“白閃突”高坂 恵果
プレイヤー:ろいど
「大丈夫。一人で抱え込まなくて良いから……」
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 168cm
- 体重
- 54kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ニ歳下の弟である、高坂 一恵(こうさか いっけい)がいる。 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | UGNチルドレン、生徒会役員としての責務を果たしている。とても多忙。 | |
多忙 | ||
邂逅 | 玉野椿から戦い方を教わった。槍を獲物とし、一閃を繰り出す戦闘スタイルを得た。 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 高校の屋上に潜伏していたジャームと戦った際に覚醒した。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | こうして今を過ごせているのも一恵のお陰。だが、時折彼を強く求めたくなる衝動に駆られる。 |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 守護天使 | ― | 判定直前に使用。判定ダイス+5D、ダイスペナルティ無効化。1シナリオ3回 | ||||
弟 | 高坂 一恵 | 幸福感 | / | 偏愛 | 「一恵は大事な弟……。それと、私にとっての癒やし」 | ||
師匠 | 玉野 椿 | 感服 | / | 脅威 | 「戦い方を教えてくれた人……。私もあのぐらいに……」 | ||
シナリオ | レインボウスネイク | 同情 | / | 不安 | 「あの子……。助けてほしそうだったな……」 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-[LV](下限7) | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
判定ダイス+[LV]D | |||||||||
音速攻撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
判定ダイス+[LV]D | |||||||||
マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
攻撃力+[LV*10] 判定ダイス-5D | |||||||||
リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
判定直前に使用。C値-1(下限5) | |||||||||
剣精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
判定ダイスを振った直後に使用。ダイス目の一つを10に変更。1回の判定につき1回、1シナリオ[LV+1]回 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
とても身軽。どこでも走れる。 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物質の構成要素がわかる。必要であれば〈RC〉で判定。 |
コンボ
白閃槍〈ブロッサム〉
- 組み合わせ
- コンセントレイト,カスタマイズ,音速攻撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+9
- 7
- 6+-2
- 12
- 守護天使込
- 3+14
- 7
- 6+-2
- 12
- 100%以上
- 3+11
- 7
- 6+-2
- 12
- 守護天使込
- 3+16
- 7
- 6+-2
- 12
- 3+9
相手の弱点目掛けて、槍の鋭い一閃を繰り出す。
白連槍〈インフィニット〉
- 組み合わせ
- コンセントレイト,カスタマイズ,音速攻撃,マシラのごとく(リミットリリース適用済)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 7
- 6+-2
- 42
- 守護天使込
- 3+14
- 7
- 6+-2
- 42
- 100%以上
- 3+6
- 5
- 6+-2
- 52
- 守護天使込
- 3+16
- 5
- 6+-2
- 52
- 3+4
相手の弱点目掛けて、目にも留まらぬ速度で槍の連撃を繰り出す。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
混沌なる者の槍 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 4 | 至近 | 2種以上のシンドロームを組み合わせた場合、判定ダイス+3D |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 判定ダイス+2D | |
手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 判定ダイス+3D 1シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 134 | 20 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
パーソナル情報
外見
黒髪長髪。頭の後ろで髪を結っている。
人物
一人称は私で、口数は少なめ。在学している高校では生徒会役員を務めている。
感情をあまり表に出さないためか、初対面の人からは怖い印象を持たれてしまう。
困っている人は放っておけず、学生たちの手助けをしていることが多い。
来歴
N市の高校に通う高校三年生。生徒会役員。
催し物の準備等の忙しい期間以外は、学生たちの手助けをしている。その為、恵果を知る人物は多い。
覚醒したのは一年前。屋上で一恵と一緒に昼食を取っていた所、傷を癒やすために潜伏していたジャームに襲われる。
二人共纏めて殺される、それだけは絶対に嫌だと強く想った恵果は、無我夢中で一恵の木刀を手にしていた。
気が付いた頃には、目の前に木刀を深々と心臓部に突き刺され、息絶えていたジャームの姿があった。
それからはUGNに保護され、力の使い方等について学んだ。その際に、担い手がいなかった槍を手にすることとなる。
恵果の手に馴染むらしく、弱点目掛けての一閃の速度に磨きがかかった。UGNエージェント昇格も近いらしい。
学業を疎かにしない為に、UGNへの協力は最低限としている。……が、持ち前のお人好しさもあり、何だかんだ協力回数は多い。
その結果、多忙を極めている。気力がゼロになった際には、無言で弟にしがみつくこともしばしば。
一恵について
恵果の二歳下の弟。高校一年生。恵果の事は「お姉ちゃん」と呼んでいる。恵果と同じくオーヴァード。
恵果が覚醒したと同時に、一恵自身も覚醒した。戦闘能力はないが、他者の能力向上や回復に特化している。
多忙な姉をサポートできるように、自宅の家事全般を担っていたり、姉の回復役を務めていたりする。
恵果が肉体的、精神的に気丈さを保っていられるのは、一恵のお陰である。
なお一恵は、肉体的な回復のみしか行えない。その為、恵果の気力が回復するのはプラシーボによるものだと考えられる。
戦法
素早い動きで敵を翻弄しつつ、弱点を狙った鋭い一閃を繰り出す。
集中力が高まった際には、無数の突きを一瞬で繰り出すことも可能。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 作成時追加経験点 | 34 | euさん | raigaさんはるさんcroissantさん |