“占術家”常盤 樹
プレイヤー:魔月
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 155cm
- 体重
- 51kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 彼女は願いを託されて生まれてきた。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | オリジナルはジャーム化し、処分された。彼女は、その事件の副産物だ。 | |
力の暴走 | ||
邂逅 | 身寄りのない彼女は、UGNに保護されている。 | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 彼女はオリジナルの複製だ。その力も、オリジナルの一端を継承している。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 彼女は求めている。欠けた自らを満たしてくれる、"本物"を。 |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転:二輪 | 2 | 芸術:ゲーム | 3 | 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 |
知識:オカルト | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 複製体 | ― | |||||
オリジナル | 小鳥遊 稜希 | 遺志 | / | 疎外感 | |||
恩人 | 霧谷 雄吾 | 信頼 | / | 不安 | |||
敵手 | "グレイファントム" | 有為 | / | 脅威 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
加速装置 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
行動値+[Lv*4]。 | |||||||||
導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
達成値+[Lv*2]。購入判定には適用されない。 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | 視界 | 3 | ― | |
「対象:3体」に変更する。1シナリオLv回。 | |||||||||
狂戦士 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
D+[Lv*2]、クリティカル値-1。 | |||||||||
妖精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
判定の出目1つを10に。1シナリオLv回。 | |||||||||
力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
攻撃力+[Lv+1]D。1ラウンド1回。 | |||||||||
テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
物品1つを任意の場所に移動させる。 | |||||||||
成長促進 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
植物を成長させる。 |
コンボ
思考加速:三賢の瞳
- 組み合わせ
- 《加速装置》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
脳と直結した義眼から電流を逆流させ、処理速度を上昇させる。
盤上遊戯:生命の樹
- 組み合わせ
- 《導きの華》+《要の陣形》(+《狂戦士》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5(+5)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 100%以上
- 2
- 2
戦場に「生命の樹」を描き出し、PC達をセフィラに照応させて能力を上昇させる。
完全調和:小径照応
- 組み合わせ
- 《妖精の手》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
カード型の霊装を媒介とし、対象の行動を補佐する。
切札:秘奥の叡智
- 組み合わせ
- 《力の法則》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
事象を複製する奥の手を使用する。
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
自転車 | 1 | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | -1 | 2 | - | 【肉体】+40m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
制服 | 一般 | ||||
フォーマル | 一般 | ||||
専門家 | 1 | コネ | 〈知識:レネゲイド〉 | D+2。 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定の直前に使用。達成値+2。1シナリオ3回。 | |
応急手当キット | 3 | 使い捨て | メジャーアクションのHPを2D10回復する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 129 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「席についた?うん、それじゃあ遊戯しよっか」
プロフィール
卓上遊戯と占いを、愛して止まない女子高生。
メインカラー:黄緑
サブカラー:桜色
道徳的アライメント(型月):中立・悪
ネガイ(キズナバレット):享楽/制裁
好きなもの:ボードゲーム、カードゲーム
嫌いなもの:運命
性格
温厚で健気な少女。人によっては儚い印象を抱くこともあるかもしれない。
ボードゲームやカードゲームを愛しており、稀に自作もする。ボードゲーム部を立ち上げるのが夢で、部員を探している。
勝敗にはあまり頓着しておらず、みんなで楽しむことを目的としている。一方で、他人が勝ち負けに拘る場合はその気持ちを肯定し、真剣勝負を挑まれたときは、同じ熱量で相手をする。
自身のオリジナルにはやや複雑な感情を抱いており、「遺志を継ぎたい」という気持ち半分、「紛い物が生きてていいのだろうか」という気持ち半分、といった感じ。
身寄りのない自分を保護し、身分を保証してくれたUGNには感謝しているが、忠誠心という概念についてはピンときていない。「仕事」と割り切ってジャームやFHと戦っているが、必ずしも悪感情を抱いているわけではない。
「罪を憎んで、人を憎まず」といったタイプ。
割り切りがよく、感情を持ち越すことが少ない。UGNとしての活動はいうに及ばず、ゲームの勝敗に関しても、日常生活に持ち込むことは少ない。
能力
ボードゲームやカードゲームが得意で、負けられない勝負で、彼女が敗北するところを見た人は一人もいない。分析力や判断力だけでなく、天運もずば抜けているが、反射神経だけはあまりよくない。
見た目通りの運動音痴で、スタミナもあまりない。勉学については、真剣ではないが要点を押さえるのが得意であり、テストをパズルゲーム感覚で解いてしまう。逆に、1:1の暗記系科目(英単語の書き取り、公民等)は苦手。
以上はエフェクトやレネゲイドとは関係ない、彼女の人としての能力。オーヴァードとしての彼女の能力は、その戦術眼を下敷きに、近代西洋魔術の理論で補強したものとなっており、支援に特化している。
戦場に生命の樹をモチーフにした盤面を描き出し、これに敵味方の位置を照応させて戦況を把握し、エフェクトを行使する。
カードの形をした特殊霊装も併用する。
故に、彼女は「player」であり、「prayer」でもある。
アナリティカルエンジン「トリスメギストス」
彼女の右眼窩に装着された、高性能電子義眼。内蔵された3つの光学センサーと補助ドライブは視神経と直結しており、彼女の戦闘補助デバイスとして機能している。
また、オリジナルから継承したブラックドッグのエフェクトを行使する起点にもなっており、これを媒介して脳内の電気信号を操作することも可能。専ら演算の高速化に用いられている。
来歴
彼女はただのオーヴァードではない。「小鳥遊 稜希」という、哀れな運命を辿った少女の、忘れ形見だ。
ただの人間であったころ、小鳥遊稜希は望んでいた。「自分がもう一人いたらいいのに」と。
そんな幼稚な馬鹿話が、しかしとんでもない形で現実になってしまった。
ある男に騙されて、「αトランス」を打ち込まれた彼女は「ジャーム」へと変貌。自らの肉体をモルフェウスのエフェクトで複製し、記憶をブラックドッグのエフェクトで複写して、無数のコピーを粗製濫造する化物は、UGNによって討伐された。
その複製体の、たった1人の生き残り。コピーに失敗した結果、唯一ジャームではないオーヴァードとして生まれたのが、後に「常盤樹」と名付けられる少女だった。
UGNは、「小鳥遊稜希」の死を事故として隠蔽し、その複製体には別の名前と戸籍、そして居場所を与えた。
常盤樹と名付けられた少女は、いまでもときどき思い出す。
「悲運な少女の運命を踏み台に、のうのうと生きる権利が、果たして自分にあるのだろうか……」と。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
ムーンレスナイト |