈知識:〉 | 選択した<知識:>の達成値+1。→<知識:心理> | |
相棒(バディクルー) | 5 | エンブレム/コネ | 〈情報:〉 | エンブレム:フリーランス(HR P.99) 情報判定の達成値に+3 | |
↓ いずれ取る | |||||
ミーミルの覚書 | その他 | ― | ユニークアイテム(IC P.76) 情報収集の判定時に「種別:コネ」からひとつを選択。取得や常備化に制限のあるものを除く。シーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。1シーン1回。 | ||
ギャランティプラス(経験点5) | その他 | ― | エンブレム:UGNイリーガル(UG P.34) 財産ポイント+10 | ||
キリタニコネクション(経験点5) | その他 | ― | エンブレム:UGNイリーガル(UG P.34) 「種別:コネ」のアイテムを使用した判定の達成値+3する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 0 | 149 | 20 | 15 | 214 | 1/215 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
初期作成 | 34 | ||||
Crystal Heart | 46+5 |