“風帝一剣”青山 林檎
プレイヤー:bakyomu
「あたしが損してみんなが幸せなら、それでよくない?」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 160
- 体重
- 53
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +20
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | クソ生意気な弟がいる⇒『弟』 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | 大切な誰かと永久の別れを経験した⇒『はじめての友達』 | |
永劫の別れ | ||
邂逅 | 彼女には自分を重ね合わせてしまう。(なんと同い年!) | |
敷島あやめ | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 『傀儡』:キミは刀に憑りつかれ、操られてしまうことがある⇒『戦闘用人格』 |
衝動 | 侵蝕値 | 心に穴が空いた。なにをしても埋まらない穴が……。 |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 18 | 妖刀による影響(傀儡) |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
情報:噂話 | 1 | ||||||
情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 妖刀の人格と共鳴している。侵蝕率が99%を超えている場合、あらゆる判定のダイスに+5D、攻撃力に+5。ただし、BTに-1D。 | ||||
固定ロイス | 弟 | 幸福感 | / | 食傷 | よくケンカするけど、大切な家族。 | ||
固定ロイス | はじめての友達 | 慕情 | / | 悔悟 | あの時、あたしが決断できていれば……。 | ||
シナリオ | 桃原瑞希 | 有為 | / | 隔意 | |||
大輝 煌十郎 | 尊敬 | / | 恐怖 | ||||
榊場 誠 | 尊敬 | / | 恐怖 | ||||
菱井 硯司 | 誠意 | / | 脅威 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ワーディング | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
【最大3】組み合わせた判定のC値-1(下限7) | |||||||||
電光石火 | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
【最大3+2】組み合わせた判定に+[Lv+1]D。ただし、1d10点のHPを失う。 | |||||||||
神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
【最大1+2】あらゆる技能と組み合わせ可。組み合わせたエフェクトの対象/射程をシーン(選択)/視界に変更する。シナリオ1回制限。 | |||||||||
リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
【最大1+2】判定を行う直前に使用する。その判定のC値-1(下限5)。シナリオ1回制限。 | |||||||||
切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
【最大1+2】このエフェクトを組み合わせた判定でドッジが行える。 | |||||||||
リフレックス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
【最大3】組み合わせた判定のC値-1(下限7) | |||||||||
― | |||||||||
八相の構え | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | 妖刀使い | |
【最大5】ラウンド中、HPを消費/失うエフェクトのHP減少を-Lv点する。このエフェクトは侵蝕によってLvが上昇しない。 | |||||||||
活性化 | 1 | オートアクション | ― | 効果参照 | 自身 | 至近 | 0 | 妖刀使い | |
【最大1】戦闘不能になった時か、クリンナッププロセスに使用する。1d10+(残りのロイスの数)で達成値 8 の判定を行い、成功した場合はタイタスかロイスを消費することで、戦闘不能状態を回復し、HPを[【肉体】の能力値+10点]まで回復する。〈重圧〉を受けていても使用可能。[経験点修正:-15点] | |||||||||
自己修復 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果 | 妖刀使い | |
【最大1】"妖刀"が破壊された時か、シーンの終了時に使用する。侵蝕率を1d10上昇させることにより、"妖刀"の破壊状態を回復し、即座に装備する。重圧を受けていても使用可能。[経験点修正:-15点] | |||||||||
妖力解放 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | 妖刀使い | |
"妖刀"をオートアクションで装備する。 "妖刀"を装備中、あなたはエフェクトの使用が可能となる。[経験点修正:-15点] | |||||||||
真名解放 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | 妖刀使い | |
【最大1】[選択:120%] 宣言時、侵蝕率を120%まで引き上げる。すでに120%以上の場合、現在値の20%を加算する。シナリオ1回制限。[経験点修正:-15点] | |||||||||
隠蔽 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | 妖刀使い | |
【最大1】"妖刀"が自分以外に認識できなくなる。このエフェクトは《妖力解放》の効果が発動していない状態でも効果を発揮するが、"妖刀"を装備している間は効果が失われる。だれかが《隠蔽》を見破ろうとした場合<知覚>同士による対決を行うこと。 | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
【最大1】自身の聴覚領域を拡大する。10km離れた場所でもあらゆる音を聞き分け、超音波、低周波、果ては地球の時点の音さえも聞くことができる。GMは必要と思ったら〈知覚〉判定を行わせても良い。 | |||||||||
妖刀の加護 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | 妖刀使い | |
【最大1】"妖刀"を持ち歩いている間《ワーディング》の効果を受けない。このエフェクトは《妖力解放》の効果が発動していない状態でも有効。 |
コンボ
電光石火
- 組み合わせ
- 【戦闘用人格】+武器攻撃+〈電光石火〉Lv2+〈コンセントレイト:ハヌマーン〉Lv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 3+-1
- 5
- 100%以上
- 3+9
- 7
- 3+-1
- 10
- 3+3
白兵攻撃を行う。使用時、HPを1d10点失う。
切り払い
- 組み合わせ
- 【戦闘用人格】+〈切り払い〉Lv1+〈電光石火〉Lv2+〈リフレックス〉Lv2
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 3+-1
- 100%以上
- 3+9
- 7
- 3+-1
- 3+3
白兵ドッジ。使用時、HPを1d10点失う。
風帝一剣・不知鈴鳴
- 組み合わせ
- 【戦闘用人格】+武器攻撃+〈神速の鼓動〉Lv1+〈電光石火〉Lv2+〈コンセントレイト:ハヌマーン〉Lv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 31
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 3+-1
- 5
- 100%以上
- 3+9
- 7
- 3+-1
- 10
- 3+3
シーン全体に白兵攻撃を行う。使用時、HPを1d10点失う。シナリオ1回制限。
(+リミットリリースを宣言でC値-1)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
妖刀 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 | (日本刀相当) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
対ワーディングマスク | 〈ワーディング〉無効化。ガスマスク形状 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
9 | 141 | 0 | 0 | 150 | 0/150 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
イマドキな一般ジョシコーセー。オタクに優しい陽キャ。
もともとは関東の学生で最近転校してきた(着ているのは前の学校の制服)。
明るくそういった素振りはないが、京都へ転校してきたのは親友との死別が原因。
なにかを決断すること、ひとつに決めることが苦手。
趣味は読書。部活には所属していない。
◆妖刀◆
通名『風帝一剣』
「さざめけ!『風帝一剣』!!」
乱風系の妖刀。
いわゆる"相性"のあるタイプの刀で、持ち主に仁徳と任侠の心を要求し続ける。
解放時の能力はただ「速いこと」。それだけ。
速すぎて持ち主の身体を酷使するし、速すぎてド素人の剣でも回避困難になる。
欠点は単に速いだけなこと。
◆真名『風帝一剣・不知鈴鳴』
「速さこそは剣の極意。一振りの剣をして南北を覇し、東西を質す」
その真の能力もまた、ただ「速いこと」。それだけ。
剣速は亜音速を超え、持ち主の前では距離の概念は無意味になる。
晩夏に鳴く鈴虫の知らせをも追い越して、仇なす者は秋の訪れを知ることすら能わない。
HO
※妖刀使い限定
※シナリオ内で妖刀使いとして覚醒するハンドアウトです。
キミは京都市内の高校に通う普通の高校生だ。
しかし、キミの日常はあの日の放課後に大きく変貌した。
襲い来る怪物、突如助けに入る少女、
──そして、おそらく人間のものではない、なにかの声。
その力で、キミはクラスメイトの桃原瑞希を守り切れるか。
そして、人間と"妖"の境界を越えずに戦い抜けるだろうか。
その他・GM向け
裏設定など思いついたら書く場所
妖刀の出自(1)
かつて戦乱の国を一振りの剣で収めた剣客がいたという。
時の帝に必要なものは何でも与えると言われた際に、その男はこう答えた。
「この一振りの剣があれば、他には何もいりません」
男は剣技をもって南北の流派を下し、仁義をもって東西の流派と協定を結んだ。
その知らせを帝が受け取ったとき、季節が変わっていない程の早さであったという。
妖刀の出自(2)
その後まもなくして、男は消息を絶つ。
褒美をとらせるとした帝の召集には、一振りの剣が献上されたのみであった。
帝は不敬者と怒り、男の名は歴史に残されることはなくなった。
また、東西南北のどこを探しても男が見つかることはなく。
残された者たちは「風のような男だった」と回想したという。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 20 | ||||
1 | 4/24 | 「"境界"の街 桜の薄紅、血の濃紅」 | もこもこ |