“深淵歩き”天戸 アラタ
プレイヤー:Iasa
いのちの秤は、戦場でゆれる。
ei
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 176cm
- 体重
- 75kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- B.I.N.D.S.チルドレンC
- カヴァー
- B.I.N.D.S.チルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- キュマイラ
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ただ、最初に力だけがあって。 | |
---|---|---|
天涯孤独(Dロイス) | ||
経験 | その使い途と、それを放棄する道を教えてくれた人がいて。 | |
恩人 | ||
邂逅 | その人を、殺した。生き延びた先には、研ぎ澄まされた力と、欠落が転がっていた。 | |
殺害 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれ付きのオーヴァード。ひろわれっこ。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | ※飢餓(解放)。 |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+3 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
芸術:料理 | 2 | 情報:B.I.N.D.S. | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 野獣本能 | ― | シーン一回、侵食値+5でセットアップにマイナーエフェクトを使用可能。 | ||||
恩人 | “先生” | 遺志 | / | 侮蔑 | 鑑 恵の戦友、俺の育ての親。志半ばにしてジャームになって、俺が殺した人。 | ||
邂逅 | 鑑 恵 | 尊敬 | / | 恐怖 | 先生が殉じた人。俺の後見になってくれた人。“本物”、かもしれない人。 | ||
シナリオ | “最後の晩餐” | 遺志 | / | 脅威 | 増援要請。噂は聞いていた。準備もしていた。でも、その時が本当に来るとは思っていなかった。 | ||
PC間 | メイ | ??? | / | 不安 | 今は不安の方が勝ってるよ。けど……。 | ||
果無 光莉 | 誠意 | / | 隔意 | ||||
八木佐丹子 | 連帯感 | / | 憤懣 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
獣の力 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 2 | |||||
攻撃力+[Lv*2] | |||||||||
幻想の獣王 | 4 | マイナーアクション | ― | 4 | アージ、120% | ||||
シーン中、リアクション不可。与えるダメージ+[Lv]D。マイナーアクションで効果解除可能。 | |||||||||
感覚強化「視覚」 | 1 | ||||||||
人間観察に対して視覚的に強くなる。必要時は「知覚」で判定。 |
コンボ
斬殺
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:キュマイラ》+《獣の力》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 8
- 3
- 13
- 100%以上
- 6+2
- 7
- 3
- 15
- 6+2
殺意を持って、得物を相手の身体に叩き込む。
余裕があるなら、運びやすい形になるよう、狙ってバラす。
深淵跛行(Lupus et Stella)
- 組み合わせ
- 「野獣本能」前提、《幻想の獣王》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- +4d
- 100%以上
- 2
- +5d
- “危険域”突入時
- 更に+2d
- 2
あんたが本当に“光”なのかどうか、俺に確かめさせてくれ。
聖者の鎧に押し込めた“深淵歩き”の獣性を解放する。
赤錆びた鎧の内から、白い霊気が溢れ出し、立ち上りはじめる。
“光仰ぎ”
- 組み合わせ
- 「深淵跛行」前提、《コンセントレイト:キュマイラ》+《獣の力》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 8
- 3
- 13+4d
- 100%以上
- 6+2
- 7
- 3
- 15+5d
- “危険域”突入時
- 6
- 3
- 更に+2d
- 6+2
戦場を共にした者が呼ぶ、“深淵歩き”のもう一つの異名。
相手を斬り殺す剣の軌跡は白、逆袈裟の一撃は血飛沫の中に星明かりのような霊気の蛍火を散らす。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
決闘者の剣「ベネディクトゥス」 | 0 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 7(11) | 3 | 同じく旧世代型。幾多のジャームの血に塗れてなお白く輝くが、アラタの一部とカウントされているのか、変身することで赤錆びた色となる。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
UGN戦闘服Ⅱ「アニュス・デイ」 | 30 | 防具 | 15 | エフェクト使用時ダイス+2 旧世代型だが、先代使用者の歴戦により最新型に劣らない性能を示す |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
代替食 | 2 | その他 | |||
思い出の一品 | 2 | その他 | 日用品にもなるウェポンケース「クルクス」を指定。鎧とセット。 “先生(恩人)”の遺品。 | ||
Az型因子 | 15 | ||||
ウェポンケース「タイプ・クルクス」 | 1 | その他 | 見た目はただの十字架、実態はUGNの技術の粋を尽くした装備転送装置。 亜空間インベントリに保管した「アニュス・デイ」を1290の細片として物理空間に再構成、どのような体勢を取っている状態でも瞬時に装着を完了させる。 | ||
ウェポンケース(武器用) | 1 | その他 | 上記十字架に組み合わされたリング。一対で一つ。 使用すると亜空間から射出された武器が付近の足下に突き立つ。 | ||
B.I.N.D.S.情報班 | 1 | コネ | 〈情報:B.I.N.D.S.〉 | 該当の収集ダイス+2。組織のコネクション頼りで情報を収集。 日頃の貢献をいいことに、あと人なつっこさでヘビーユーズさせて貰っている。 | |
要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の収集ダイス+3。シナリオ1回。 「困った時はここへ連絡しろ」と言われた経験が何度かある。 | |
<Sep/BC-1A “カラー”> | 0 | 0 | その他 | ― | 1シナリオに3回まで使用可能。衝動判定に失敗した際、それを振り直すことができる。ただし一つの衝動判定に複数回使用することはできない。 また、取得者はアイテム「携帯電話」を一つ取得しているものとして扱う。この携帯電話を使用して行う通話を盗聴しようとする場合、GMは任意の技能と目標値で判定を行わせること。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 12 | 67 | 60 | 0 | 149 | 0/149 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「おらー、元気にしてたかチビどもー!」
一年近く以前、経歴:UGNチルドレン。
あと数年教導を受ければ同じチルドレンの教師役を務めることになっていた、実戦経験と人の情を合わせ持つ健康優良者。
……現在:バイサズ。B.I.N.D.S.チルドレン、マーヴェリック(単独行動者、単騎部隊者)。
今でも後輩の幼少チルドレンたちとは絆を結んでいる。
他人の美点に敏感で、他者の存在を尊重する。それが人としての「彼」。
“対象が、己が渇望する信念、強さを持つか”を斟酌し、要らなければ些末と切り捨て、人間らしさを炉にくべる。それが獣としての「彼」。
Sランキング“継戦級”上位、「直近一年で最も多くの敵を撃破し、食人肉として持ち帰った」殺人者、それが“深淵歩き”である。
WoC独自項目
特記経歴 | UGN日本支部チルドレン養成所から、日本支部B.I.N.D.S.マーヴェリックへ移籍 |
飢餓係数 | +2(重篤級) |
欠落 | 3.加害 「取り返しの付かない傷を生んでしまった」 |
代替食 | 戦果に類するもの(情報記録でも可) |
変身特徴 | 6.材質 「構成素材が特徴的」 |
トリガー | 「思い出の一品」を自分の血で濡らし「変身」を口にする |
咆哮 | 癒着型。深淵に放たれた遠吠えのような咆哮が幾重にも反響する |
変身態 | 甲冑騎士の輪郭を形作る赤錆の塊。装着時は鎧と剣をも酸化血の色に染める |
「“深淵歩き”が来る」。
一撃一殺、一死には一死を。
それは止まらず、絶えて躊躇わず、
ただ見つめ、看破し、己が一刀と立ち会わせ、斬り殺す。
あとには屍山血河が残るのみ。
しかしその目は星を見る。そこにそれが在ると教えられた虚空を仰ぐ。
楔の言葉を反芻する。「こんな場所からも見える光が、世界の何処かにきっとある」と。
-邂逅
「アンタの名前、聞いたことあるな……。」
「――あ、思い出した。○○の時△△してのけたってヒトだろ。□□で見た」
○尊敬/無関心でロイスを取得。
-趣味1(代替食を兼ねる)
「お、ランキング更新されてら」
「新顔発見。えーと、所属が――だから、こっちで検索かけて……っと……」
と、情報を調べて、代替食“戦果”を印刷(〈調達〉)せんとします。
-趣味2(対戦ゲーム)
vs.育成所のチビチルドレンズ
「今日は負けねーからな……」ゴゴゴゴ
~数分後~
「弱ー」
「兄ちゃん弱ー」
「そんな強キャラ使って負けて恥ずかしくないのー?」
「うるせー!!もう一回だもう一回!!」
vs.PC
“ところで××ってやったことあるか?”→やったことある→“勝負しようぜ今度”嬉しそうにします。
「Agnus Dei, qui tollis peccata mundi, miserere nobis.」
「Dona nobis pacem.」
――鎧表面に刻まれ、また傷によって一部解読不能に削れた聖句
聖心のメダイユ。双方向の愛。先生が許していたことを伝えるのにちょうどいいと思っていた
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 15 | ||||
1 | 12/20 | レギュ追加経験点 | 4 | カナブン | EE用。 |