UGNイリーガル
プレイヤー:よーげつ
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- バロール
- オプショナル
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
ライフパス
出自
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経験
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邂逅
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覚醒
| 侵蝕値
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衝動
| 侵蝕値
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侵蝕率基本値 | 0 |
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能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 2
| 精神 | 5
| 社会 | 1
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シンドローム | 1+0
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 2+2
| シンドローム | 0+1
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ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
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成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
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その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
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白兵 | |
射撃 | |
RC | 4 |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | 1 |
調達 | 1 |
運転:二輪 | 2 |
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情報:噂話 | 3 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
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| 状態
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Dロイス
| 奇跡の血
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―
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―
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―
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―
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―
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―
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―
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エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
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| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
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(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
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非オーヴァードをエキストラ化 |
| 原初の青:ダークマター
| 2
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| 過剰収縮
| 3
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| イオノクラフト
| 1
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| コンセントレイト:バロール
| 2
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| 黒の鉄槌
| 1
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| 原初の赤:魔獣の衝撃
| 3
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経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
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0
| 10
| 120
| 0
| 0
| 130
| 0/130
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容姿・経歴・その他メモ
■改良するなら■
範囲攻撃をしないなら《雷神の鎚》を削除して《原初の赤:魔獣の衝撃》1LV・《過剰収縮》4LVにストレンジフェイズ(HR)を取得すると良いでしょう。《原初の赤:魔獣の衝撃》4LVでない理由は後からストレンジフェイズを取得するには1シナリオ分の経験点が必要ですが、《原初の赤:魔獣の衝撃》のレベルを上げる分には他にも経験点がつぎ込めるからになります。
オプショナルを変更しても良いでしょう。サラマンダーが《氷の回廊》と《氷の搭》があるのでオススメです。
■成長の方針■
とりあえずエフェクトのレベルを上げながら<調達>を取得して情報収集をできる様にしておきましょう。《原初の赤:魔獣の衝撃》と《過剰収縮》のレベルが同じなら現状の判定のダイス数を維持できるので意識しておくと良いです。
セットアップは《空間圧縮》・《原初の黄:加速装置》・《ヴァジュラ(BC)》みたいに奇跡の血を適用する事も可能ですし、《クロックフィールド(RW)》や《オーバーウォッチ(BC)》・《原初の黄:狂騒の旋律(RW)》の様な範囲支援を撒く方針も味方次第で価値があるでしょう。
マイナーは《雷の大弓(BC)》が範囲攻撃しない時に《イオノクラフト》の代わりに使用すれば大幅な火力増加が見込めるので検討したいです。なお《雷神の鎚》は「対象:範囲(選択)」なだけであり対象を単体から変更するエフェクトではないので問題なく組み合わせられ、攻撃は単体になります。この辺は基本ルールなのでルール1のP254対象の縮小をご確認ください。
メジャーは侵蝕値2で攻撃力が14もある《雷の槍》が最優先だと思います。《原初の白》で《マシラのごとく》を取得できますがダイス-5個が重いです。《原初の紫:妨害排除》で無視する事も可能ですが《過剰収縮》で減らす分の扱いが減らさずに攻撃力が上がるのか?実質減らしていないから攻撃力も増えない?とGM案件になるので判断できません。この辺はDロイス遺産継承者の必中の弓(HR)や《拡散する影(RW)》にも共通する問題です。
なので《原初の白:鋼の顎(RW)》をオススメします。本来なら《原初の赤》で取得しても良いくらいのエフェクトなのでクライマックス用に装甲無視と攻撃力を上乗せするのも悪くないでしょう。
ダイスはストレンジフェイズで侵蝕率を上げずに増やせるので足りなければ。《紡ぎの魔眼(HR)》は例え+2Dでも使いやすすぎて侵蝕値が8とか9増えかねないので自制ができるならで。デモンズシード(HR)は基本的に不要だと思いますが《雷神の鎚》のリミット《サンダーストーム(BC)》を使いたい場合のみ使用回数に直結するので検討した方が良いでしょう。
■全サプリ対応時の成長■
エンブレム採用時はあんまり効果的な物がないのでUGN共通の学園帰り(HR)を意識するくらいでしょうか。UGNチルドレンのバディムーヴ(UG)自体は効果が優秀なので取得する甲斐はあります。後は<RC>がないのを承知でワークスを変更してUGNイリーガルになるかです。こちらは5点のエンブレムに優秀なのが揃っているので何を選んでもキャラ付けと実用の両立ができるでしょう。
レネゲイズアージは《螺旋の悪魔》や《ヴァジュラ》を使っているなら気を付けたいです。変異暴走で行動値やダイス数を減らされたりするのは避けたいところです。《ヴァジュラ》や怨念の呪石(HR)を使っていなければ《原初の灰:蝕命の魔眼》を、暴走していても使えるなら殺戮の《死の魔眼》と《クルーエルデバイス》なんかは使いやすいでしょうか。《クルーエルデバイス》は代償で戦闘不能になる確率が高いのが難点ではありますが…
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
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| フルスクラッチ作成
| 0
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