ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

入江 半蔵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

昼行灯(ひるあんどん)入江 半蔵(イリエ  ハンゾウ)

プレイヤー:ヌドンゲ

自由登録 基本ステージ

ワシに関わると碌な目に合わんかもしれんぞ?
まぁ、ついてきたくば勝手にするとよい

年齢
30
性別
星座
牡羊座
身長
170cm
体重
65kg
血液型
O型
ワークス
刑事
カヴァー
警察官
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
6
行動値
+3=11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+107
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ワシのこの力は生まれつきでな。幸い両親の理解は深かった故苦労はせんかった。
親の理解
経験 部署ではあまり目立ちたくなくてな。頼まれれば仕事はするが手柄は渡していたのだよ。おかげで孤島の交番勤務さ。気楽で結構ではないかね?前の部署で代わりはいるのか?はて?何のことかね?
昼行灯
邂逅 谷修成…奴も苦労人よの。もっと気楽に生きればいいものの
いいひと
覚醒 侵蝕値 生まれた時から異能者さ。
生誕 17
衝動 侵蝕値 ワシは怖いんだよ…失うこと、変わってしまうことが…
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志+2=4 調達2
運転:四輪2 知識:レネゲイド2 情報:裏社会1
知識:オカルト2 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 起源種
面影冬日 遺志 悔悟 ワシを許してくれてありがとう。
面影小春 遺志 悔悟 お前さんはよくやったよ。ひとりでやったのがダメだっただけじゃ。

メモリー

関係名前感情
同僚 水木 亮平 連帯感 ワシの左遷先もどうやら一筋縄ではいかぬようじゃ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
妖精の手 3 オートアクション 4
判定のダイス目のひとつを10にする。1回の判定に1回、シナリオLv回
アドヴァイス 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象のC値-1(下限値6)・判定ダイス+Lv
導きの華 2 メジャーアクション 〈交渉〉〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象の判定の達成値+Lv×2
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体 視界 3
組み合わせたエフェクトの対象を3体に変更する。シナリオLv回
絡め取る大地 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
そのラウンド間、対象の行動値-Lv×2

コンボ

昼行灯の明かり

組み合わせ
アドヴァイス・導きの華・要の陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
100%以上
3

対象のC値-1(下限値6)・判定ダイス+Lv・達成値+Lv×2

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム(カスタマイズ:ストーン) 2 コネ 〈情報:〉 情報の判定の直前に使用する。達成値+3・判定ダイス-1、シナリオ3回
R監視チーム 15 エンブレム:公安警察特殊犯罪調査室 〈情報:〉 情報の判定の直後に使用する。達成値+5、シナリオ3回
思い出の一品(カスタマイズ:ブランケット) 2 1 一般 〈意志〉 意志の達成値+2・所持していない場合、意志の達成値-1
(思い出の一品は家族写真の入ったロケットペンダント。別に家族は死んでいません。)
ウィンドスカーフ 10 一般 行動値+3
警察手帳 5 エンブレム:公安警察特殊犯罪調査室 社会 社会判定の達成値+1
死神の書 50 一般 セットアップに使用する。シーン内の対象1人が受けるダメージ+10する。シナリオ1回
華美なる華 10 使い捨て 導きの華の対象が次に行うメジャーアクションの攻撃力+5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 11 110 91 15 237 0/237
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

色白でひょろひょろとした男
頼りない印象と胡散臭い口調から前の部署では浮いていた。
情報収集は得意で頼むとどんな量であろうが2日以内に調べ上げてくる程だ。
しかし、本人は部署内では目立ちたくないという理由で手柄はすべて頼んできた相手の物にしていた。
それもあってほとんど仕事をしてないとみなされ「面影島」の交番勤務へと転任させられた。
本人はそのことをまったく気にしていない。

他人から胡散臭いやつと思われるような態度をとっているのはなるべく他人と親しくなりすぎないようにしているから
親しくなってしまった人を失ってしまうことに恐怖を覚えている。
だが、本人は他人のことを心配して気にかけてしまう。特に自分のように「一人でいる方が誰も傷つけないし、誰からも傷つけられない」と思っている人のことは気にかける。

(胡散臭いけど心配性の色白男、寂しがり屋をこじらせて一人になろうとするけど他人には自分みたいにはなるなと警告してくるという印象でOKです。)

履歴

成長方針
・知識系に強くなりそうなアイテムを取得する(エフェクトでも可)
・デバフを生やしてみる(侵蝕率重い、取るならメモリー2個目必要)
・メモリーを取得する(1個取得済み、2個目の優先度は低め)
・支援射撃を取得する→リバーサルショットへ(射撃武器もってないマン)
・天使の階梯を取得する(みんなでC値6アタックしたら楽しくない?)
・要の陣形を未知なる陣形にする(2R目以降の右往左往の火力補填)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 3/3 第一話 23 913さん ZUMEさんナンさん白面さん都庁さん
2 3/24 第二話 24 913さん ZUMEさんナンさん白面さん都庁さん
3 4/28 第三話 29 913さん ZUMEさんナンさん白面さん都庁さん
4 5/6 第四話 31 913さん ZUMEさんナンさん白面さん都庁さん

チャットパレット