ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

組織の助力 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

組織の助力

プレイヤー:よーげつ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正4
侵蝕率基本値22

能力値

肉体2 感覚2 精神2 社会3
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC+4=11 交渉1
回避 知覚1 意志 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 組織の助力 能力値10技能5で判定 シナリオ3回

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 2
加速装置 3
雨粒の矢 4
塞がれた世界 3
妖精の手 3

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ 15
ミーミルの覚書 5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 125 20 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

■改良するなら■

 エフェクトのレベル調整はお好みで。《シングインザレイン》を《塞がれた世界(HR)》にすれば最低限の攻撃の火力向上が見込めます。自由枠は《妖精の手》や《力の法則》、ストレンジフェイズ(HR)でダイスを更に増やすのも有効ですし《ダンシングシミター(CE)》もありです。《加速装置》3LVにミーミルの覚書(IC)なら安定感が増すでしょう。



■成長の方針■

 とりあえず組織の助力を使ってクリティカルした後の出目が1だと十の位が繰り上がらずダメージが増えません。適当な武器を常備化してカスタマイズアイテム(武器)のハイテクノロジー(BC)を取得し、<RC>の判定の達成値を+1しましょう。<RC>自体は伸ばしても組織の助力使用時には5LV扱いなので、《見えざる僕》によるドッジや最低限の攻撃の達成値を稼ぎたいならで。ミーミルの覚書でコネの代用はできるので、<調達>はハイテクノロジー用の武器次第で決めてください。攻撃には使わないのでギター(IC)やドリル(IC)等にしてキャラ付けするのもありでしょう。

 組織の助力はダイスペナルティに弱いのでストレンジフェイズは欲しいところです。デモンズシード(HR)は《妖精の手》か《力の法則》に使うのが良いと思います。かけがえのない逸品(IC)やエナヴェイトD、メモリーはオートアクションを取得するなら早めに。

 全力攻撃は3回だけなので《力の法則》は埋め合わせに優先したいです。《妖精の手》や《隠された世界(RW)》も有能なので支援型は有望だと思います。また、固定値だけで15前後になるので《見えざる僕》だけでも取得すると《妖精の手》でドッジチャンスが増えます。

 攻撃力は《ダンシングシミター》と《ポルターガイスト》なら射程関係なく増やせますが、武器が必要なのが少し手間です。デモンズシードで《ハードワイヤード》を選び、インプラントミサイルを確保するのが楽でしょうか?

 《イオノクラフト》と《雷の槍》を取得するならドッジは出来なくなりますが、《加速装置》のリミット《ヴァジュラ(BC)》を使う事も可能になり、《クレイジードライブ(RW)》も使える様になったりします。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

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