ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

明智 直緒(第2話) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Viola(ヴィオラ)明智 直緒(第2話)(あけち なお)

プレイヤー:ライ

年齢
16
性別
星座
射手座
身長
体重
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生探偵
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
+3=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+85
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親が神城グループと個人的な繋がりがある資産家の生まれだが、市井で普通の生活をしてきた。
資産家
経験 大事故に遭い、神城グループのレネゲイドウイルスの実験を受けて生き残る。
大事故
邂逅 高校生探偵として活動しているため、警察ともパイプがある。
いいひと
覚醒 侵蝕値 実験の素体として生かされた。それによりオーヴァードとして覚醒した。
素体 16
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚3 精神5 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長2 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
知識:心理+1=1 情報:噂話1
情報:警察+1=1
情報:K市+1=1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
神城早月 友情 不安
谷修平 信頼 隔意
両親 庇護 劣等感

メモリー

関係名前感情
大事な友人 村瀬 雫 庇護 病院にいた頃からの友人。どうか彼女が幸せになれますように。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
天使の階梯 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象の次のメジャーアクションのクリティカル値ー1(下限値6)、達成値+[LV*2]
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体にする。1シナリオLV回。
力の法則 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
ダメージを+[LV+1]Dする。あなたを対象にできず、1ラウンド1回。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定のダイス目を1つ10にする。判定途中でも可能。1回の判定で1回、1シナリオにLV回。 
勝利の女神 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
判定後に使用。達成値+[LV*3]する。1ラウンド1回。
領域の盾 2 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
他人に庇わせるエフェクト。ダメージロール直前に使用する。対象はカバーリングを行うが行動済みにならない。どうカバーリングを行うかは対象が決定し、効果を拒否可能。1シーンLV回。
インスピレーション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に含まない。1シナリオLV回。
機械の声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
機械などに因子を埋め込んで行動を自動的に行わせるエフェクト。詳細はGM決定。必要に応じて<RC>判定。
扇動家(RW P.65) 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
弁舌を駆使して群衆を操るエフェクト。多くの人々の感情を煽ることを得意としている。巧みな話術でさまざまな感情を誘発したり、何かの目的に向けて行動させることができる。必要に応じて<交渉>で判定。
雨粒の矢 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻撃力[LV*2]の射撃攻撃。コンセントレイト組み合わせ不可。

コンボ

レイニーデイ

組み合わせ
雨粒の矢LV2
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
2
4
100%以上
5
10
2
6
勝利の女神
5
10
2+21
6

コンセントレイト不可。
通常ダイス期待値12+4=16→妖精の手で25。
CXダイス期待値14+4=18→妖精の手で25+24→49

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ドロップアウト 5 その他 エンブレム:UGNイリーガル(UG P.34)
取得時にUGN以外の組織のエンブレムデータ1つを取得する。経験点は別途消費。
神の落とし子(ロストチャイルド) 5 その他 エンブレム:神城グループ(HR P.99)→「勝利の女神」指定
取得しているエフェクトから1つ選ぶ。侵蝕率が100%を越えているとき、選択したエフェクトのLVを+2する。LV上限を超えてもよいが、使用回数は増えない。
デリバリー 5 その他 エンブレム:UGNイリーガル(HR P.95)
【行動値】+3
専門書 1 その他 〈知識:〉 選択した<知識:>の達成値+1。→<知識:心理>
相棒(バディクルー) 5 エンブレム/コネ 〈情報:〉 エンブレム:フリーランス(HR P.99)
情報判定の達成値に+3
↓ いずれ取る
ミーミルの覚書 その他 ユニークアイテム(IC P.76)
情報収集の判定時に「種別:コネ」からひとつを選択。取得や常備化に制限のあるものを除く。シーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。1シーン1回。
ギャランティプラス(経験点5) その他 エンブレム:UGNイリーガル(UG P.34)
財産ポイント+10
キリタニコネクション(経験点5) その他 エンブレム:UGNイリーガル(UG P.34)
「種別:コネ」のアイテムを使用した判定の達成値+3する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 0 149 20 15 214 1/215
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期作成 34
Crystal Heart 46+5

チャットパレット