“歪む影”柳生 遙
プレイヤー:se
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 178
- 体重
- 58
- 血液型
- AB型(オリジナルと同じ)
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
ライフパス
出自
| オリジナルのことは知らないが、試験管の中で生まれたこと、兄弟がたくさんいたこと、残ったのが自分だけであったことを理解している。
|
試験管 |
経験
| 組織にいる頃に記憶はほとんどないが、覚えている限りでは常に何かの検査をされていたように思う
|
実験体 |
邂逅
| ずっと大人に囲まれていた僕にとって、初めての友達で、初めての家族だった
|
兄 |
覚醒
| 侵蝕値
| そう作られたから。そうじゃなかったら兄弟と同じで、生きられなかっただろう。
|
生誕
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
| ずっと何かが足りない気がしてるんだ。虚がぽっかりと空いている。
|
飢餓 |
14
|
その他の修正 | 15 | 複製体+3、武芸の達人+4、原初黄+3、原初灰+5
|
侵蝕率基本値 | 46 |
|
能力値
肉体 | 2
| 感覚 | 2
| 精神 | 4
| 社会 | 1
|
シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 2×2
| シンドローム | 0×2
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
|
成長 | 0
| 成長 |
| 成長 | 0
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 7 |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | |
| |
| |
| |
情報: | 5 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 起源種
| |
―
| |
|
|
Dロイス
| 複製体
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 複製体:武芸の達人
| 3
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
BC64 取得時に<白兵>か<射撃>を選択、選択した技能の達成値+LV*3/暴走を受けている間は効果が適用されない、侵蝕率でEFLVUPなし,侵蝕率基本値+4,最大LV3 |
| 極限暴走
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| リミット
|
HR84 「1点でもHPダメージを与えた際に使用」と書かれたEFを暴走時にも使用可能,侵蝕率基本値+3,最大LV1 |
| 原初の黄:ソードマスター
| 5
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 3
| ―
|
BC63 ラウンド間、対象が選択した武器による攻撃の達成値+[LV*3],最大LV3 |
| 螺旋の悪魔
| 1
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
EA124 そのラウンド間ウロボロスのEFを組み合わせた攻撃の攻撃力+LV*3、自分が暴走状態になる,最大LV5 |
| 背徳の理
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
EA124 OVに1点でもHPダメージを与えた際に使用、シーン中ウロボロスEFを組み合わせた判定D+LV*2,最大LV3 |
| 拡散する影
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| 80%
|
RW44 そのメインプロセスで行う攻撃の判定D-[【精神】以下の任意個]し、代わりに達成値+[減らしたD数*LV(最大20)],最大LV3 |
| CL
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
EA129 組み合わせた判定のクリティカル値-LV(下限7),最大LV3 |
| 原初の赤:ペネトレイト
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 3
| ―
|
EA84 このEFを組み合わせた攻撃では装甲値を無視してダメージ算出、判定D-1,最大LV1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| ↓今使ってない↓
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 巨人の影
| 0
|
|
|
|
|
|
|
|
BC HPダメージを与えた際に取得しているEFのLV+2 シーン間 |
| 混沌なる主
| 0
| 効果参照
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
原初と組み合わせた判定の達成値LV*2 シーン3回まで |
| 消散する魔法
| 0
| オートアクション
|
|
|
|
|
| 120%
|
RW 相手の判定直後に使用、その判定の達成値を-LV*10 |
| 原初の灰:悪食の大風
| 0
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| 単体
| ―
| 5
| 飢餓、120%
|
攻撃力+LV*4、対決に敗北したりHPダメージを与えられなかった場合シーン間判定ダイス-3 |
| シャドーテンタクルズ
| 0
|
|
|
|
|
|
|
|
BC 無形の影と組み合わせて射程を視界に |
| 無形の影
|
|
|
|
|
|
|
|
|
万能精神判定 ラウンド1回 |
| 砂の加護
| 0
| オートアクション
|
|
|
|
|
|
|
オート,判定D+[LV+1]個,1回/ラウンド,侵蝕率+3,最大LV3 |
| 砂塵霊
| 0
| オートアクション
|
|
|
|
|
|
|
BC63 砂の加護を使った対象の攻撃力+LV*4,メインプロセス間 |
| レネゲイドアブソーブ
| 0
| オートアクション
|
|
|
|
|
|
|
HPダメージを与えた際に使用すると書かれたエフェクトを使用可 シーン1回 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
思い出の品
| 2
|
|
|
| 師匠とたけると3人で撮った写真
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 15
| 155
| 0
| 0
| 170
| 0/170
|
容姿・経歴・その他メモ
どっちが先に師匠を倒すか約束って言ったのに、兄は僕を置いて出て行った
僕が強くなりすぎたから?
僕が弱いままなら、兄は今も、隣にいてくれたんだろうか。
一人称…僕 / 二人称…「あなた」/不審人物に対しては「お前」
イメージカラー…#CCBAA3
▶️過去・経歴等
ゼノスで作られた複製体。
師匠がゼノスを出る際に一緒に連れ出してもらった。(ゼノスという組織名は覚えていない)
幼いころは鍛錬に打ち込むことで強くなれるのが嬉しかったが、今は自分が強くなれたのは複製体であるからだと考えている。
弱くてもいいから、普通の生まれを持ちたかった。
自分が兄より強くならなければ、兄はここから逃げずに一緒に戦ってくれたかもしれないのに。
一方で自分が門下生の中で一番強かったと自負している。それでも誰もいなくなってしまったのは自分が複製体であり、どこか異質さが漏れ出ていたからだろうと考えている。
自分が兄のようであれば、きっとこんなことにはならなかった。
▶️データ
・アイデンティティ:複製体であること
・弱点:
・信念/信念を貫くために捨てたもの:
・誰にも言えない秘密/負い目:
・感情の波:基本は薄い
・社交:下手
・容姿/体格等:
・声の高さ:高くもなく低くもなく
・誕生日等:知らない 兄が出ていくまでは組織を出た日をみんなで祝っていた
・家族構成/家族仲:師匠(父親代わり)・兄 どちらも行方不明
・住環境:道場併設の家
・子供のころの夢:家族と暮らすこと
・現在職業を選んだ理由/経緯:師匠がいない間、ならず者に荒らされるわけにはいかない
・一番いい思い出 :ここにきて1年の記念に、3人で写真を撮った時のこと
・一番悪い思い出 :兄が出て行った事
・学生時代の成績:努力せずともいい。オリジナルの影響だと思っている。
・睡眠:すぐ眠れる/すぐ起きれる
・貯金:ない
・好きな食べ物:スイカ
・嫌いな食べ物:かぼちゃ
・食べ物以外の好き嫌い:ほこりっぽいのが苦手
・自炊:インスタントスープと主食程度は用意できる
・趣味:瞑想
・喫煙/飲酒:しない/興味がない
・恋愛:してはいけないと思っている
・癖:寝ぐせをなおさない
・筆跡:丁寧ではないが形は整っている
・欲しいものリストに入っているもの:欲しいものが思い浮かばない
・その他:テンポルバートで自由なテンポ・揺らぐテンポの意、もともとは(他の音符の範囲の拍を)盗むの意味なのでテンポを影を意味するオンブラと入れ替えて揺らぐ影・盗む影[オンブラルバート]実際の発音はオーンブラが近い。
「歪む」は背徳の理を使う為に暴走を噛ますのでその部分を指してる。
ワークスが情報屋なのでたぶん書籍やネットから情報探しあてるのがうまい
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 40
|
|
|
1
| 23/07/8,29
| 継ぐモノ
|
| Yamatoさん
| se
|