ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神田 来幸 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鬼神斬り(おにがみきり)神田 来幸(かんだ ゆきさき)

プレイヤー:Copariba_mox3

自由登録 クロウリングケイオス もももキャラシ

僕は神田 来幸!
ちょっとごめんね、寝ててくれるかな?

年齢
18
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
古物研究家
カヴァー
古物研究家
ブリード
クロスブリード
シンドローム
アザトース
エグザイル
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22
魔術ダイス
2

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 僕の家は少し変だけど…もう大丈夫!一人暮らしを始めたからね。
呪われた家
経験 UGNとの協力で、邪教徒を懲らしめたことがあるんだ。
救出作戦
邂逅 僕の頼れる、数少ない信頼の置ける人だ。
ビジネス
覚醒 侵蝕値 目の前で友達が死んだから、力が欲しいと思った。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 全部壊しちゃおうよ。全部。あの子もそれを望んでる。
破壊 16
その他の修正3《冒涜的存在》分。
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚1 精神4 社会1
シンドローム1+2 シンドローム0+1 シンドローム3+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
運転:四輪2 知識:クトゥルフ2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 器物使い(ツールマスター) 種別:コネ以外の自身と一体化したアイテムを使用した判定ダイス+2個。重複不可。素手以外の武器のガード値+5。素手の判定ダイス-2個。一体化、一体化解除はオートアクション。
西条栞 連帯感 恥辱 これからも僕たちをよろしくね。
UGNの人 連帯感 大変そ~ 協力しよう。あの子も切りたがってるから。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
冒涜的存在(CRCp99) 4 常時 自身 至近
恐怖以外のバステの効果をLV個まで受けない。すべてのメジャーアクションのダイス+[受けているバステと永続的狂気の数]。LV5↑
ヒュドラの怒り(EAp70) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
R中、メジャーアクションのダイス+3個、攻撃力+LV×3。効果中、暴走付与。タイタス昇華を除く回復不可。LV5↑
異形の転身(EAp65) 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
組み合わせ不可。戦闘移動、離脱可。LV回まで。LV3↑
此処より永遠に(CRCp97) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
使用時1d10、メインプロセス終了時バステ付与。メインプロセスの攻撃力+LV×4。LV5↑
法則侵蝕(CRCp99) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 1
白攻の攻撃力+LV×2。攻撃者に邪毒(LV3)か硬直を選んで付与。LV5↑
超次元存在(CRCp98) 1 メジャーアクション シンドローム 4
ダイス+LV×2個。LV5↑
C:アザトース(EAp129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値‐LV(下限7)。LV3↑
異界の風(CRCp101) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
判定やデータを伴わない怪奇現象を起こす。
不可解なる安堵(CRCp101) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
恐怖でパニックになっている対象を落ち着かせる。前後の辻褄は勝手に合わせる。戦闘時や恐怖の元凶がその場にいる状態では使えない。

コンボ

血吸斬鬼(ちすいざんき)

組み合わせ
《法則侵蝕》+《超次元存在》+《C:アザトース》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+2
8
-1
12
100%以上
3+4
7
-1
14

自身に邪毒(LV3)か硬直を選んで付与。

傾盃(けいはい)

組み合わせ
《此処より永遠に》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100↓ 攻撃力+20
100↑ 攻撃力+24
使用時1d10、メインプロセス終了時バステ付与。
1:重圧、2~3:硬直、4~5:邪毒3、6~7:放心、8~9:暴走、0:憎悪(対象はGMが決定)

宵宴(よいうたげ)

組み合わせ
《異形の転身》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ不可。戦闘移動、離脱可。LV回まで。

凱陣(がいじん)

組み合わせ
《ヒュドラの怒り》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

80↑ R中、メジャーアクションのダイス+3個、攻撃力+12。
100↑ R中、メジャーアクションのダイス+3個、攻撃力+15。
効果中、暴走付与。タイタス昇華を除く回復不可。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
童子切安綱(どうじぎりやすつな) 20 白兵 〈白兵〉 -1 10 4 至近 妖刀(上級p66)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
自動巡回ソフト 2 その他 〈情報:ウェブ〉または〈情報:噂話〉による判定の直前に使用、ダイス+1個。
ウェポンケース 1 その他 童子切安綱をオートアクションで装備。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 164 20 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

EXレネゲイドである妖刀を扱う若いオーヴァード。どんな状況でも常にへらへらと笑い、体にどんなに負荷を受けても薄ら笑いを浮かべるため、周囲には気味悪がられている。本人は単純に周囲を安心させたく、愛想笑いしているだけ。

武器所持の理由

対神話生物に対抗するための武器不足により、これまで芸術品として扱われていた古刀も実戦刀として用いられることになった。もはや歴史的価値のある日本刀も価値が薄れている。かつては博物館にあった国宝、童子切安綱(どうじぎりやすつな)を携帯していることで色々と非難を受けているが、彼自身は刀は使われることで真価を発揮するものだと思っている。本人も所持を悪いと思っていない。

レイス(EXレネゲイド)である童子切安綱(どうじぎりやすつな)は闘争を求めて彼に憑いており、刀を満足させることが出来なければ所持者に悪影響を及ぼす。彼のルーツはレイスによるものであり、彼も日本刀が好きで好きで魅入られている。刀の意志が彼の体を操ることもあり、戦闘前には無意識に強く柄を握らさせてしまうが、彼にとっては普通のことである。

「怖がらないで、僕は神田 来幸(かんだ ゆきさき)。君は?」
「いい名前だね。君を助けに来たんだ。ほら、捕まって!」
「ごめんごめん!当たらなくって、今、斬らせてあげるからね」

家柄

彼は呪われた家系であり、祖先に源 頼光(みなもとの よりみつ)を持つ。童子切安綱により斬られた酒呑童子(しゅてんどうじ)によって呪われている。時折異常な性的興奮や凶暴性を抱いてしまう呪われた人間が生まれてしまうらしい。それにより家庭内暴力も受けており、幼いころに倫理観が死んだ。
酒呑童子の正体は食屍鬼であり、呪われた人間はチェンジリングされた食屍鬼である。
彼の両親のうち片方は食屍鬼で、彼もまた食屍鬼の血を引いている。また、チェンジリングされた食屍鬼は同じ家系の者と結婚しなければならない掟がある(呪いを中和するため、と説明が成される)。

ある時友達が目の前で神話的事象に巻き込まれて死に、それから覚醒した。
正義感は強く、彼も頼光さながら対“偽神の心臓”の救出作戦に参加したことがある(なおこの作戦では刀の詳細は嘘をついて隠している)。

↓以下、Rival・Repeater ネタバレ

☆:助けた人達    ✓庇護 / 疎外感
★:友人       ✓遺志 / 悔悟
★:もう一人の自分? ✓傾倒 / 猜疑心
★:ロス        同情 / ✓悪いことはだめ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 2024/03/16 Rival・Repeater 21 とり PC1:ももも

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