ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ニコ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ニコ

プレイヤー:もこもこ

年齢
8
性別
星座
不明
身長
118cm
体重
軽い
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラックドッグ
HP最大値
41
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+29
未使用
21
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「ニコ、ここにくるまえのことぜんぜんおぼえてないんだ!」
疎まれた子
経験 「『おとうさんとおかあさん』?ニコにもいるかな?」
純粋培養
邂逅 「みんなのことがだいすき!」
任意
覚醒 侵蝕値 「……? うまれたときからできるのってふつうじゃないの?」
生誕 17
衝動 侵蝕値 「たまにね、のうりょくをつかうと、とまんなくなりそうになるの」
殺戮 18
その他の修正5Dロイス:実験体
侵蝕率基本値40

能力値

肉体10 感覚1 精神1 社会1
シンドローム3+2 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長 成長0
その他修正4 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体ロストナンバー 4点分を能力値に振り分けて上昇させる。侵蝕率基本値+5。
経験 がーでん! 執着 不安 おうち!
邂逅 ……あれ? 懐旧 不安 このおへや、もうひとりいたきがするんだけど……
シナリオ ノノ! 庇護 恐怖 だいじなおともだち!よくあたまなでてくれる!
レイ! 連帯感 不安
シャト! 慕情 食傷
せんせい! 幸福感 憤懣

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト(ブラックドッグ) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
完全獣化 (EA57p) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このシーンの間、あらゆる【肉体】に関わる判定のダイスを+[Lv+2]個。ただし素手以外のアイテム使用不可。
ワイルドグロース (EA62p) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提条件:《完全獣化》。このエフェクトを使用することで《完全獣化》を使用できる。この《完全獣化》はほかのタイミング:セットアップのエフェクトと組み合わせて良い。シナリオLv回。
ロケッティア (HR78p) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
このラウンドの間、行動値は0となる。このラウンドに行う最初の移動では、シーン内の好きな位置に移動できる。この移動はエンゲージ接触や封鎖の影響を受けない。シナリオLv回。
フルパワーアタック (EA61p) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
このラウンドの間、白兵攻撃の攻撃力+[Lv*5]。ただし、このラウンドの間、行動値は0となる。この行動値の修正はほかのエフェクトよりも優先する。
アームズリンク (EA37p) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+Lv個。
鋭敏感覚 (EA63p) 1 メジャーアクション 自動成功
動物の優れた感覚で周囲の状況を探れる。GM判断で<知覚>判定。
獣の直感 (EA63p) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
動物的な第六感で天候変化や地震などを悟る。GM判断で<知覚>判定。
猫の瞳(EA63p) 1 常時 自動成功 自身 至近
感覚器官を変化させ、暗闇の中でもあたりを見渡せる。GM判断で<知覚>判定。
超人的代謝(EA133p) 1 常時 自動成功 自身 至近
超人的な代謝機能により、ダメージやデータとして処理されない程度の体の不調がすぐに治る。ただし多くのカロリー摂取が必要となる。

コンボ

がおーってするやつ!

組み合わせ
ワイルドグロース(完全獣化)ロケッティアフルパワーアタック
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

このシーンの間、あらゆる【肉体】に関わる判定のダイスを+5(6)個。ただし素手以外のアイテム使用不可。このラウンドに行う最初の移動では、シーン内の好きな位置に移動でき、白兵攻撃の攻撃力+15(20)。
ただし、このラウンドの間、行動値は0となる。シナリオ1(2)回。

どかーんってするやつ!

組み合わせ
アームズリンクコンセントレイト(ブラックドッグ)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+3
8
4
↑セットアップバフ込み
10+8
8
4
15
100%以上
10+4
7
4
↑セットアップバフ込み
10+10
7
4
20

ダイス+3(4)個。C値-2(3)。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 133 0 0 138 21/159
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「ニコはねー、いつもにこにこしてるからニコってなまえなの!……たぶんそう!ニコがそうきめた!」

異能発現統制機関『ガーデン』で暮らすUGNチルドレン。
天真爛漫で朗らかに元気よく笑顔を振りまくムードメーカー。
人懐こく愛嬌もあり、年上相手でも物おじせず誰にでも話しかける。

ニコは『ガーデン』に来る前のことをよく覚えていない。
でも、ニコは過去の自分に何があったかなんて気にしていない。
ニコにとってはとなりにいる友達と、今夜のごはんの方がよっぼど重要なのだ。

『reference:使用能力に関して』


キュマイラシンドロームとブラックドッグシンドロームの発症を確認済み。
シンドローム由来の膂力に発電細胞由来の筋刺激を上乗せすることで
大幅に身体機能を向上させることが可能。

反してレネゲイドコントロールは不得手としているようで、出力にムラがある。
能力が未発達であることによるものか、本人の特性によるものかは不明。
放電現象を能力として発現させる試みは現状、いずれも失敗している。

訓練においては身体能力を活かした白兵戦に比重を置いて指導すること。

キュマイラシンドロームの特性を活かすため、サイボーグ化は現時点では保留。

履歴

HO


■共通HO
年齢:8~14
Dロイス:実験体
ワークス・カバー:チルドレン
名前:姓付きは不可 カタカナ名で決めること
キミたちは捨てられた存在だ。物心ついて間もない頃にこの施設へと移り、施設で育ってきた。君たちの目的はただ一つ、『ガーデン』での戦闘訓練を重ね『適正ランク』を上げることだけだ。

PC③:適正ランクC
■シナリオロイス:ノノ 感情:P任意/N任意
■特記:経験点+2※この経験点はEEにのみ使用できる。
■備考:
キミは、最近妙な違和感を覚えるようになった。
……昨日まで、この部屋にはもう一人いた気がする。
しかし、その人物の名前も姿も思い出せない。
キミの友人であるノノは不安げに呟く。
「私、最近、夢を見るの」
「でも、その夢の中には、知らないはずの子がいるの。」
「その子、最後にこう言ったの……『行かないで』って」
それが何を意味するのか、キミにはわからない。
けれど、ノノの不安とキミの違和感は、確実に繋がっている気がした。

■NPC情報
ノノ
性別:女
年齢:9
適正ランク:D
シンドローム:ブラム=ストーカー
戦闘訓練での成績は常に低く、研究所内では最も低い適性ランクDとされている。
チルドレンの中では目立たない存在だが、優しい性格のため周囲から守られることが多い。
研究員からはほとんど関心を持たれておらず、観察対象として扱われている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 6
1 2025/03/29 楽園-Jericho- (前半) 2 ごま飯 けにあみずしーもこもこ
2 2025/04/05 楽園-Jericho- 21 ごま飯 けにあみずしーもこもこ

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