ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

峨公路 童行 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

微睡む獅子(ダウナーレオン) 峨公路 童行(ガコウジ ドウアン)

プレイヤー:五十嵐 絆樹

年齢
20〜30代
性別
星座
牡牛座
身長
205m
体重
130kg
血液型
AB型
ワークス
FHセルリーダーB
カヴァー
修行僧
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 優秀なFHエージェントを選出してきた家柄の生まれ
名家の生まれ
経験 凡そ人の原型を留めない状態になっても闘争を続け、敵を殲滅し尽くしたという修羅の如き逸話を有している
伝説
欲望 人類としての限界を越え、その果てにあるものを己の瞳に映す
超越
覚醒 侵蝕値 その獅子の尾、踏むべからず
憤怒 17
衝動 侵蝕値 自身を縛る"全て"から解放され、"全て"を越え、さらなる果ての高みへと
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚1 精神3 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚1 意志4 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 羅刹 常時、素手の攻撃力に+6 武器を使用すると破壊される
家族 山野の動物たち 幸福感 不安 生まれてから初めての心を許せ、大切に思える存在

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(加減値7)
完全獣化 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 6
【肉体】を使用した判定のダイスをそのシーン中Lv+2個する ただし、素手を除くアイテムは使用不可となる
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更
ハンティングスタイル 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
シーンLv回の移動を行う この移動では離脱が可能
復讐の刃 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
攻撃を受ける直前に宣言、リアクションを放棄し、対象へ白兵攻撃を行う 対象はリアクションを行えない このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせ不可
急所狙い 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせて使用した際の攻撃の攻撃力を+Lv×2する
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
代謝を完璧に制御する 消化機能や免疫機能などの他、感情を抑制することも可能
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
犬の嗅覚や鳥の視界を得ることで広範囲を探索することができる
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
カロリーを大量に消費するが、アルコールやドラッグを無効化する他、少しの傷ならばすぐに完治する
獣の臭い 1 メジャーアクション 〈交渉〉
動物に対して命令を行える 命令を受けた動物は可能な限りそれを実行しようとする 実行可能かはGMが決める

コンボ

野生解放

組み合わせ
完全獣化破壊の爪ハンティングスタイル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

効果:シーンの間、【肉体】を使用した判定のダイスを+4(5) 素手のデータを変更し攻撃力+9(10) ガード値:1とする シーンLv回の移動を行う この移動では離脱が可能
説明:気を練り上げ、闘争本能を解放しながら全身の筋肉を膨張させることで即時的な瞬発力と怪力を得る

鉄裁空拳

組み合わせ
C:ノイマン急所狙い
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
17
100%以上
5
7
20

効果:C値:7 判定ダイス+4(5) 攻撃力固定値+17(20)の白兵攻撃を行う
説明:緻密に練られた身体制御によって相手の急所を穿つ精密な打撃を繰り出す。見かけは単なる徒手格闘

修羅剛脚

組み合わせ
復讐の刃
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
4
15
100%以上
3
7
4
16

効果:攻撃を受ける直前に宣言、リアクションを放棄し、対象へ白兵攻撃を行う 対象はリアクションを行えない このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせ不可
説明:刹那の瞬間に急激な筋膨張を行い、相手へ回避不可の猛烈な蹴り技を叩き込む

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の逸品 2 その他 効果参照 意志の判定に+1 動物たちと共に編んだ、両手両足に身に着けているミサンガ
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 情報:噂話の判定ダイスを+2個 山野や、近隣の街に棲う動物たちとのコネクション
コネ:FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 情報:FHの判定ダイスを+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
16 118 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

〇概要と人物像

一人称:俺 二人称:お前 手前等 三人称:彼奴ら あの野郎orアマ

好きなもの:修練、山菜採り、動植物
嫌いなもの:卑怯者、無益な諍い、縁日以外の喧騒

一セルを束ねる優秀なFHエージェントではあるものの、普段は山野を駆け、只管に表向きは修行僧として修練を重ねている変わり種のオーヴァード

そのためセルの運営責任は実質的に同セルに所属している別のエージェントにあり、セルリーダーとしてはお飾り状態である

性格は短絡的では無いがあまり深く周りのことを気にしない性分で、基本的に思うままに行動する

基本的に何を考えているのか読みずらく粗野で口が悪い上、人間より単純な思考を行う動物のほうが気が合うなど獣じみており、野生的という言葉が似合う

無辜の一般市民を殺傷するような内容を含む任務は好まず、裏切り者や悪党だけを相手とすることを望みとしている

意固地で頑固なところもあり、譲れないものは譲れないとハッキリと分けるタイプでもある

餌付けには弱いが、肉類に関しては自分が殺したもの以外は基本的に普段は口にしない(緊急時を除く)

フルパワーで戦った後は猪一頭を丸々平らげないと空腹感が治まらないなど、かなり燃費が悪い

また、鼻が利くなど、感覚が鋭いオーヴァードには普段は少し獣臭く感じるらしい

出家してから与えられた姓名は『険しい道でも己を主人公とし、童のように無邪気に歩んで行け』という意味が込められている

〇過去や来歴

代々、優秀なエージェントを選出してきた名家の生まれであり、彼もその素養に期待をされていた

然し、当の本人は身体が大柄に育っていくばかりで特別な力を持たないように見える上、何を考えているかも分からない様子から『期待外れ』『出来損ない』『知恵遅れ』のレッテルを貼られ冷遇される



その実態は


ある時、静かに瞼を開閉すれば周囲は血に染まり…

瀕死の重症を負った家内の、啜り泣く声や助けを求める声で満ちた、乱雑に描き殴られたような地獄絵図が拡がっていた

リザレクトによって生きてはいるが、立ち上がることは叶わず…童行が少し身動ぎをしただけで、小さく彼らからは絶え絶えに悲鳴が上がる

『お、お前……な、ん……そんな……力…どこに…』

『ク……ソ……親父に……言い…つけ…て…』

そんな呻き混じりの怨嗟の声を無視し、無惨にも潰れて地面に落ちた小鳥の雛と、その巣を拾い上げる

冷たくなって、動かなくなった小さな生命(いのち)

ここで醜悪に息をしている連中よりも、ずっと儚く尊い生命が、こんな下衆共の手によって失われた

その事実に、静かな怒りと悲しみが心を満たす


人の悪意に晒され続けた彼は、悪意を持って他者を害する卑怯者や悪党には容赦をしない

その拳は時に悪であると断じれば、同じ任務に就く相手であったとしても容赦なく奮われるだろう

無論、力を奮うべき時とそうでない時を理解しているため、明確な悪意を持たない相手には基本的に彼の存在は無害であると思われる

〇能力

修練を積んだことで"常"に戦闘形態を維持している状態であり、乗用車程度なら軽く持ち上げられる

ノイマンらしく、単純な力押しではなく脳波の制御によって精密かつ高度な戦闘スキルを遺憾なく発揮し代謝なども制御も思うがまま

鍛え抜かれた肉体と脳波のコントロールの元で繰り出される徒手空拳は、多くのオーヴァードを圧倒し葬ってきた殺人拳である

また、代謝を制御することで感情や痛みをも抑制し、厳しい戦いや環境でも耐え抜くことができる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット