“魔弾の理論”真砂夜カタル
プレイヤー:若村
- 年齢
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 探偵
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +100
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 両親ともUGNの構成員だった。 | |
---|---|---|
結社の一員 | ||
経験 | ……。 | |
永劫の別れ | ||
邂逅 | どこかで……どこで? | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | おこ。PC4にも、こんな現実にもおこ! |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 全部ヤダー! になる。嫌い嫌い! あっちいって! |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
運転: | 2 | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | ― | オーヴァードへの攻撃時、ダメージ+2d,HP-3 | ||||
家族 | 執着 | / | 悔悟 | ||||
HO4朝風黙 | 幸福感 | / | 憤懣 | ||||
/ | シナリオロイス:囁いてきた悪魔 | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
朝風黙 | 確かに守れた、という記憶 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | - | EA129シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7) | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 1 | マイナーアクション | EA84 | - | 自身 | 至近 | 3 | - | |
種別:射撃,技能:<射撃>,攻+[Lv+4],射程:30m,命中:0,ガード値:-。武器作成。 | |||||||||
砂の加護 | 5 | オートアクション | EA83 | 自動 | 単体 | 視界 | 3 | - | |
判定d+[Lv+1]。1R1回。判定直前に使用。 | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | EA82 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | - | |
攻撃対象を範囲(選択)に変更。判定後、装備武器は全て破壊。 | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 起点EA84 | 対決 | - | 武器 | 3 | - | |
装甲無視。判定d-1 | |||||||||
砂塵霊 | 5 | オートアクション | BC63 | 自動 | 単体 | 視界 | 3 | リミット:砂の加護 | |
攻+[Lv*4](砂の加護を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[Lv*4]する) | |||||||||
ストライクモード | 5 | メジャーアクション | RW39 | 対決 | 単体 | - | 6 | 80↑ | |
攻+[Lv]D。判定後、装備武器は全て破壊。 | |||||||||
ウォーキングクローゼット | 1 | ||||||||
無上厨師 | 1 | ||||||||
万能器具 | 1 | ||||||||
壁抜け | 1 | ||||||||
コンボ
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サイドリール | 0 | 15 | その他 | HR88 エフェクト使用かつ射撃武器使用かつ射撃攻撃の達成値+3,ダメージ+1D レネゲイドウイルスを特定の攻撃傾向に変質させる因子。発現すると、感染者の周囲に星座のような輝きが舞う。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 12 | 178 | 15 | 15 | 230 | 0/230 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
バタフライエフェクト PC3
失踪したPC4の足取りを追う間に、謎や事件やに巻き込まれることもしばしば。
出会った誰かの困りごとを、一緒に悩んだり、解決を手伝ったり、ということをしているうちに、探偵として身を立てるようになった。
探偵であれば、PC4の情報も集めやすくなるだろうと思ってのことだった。
PC4死亡後はUGNエージェントとして働いている。PC4の口から、両親の死の際の真実を聞きたい、知りたいと思っている。
・PC3の家族はオーヴァードもしくはUGN関係者で、PC3はレネゲイドについて知らない
・PC4は家族の愛を知らない、UGNに引き取られたPC3に近い年齢の人間
・PC3の家族はPC3と年齢の近いPC4を不憫に思い、優しくしてくれていた
・PC3の家族のおかげで人間の温かさを知って、人間らしくなっていくPC4
・両親生存時に両者は会ったことがある、一緒に暮らすまではしていないが、ゆくゆくはの話がPC3親から出ていた
・PC3の両親を襲撃しに来た時に3人で来たFHの集団がPC4が暴れたことで1人死んだ
・PC3の家族が暴走寸前のPC4を命がけで止める。( その時、両親、兄弟各位全員被害に遭ってたらいい)
・「待っていろ」と言われてたPC3だったが、嫌な予感をして追っかけてきてみたら、目の前には死に絶えた家族と、泣きながらごめんなさいと騒いでいるPC4
このあと記憶処理され、諸々を忘れてしまうPC3。
PC4に憎悪感情が湧いてくるのに、それがどうしてなのかわからなくて。
ただいつの間にかわからないうちに両親が荼毘に付していて、訊いても、PC4は「あなたの家族との約束だから」と言ってオーヴァードの世界を教えてくれない。
で、始まるPC4との同居生活。
ぎこちなく一緒に過ごしているも、PC3が少し軟化したところでPC4が失踪。
この際、PC3はいなくなったことに許せね〜となっている感じで、いなくなった理由が、いつも濁される隠されている案件にあるものと思い、調査をし始める。
そうして得た手掛かりの場所に訪れたところ。FHの危ない施設だった!
そんなこんなでピンチ! に、PC4がようやく目の前に現れたと思ったら庇って死ぬ。
メモ:
魔弾の悪魔分の経験点を砂の加護とか他エフェクトLv上げに突っ込みたいよ〜!
それはそれとしてシナリオロイス的にこのエフェクトはとりたかった……。
追加で取得するエフェクト候補
クリスタライズ
黄金錬成
3話
【ロイス】
1. 家族 ○P:執着/N:悔悟
S2. HO4朝風 黙 ○P:幸福感/N:心配
×3.囁いてきた悪魔 ○P:有為/N:不安
4.信楽太平 ○P:庇護/N:心配
5.福来門吉 ○P:信頼/N:心配
6.うそやちゃん P:頑張ってる!/○N:相容れないね
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ExEp
【ロイス】
1. 家族 ○P:執着/N:悔悟
S2. 朝風黙 ○P:幸福感/N:心配
×3.悪魔 ○P:感謝/N:不安
4.信楽太平 ○P:庇護/N:心配
5.福来門吉 ○P:信頼/N:心配
×6.黙がいなくなる未来 P:執着/○N:排除!
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履歴
ExEp
【PC1、2、3共通】
あれから、キミたちは皆、思い思いの日々を過ごして来た。
……そして、今日でちょうど1ヵ月。
それを意識した瞬間、キミは浮遊感に囚われた。
『過去』から、『現代』へ帰る時に似た感触。
誰もいないあの不思議な空間を通り越し、
気づけばキミは、仲間達とともに、廃墟すらも風化した、滅びた世界に立っていた。"
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
40 | |||||
8 | |||||
3話成長 | 22 | ||||
4話成長 | 30 | ||||
Ex獲得 |