“豺狼”四方木 武士
プレイヤー:rakan66
- 年齢
- 28
- 性別
- ♂
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 176
- 体重
- ///
- 血液型
- O型
- ワークス
- ヤクザ
- カヴァー
- 経営者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +40=50
- 財産ポイント
- +10=10
- 行動値
- +3=9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 平和な日常の象徴ともいうべき存在。年も離れ、現在遠方にいるが、自分を慕い、仲が良い。 | |
|---|---|---|
| 44:兄弟 | ||
| 経験 | 暴力団「藤城会」の当代に認められ、賜った「山神組」の組長として、裏で金融会社、表で中華料理屋をシノギとする。 | |
| 66:危険な仕事 | ||
| 邂逅 | 犯罪結社との繋がりだが、持ちつ持たれつ。彼らの思想に思うところもあり、これからも贔屓にする予定だ。 | |
| 101:Win-Win | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 弟が生まれた頃、既に「力」はあった、なぜかは知らないが、この「力」は己が義を成すに必要なものだ。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「正義」を成すには「力」がいる。だが、今でも「力」を振るう自分の醜悪さに嫌気がさす。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 4 | 《ブラックマーケット》+2/『裏資産』+2 |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 |
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:謀略の牢獄 | ― | 〝裏〟へと繋がる際に接触、以降干渉を受ける。 | ||||
| ロイス | 弟 | 憧憬 | / | 悔悟 | 「出自」を参照して取得。年も離れており、久しく会えていない。 | ||
| ロイス | “マーチャント”峰崎鷹司 | 誠意 | / | 敵愾心 | 「邂逅」を参照して取得。思想は重なれど、歩む道は違う。 | ||
| ロイス(シナ) | 南雲 光 | 尽力 | / | 猜疑心 | 「HO4」により取得。依頼は疾く、正確に。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。 | |||||||||
| 真相告白 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉※GM裁量 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
| あなたが聞きたい質問ひとつに対して、相手は嘘偽りなく、正直に答えを口にしてしまう。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。GMは〈交渉〉の判定を要求しても良い。また、回答を拒否してもよい。その場合、使用回数は消費しない。 | |||||||||
| 雨粒の矢 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 「攻撃力:+[Lv×2]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。 | |||||||||
| ダンシングシミター | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 4 | ― | |
| あなたが所持している白兵武器をLv個まで選ぶこと。「攻撃力:+[選択した武器の数×3]」の射撃攻撃を行なう。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。 | |||||||||
| 神速舞踏 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| あなたが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値に+[Lv×2]する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用できる。 | |||||||||
| ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの常備化ポイントを+[Lv×10]する。このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、浸蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
コンボ
武蔵、斬り払え
- 組み合わせ
- 《ダンシングシミター》+《神速舞踏》※1シーン1回硬直&放心/ダメージダイス1個振り直し可/シナリオ3回ダメージ+10
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 4+-1
- 10
- 47
- 2D+19+α
- 60%以上
- 4
- 10
- 47
- 2D+19+α
- 80%以上
- 4+1
- 10
- 47
- 2D+19+α
- 4+-1
領域内に4つの武器を扱うに足りうる化身、『武蔵』を投影し、主より賜った武器による4連撃を繰り出す。如何なる武器を賜ろうとも、繰り出す一撃の重さは変わらない。『怨念の呪石』を触媒に現出した『武蔵』は、朧気ではあるが、命令を遂行するに問題はない。
武蔵、散らせ
- 組み合わせ
- 《雨粒の矢》+《ダンシングシミター》+《神速舞踏》※〃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 4+-1
- 10
- 47
- 2D+21+α
- 60%以上
- 4
- 10
- 47
- 2D+21+α
- 80%以上
- 4+1
- 10
- 47
- 2D+21+α
- 4+-1
『武蔵』を領域内に投影し、攻撃後霧散、そして再度投影し襲撃する。順番に、確実に、1体ずつ処理していく。そうすれば、いつの間にか攻撃は完了し、敵は散らされる。
武蔵、打ち砕け
- 組み合わせ
- 《《ダンシングシミター》+《神速舞踏》※〃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+2
- 10
- 67
- 2D+22+α
- 130%以上
- 4+3
- 10
- 67
- 2D+22+α
- 4+2
因子が強化され、『武蔵』の投影イメージが鮮明となり、扱える武器が増え、5連撃を敵へ叩き込む。敵は気づくだろう、先の一撃よりも重く、そして疾くなっていることに。
武蔵、瞬け
- 組み合わせ
- 《雨粒の矢》+《ダンシングシミター》+《神速舞踏》※〃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+2
- 10
- 67
- 2D+26+α
- 130%以上
- 4+3
- 10
- 67
- 2D+26+α
- 4+2
『武蔵』の投影精度と速度を上げ、霧散、投影、霧散、投影…と断続的に行うことにより、まるで戦地に『武蔵』が数多に現存するように錯覚する。そして、その1体1体が盤上を蹂躙する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| パイルバンカー | 9 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 2 | 4 | 至近 | ①「とっておきよ。」 この武器による攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+10する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 |
| 斧 | 6 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 4 | 1 | 至近 | ②「手入れはこまめに。」 この武器による攻撃でのダメージダイスを振った直後に使用する。振ったダイスの中から好きなダイスをひとつ振り直してよい。振り直した結果が悪い場合でもその目を適用すること。 |
| ショックバトンA | 5 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 1 | 至近 | ③「こちらは我々仕様ですよ。」 この武器による攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの放心を与える。この効果は1シーンに1度使用できる。 |
| スタンガン | 2 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 0 | 至近 | ④「隙を作りましょう。」 この武器による攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。この武器は1シーンに1度使用できる。 |
| スタニングバトン | 1 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 2 | 至近 | ⑤「非オーヴァードにはこれ。」 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化ビジネススーツ | 14 | 0 | 防具 | 0 | 0 | 3 | 「身なりも大事な要素よね。」 あなたが行なう【社会】判定の達成値に+2する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 謀略の牢獄 | 0 | 0 | 一般 | ― | 「〝裏〟を生き、正義を成すには代償が伴うの。」 あなたがバッドステータスを受けている間、あなたが行なう攻撃の攻撃の判定の達成値と攻撃力に+7する。また、あなたの【行動値】に+7する。 〝代償〟あなたは判定のダイスに-1個する。 |
| 怨念の呪石 | 0 | 20 | 一般 | ― | 「今でも慣れないわ、この感覚。」 セットアップで使用する。あなたはバッドステータスの暴走を受ける。この暴走を受けている間、あなたが行なう攻撃のダメージに+2Dする。この効果を使用したセットアッププロセス終了時に、あなたの浸蝕率に+3する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 |
| 裏資産 | 0 | 5 | 一般 | ― | 「幸いなことに順調ね。」 《ブラックマーケット》によって得られる常備化ポイントを[Lv×10]から[Lv×10+10]に変更する。このアイテムを取得することで、あなたの浸蝕率基本値に+2する。 |
| デモンズシード(ダンシングシミター) | 0 | 3 | 一般 | ― | 「必要経費よ。」 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、選択したエフェクトの浸蝕値に+1する。 |
| Rバランサー(神速舞踏) | 0 | 10 | エンブレム/一般 | ― | 「日々精進あるのみ。」 フリプレイに、あなたが取得しているエフェクトからひとつを選択する。選択したエフェクトの浸蝕値に-1(最低1)する。 |
| デリバリー | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 「依頼と料理は迅速に。」 あなたの【行動値】に+3する。 |
| ギャランティプラス | 0 | 5 | エンブレム/一般 | 「報酬はいつもの口座によろしくね。」 取得することで、あなたの財産ポイントに+10する。 | |
| キリタニコネクションズ | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 「彼に、借りを返してもらいましょ。」 あなたが行なう、「種別:コネ」のアイテムを使用した判定の達成値に+3する。 |
| コネ:情報収集チーム | 2 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | 「情報の価値はプライスレスよ。」 あなたが行なう〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 |
| コネ:要人への貸し/ストーン | 1 | 0 | コネ | 〈情報:〉 | 「お偉いさん方に話は通しておくわね。」 あなたが行なう任意の〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 〝カスタマイズ:ストーン〟 選択したコネに対応した技能の判定では、ダイスを-1個する。ただし、その判定の達成値を+1する。 |
| コネ:手配師/ストーン | 1 | 0 | コネ | 〈調達〉 | 「流通経路の確保は基本ね。」 あなたが行なう〈調達〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 〝カスタマイズ:ストーン〟 選択したコネに対応した技能の判定では、ダイスを-1個する。ただし、その判定の達成値を+1する。 |
| コネ:インフルエンサー/ストーン | 4 | 0 | コネ | 解説参照 | 「流行り廃りは現役に聞くのが一番ね。」 あなたが行なう【社会】判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。ただし、攻撃やドッジの判定には使用できない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 〝カスタマイズ:ストーン〟 選択したコネに対応した技能の判定では、ダイスを-1個する。ただし、その判定の達成値を+1する。 |
| コネ:助手/ストーン | 4 | 0 | コネ | 解説参照 | 「自分を慕ってくれる子には報いなきゃね。」 あなたが行なう【精神】判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。ただし、攻撃やドッジの判定には使用できない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 〝カスタマイズ:ストーン〟 選択したコネに対応した技能の判定では、ダイスを-1個する。ただし、その判定の達成値を+1する。 |
| コネ:専門家(医者)/ストーン | 1 | 0 | コネ | 〈知識:医療〉 | 「〝闇〟以外の医者にも知り合いはいるわよ。」 あなたが行なう選択した〈知識:~~〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。 〝カスタマイズ:ストーン〟 選択したコネに対応した技能の判定では、ダイスを-1個する。ただし、その判定の達成値を+1する。 |
| 携帯電話(スマホ) | 0 | 0 | 一般 | ― | 「仕事用とプライベート、ダミーと3個程かしら。」 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 2
| 109
| 53
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
【キャラ設定】
HO内容
・PC4ハンドアウト
ワークス/カバー:自由/自由
シナリオロイス:PC1の幼馴染 推奨感情 おまかせ
君は表と裏、どちらの世界にも名が知られているイリーガルだ。
君が日常を過ごしていると、馴染みの情報屋から一つの依頼を伝えられる。
それはある学生を探して欲しいというものだった。
※RHOあり
出生~覚醒
・生まれは平凡だったと思う、生活も父が仕事で不在なことが多かったが家族仲は悪くなく、帰った日には出掛けることや
遊んでくれさえもした、そんな様子を母は微笑ましそうに眺めていたことを覚えている。
そんな平和な日常の中、年の離れた弟が生まれた頃に兄の自覚とは別に、周囲や自身の感覚に違和感を覚え始めた。
小さな幸福や自分が望んだとおりの事象が起き始め、その他にも人との会話で感じる違和感やどう話せばその人の
琴線に触れられるか、なぜかそんなことが手に取るように解り始めていた。
・人との違いを感じ始めるのに時間はかからず、得体のしれない不安や嫌気を感じていたが、そんな陰気を祓い、
自身を肯定してくれたのも、幼い弟であった。
弟の面倒を見るついでに付き合わされ、子供向けのヒーロー番組『Get over!シュータ』を一緒に見ていたところ、
弟が主人公の『ヒーロー:Get over』の「シュータ」の繰り出すカッコイイキック技の応酬で
興奮していると、自分は別のシーンで出てきたどう見ても敵役にしか見えないキャラ、
『ヒーロー:Low under』の「ムサシ」に目を引かれていた。
周りの人々からの評価は悪く、何度も想いや考えが違う「シュータ」と衝突する様子を何話もかけて見せられながらも、
そんな中で、彼自身が正しいと判断して行動をしたその姿に何か、自身の中の何かがざわつくのを感じていたところ、
シーンが変わり、場所は違えど「シュータ」と「ムサシ」が互いの想いが重なり、目的を果たそうとそれぞれ目の前の
敵を倒そうと奮起する姿を見ていた時に弟はこう言った。
「シュータとムサシは喧嘩ばっかりだけど、街のために戦ってくれるんだ、二人は正義の味方なんだ!」
再び画面を見た、自身の信念をもって強敵に何度も挑み、刃や銃、様々な武器を用いながら必死に勝利をもぎ取ろうとする
その姿に自身が歩むべき、活路を見つけられた気がした。
「兄ちゃん、僕も大きくなったら正義の味方になる!ねえ、兄ちゃんは何になるの?」
「兄ちゃんも…正義の味方になりたいなあ、ムサシみたいな、陰ながら、みんなを守るヒーローに。」
「なれるよ!兄ちゃんなら、頭もいいし、何でもできるし、それに僕にアイスのあたりくれるくらい優しいし!」
そんな弟の言葉に笑みがこぼれつつも、それを胸に刻みながら、一緒にTVの続きを眺めていた。
非日常との接触
・しばらくして、自身の能力との折り合いをつけることができ、自己分析から始めていって少しずつ自身の力の
全容を調べていたところ、自身の転機とも言える出来事があった。
高校卒業間近となり、ひまになった自分が弟と一緒に遊びに出かけ、夕方頃に自宅へ戻ると待っているはずだった
母の姿はなく、自分でなくては見逃してしまう程度の僅かな痕跡、母が何かに抵抗した跡がそこにはあった。
近所の方に弟を頼み、その痕跡を辿って向かった先は自身の父が、いや父の職場、広域指定暴力団『藤城会』が
贔屓にしている廃倉庫へと向かうと、そこでは抗争の真っ最中であった。
後から聞いた話では幹部であった父の弱みとして母を中国マフィア『泰山』の一派が連れ去り、『藤城会』を
そこから崩そうとしたとのことで、父は単身で乗り込むも人質を前に手も足も出ず、母も父が逝った後に処理された。
今目の前で起きている抗争は、父を想った組員達の主導によって『泰山』の一派に報復しようとして急遽かき集められて
起こされたのだという、そして、この事件はそれぞれの組員が独断専行で起こしたものということも。
だが、自身がこの光景を目の当たりにして感じたのは怒りを通り越して感じた、嫌悪の感情であった。
それを引き金に自身のシンドロームが強振し、自身のイメージと領域内の因子によって構成された戦闘用の化身、
『武蔵』が投影され、静かに自身は彼にこう告げた「武蔵、片づけろ」。
そこへ『泰山』と『藤城会』の長が到着する頃には、数多の者共が地に伏し、そこに立っているのは未だ学生であった
自身と、武器を携え、静かに待つ『武蔵』の姿であった。
それからの歩み
・あの日から全てが変わり、ある意味始まったともいえるのだろう。
あの場を目の当たりにした長の両名は自身の振るった力の一端を知っていた、まさかの切り口でこの力の名前、
そして自身の存在の名称、さらにはそれを管理する数多の組織が存在することを彼らの口から伺い知ることとなる。
そんな中、両親の弔いにも2人は付き合っていた、深く考えずともわかる、自身の力に対するアプローチの一つなのだろう、
だが、静かに弔いを済ませ、弟を含めた自身の身辺整理を済ませながら、『泰山』及び『藤城会』の長との会合へと
臨むこととなり、以前から父の仕事から構想していた提案を2人に話したところ、両名は恐ろしい程すんなりと
その提案を飲み込んだ。
それは、自身の力をそれぞれの組織に貸し与える代わりに、自身に対して2つの組織の看板、後ろ盾をしろというものだったが、
この提案は早い話、2つの組織の和解を前提とし、その2つ分の組織の力を得るための者だったのだが、長は特に争う様子もなく、
すでに決めていたとでもいうような段取りで、和平の進めている様子だった。
こちらの話も後で聞くと元々、2人は旧友、竹馬の友であったという裏話があり、余計な接触をよく思わなかった一派によって
今回の出来事が引き起こされた話を聞いた時には『武蔵』を呼び出ししかけてしまった。
そこからは『藤城会』から父が長であった『山神組』の看板を借りて自身の拠点ともいうべき土地と建物を得て、
『泰山』からは人員と自身のコードネームともいうべき名前、あの惨劇の様子から『豺狼』の名を賜ったのだ。
そして、2人の紹介で接触することとなる、裏の登竜門である『謀略の牢獄』へも入獄し、力を蓄えていった。
〝裏〟へ身を投じていくも、自分を保てたのは日常ともいうべき原風景、『弟』との繋がりがあったからだろう。
〝表〟の日常
・あの日からしばらく、いや長い年月が経ち、彼は経営者となり自身の土地の守護をしつつ、
『中華料理屋:So-zai』と『金融会社:Yo-ken』の2つの店の経営者として
日々、息を抜きつつ向き合っていった。
自身の手の届く範囲での日常を噛みしめ、弟との連絡も定期的に行いながら、時折会ったりもしたが、
上手く隠しおおせているのか、兄の仕事は敏腕の経営者として映っているようであった。
弟は正義感が強いまま成長してくれたようで、定期的な連絡でも自身を頼りに相談をするのも常であった。
周りから見たら常に笑顔で柔和、物腰柔らかなスタンスな彼は少しずつ、少しずつその土地の人から受け入れられ、
困りごとがあると彼へと相談するものも現れていたのであった。
〝裏〟の日常
・この世界へと身を投じ、数多もの事件に関わり、仕事をこなすうちに組織を始め、部下や周りに認められたところ、
『UGN』そして『FH』の両組織からの接触の他にも、『オーヴァード』組織からの勧誘や偵察もあった。
結果としていうならば、自身のスタンスとして、『イリーガル』としていることを選択した。
仕事柄関わることの多い『ギルド』を始め、他暴力団組織『鴻央会』への入会も一考されたが、
組織と自身の正義が必ずしも重なるとは限らない、今はただの異端者のままでいい、
自身の正義と信念をもって少しでも多くの笑顔…いやそんな崇高で偉いもんじゃない、
自分が笑って過ごせるように、自分に正直に、この世界を守っていこうと思う。
そのためにも、『山神組』として、『豺狼』として、〝裏〟に蔓延る
自身に仇名す悪を刈り取ることとしよう、『武蔵』と共に。
彼の願い/RP方針
・彼は彼なりの正義、自身が納得できる結末へと向かえるように尽力する。
そのためならば、その身を狂気に委ねることもいとわず、手を汚すことも構わず、
『力』を使うことも躊躇しない、あの日弟とともに憧れた、薄汚れた嫌われ者になるために。
・RP方針としては物腰柔らかインテリヤクザ~闇金を添えて~、
取得アイテムのせいでドジっ子ぽく、抜けてるキャラになりそうです。
口調はオネェ、戦闘時に暴走をトリガーに漢口調へと戻します。
なんでオネェかって?交渉時の駆け引きの一つとして、警戒心という名のガードが下がりやすいのよね。
購入/成長予定
〝行動〟
※必須:木刀/購入:5
①ショックバトン(放心2連用)/購入:15(要:コネ)
②バイルバンカー(長期戦用ダメージ増)/購入:13
③ドリル(装甲-2)/購入:13
④ヒートウィップ(1度のみ装甲貫通)/購入:17(要:コネ)
⑤UGNボディーアーマー(汎用防具)/購入:12
⑥シューターズジャケット(射撃キャラ)/購入:13
⑦ホローポイント弾(射撃の攻撃力+3)/購入:10
⑧治療用一覧
A.ホワイトハーブ(範囲2D回復&戦闘中も可)/購入:18(要:コネ)
B.簡易手術キット(単体4D回復)/購入:18(要:コネ)
C.高性能治療キット(単体3D回復)/購入:9
D.応急手当セット(単体2D回復)/購入:8
〝成長〟
①強振のピアス(ダメージ+1D)/経験点:10点
②イリーガルモービル(全判定+4D)/経験点:25点
③ウィンドスカーフ(行動値+3)/経験点:10点
④チェックメイト(ダメージ+Lv×2D)/経験点:15~25点
⑤調達+1~4(【肉体】【感覚】のコネ用)/経験点:2~8点
⑥妖精の手(ダイスの目を10に変更)/経験点:15~35点
⑦支援射撃(ダイス増加)/経験点:15~35点
⑧ドロップアウト⇒代紋バッジ(社会判定達成値+2)/経験点:5+5点
⑨エクスライフスキル(任意の判定達成値+10)/経験点:25点
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| ゆれ卓:HO4 | |||||