ジャーム:ウォール
プレイヤー:温森おかゆ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 一般
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- バロール
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +170
- 未使用
- 165
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 120 | |
侵蝕率基本値 | 120 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | -1 | |||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×5]する。 | |||||||||
シールドクリエイト | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、武器を作成し、装備する。武器データはアイテム欄。 | |||||||||
孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用。その攻撃の対象をあなた一人に変更。ただし、その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。1シナリオLV回まで。 | |||||||||
暗黒螺旋 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
あなたが白兵攻撃に対してガードを行う際に宣言。あなたを攻撃してきたキャラクターに[LV×5]点のHPダメージを与える。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
グラビティガード | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
あなたがガードを行う際に宣言。このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする。 | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。1メインプロセスに1回まで。 | |||||||||
命のカーテン | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
あなたが《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言。そのカバーリングはあなたから10m離れたキャラクターに行える。1シナリオLV回まで。 |
コンボ
盾作成
- 組み合わせ
- シールドクリエイト+斥力跳躍
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
飛行状態で戦闘移動を行う。飛行状態の場合はエンゲージしている敵が飛行状態でなければ離脱可能。移動距離を+[LV×5]する。同時にそのシーンの間、武器を作成し、装備する。
カバーリング
- 組み合わせ
- グラビティガード+崩れずの群れ+命のカーテン
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《命のカーテン》は1シナリオ3回まで。あなたはカバーリングを行う。10m離れた対象をカバーリング可能。あなたのガード値を+(LV)Dする。
白兵カバーリング
- 組み合わせ
- グラビティガード+崩れずの群れ+命のカーテン+暗黒螺旋
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《命のカーテン》は1シナリオ3回まで。白兵攻撃に対してガードを行う際に宣言。あなたを攻撃してきたキャラクターに5点のダメージを与える。あなたはカバーリングを行う。10m離れた対象をカバーリング可能。あなたのガード値を+(LV)Dする。
範囲攻撃カバーリング
- 組み合わせ
- グラビティガード+崩れずの群れ+命のカーテン+孤独の魔眼
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《命のカーテン》は1シナリオ3回まで。《孤独の魔眼》は1シナリオ2回まで。あなたはカバーリングを行う。10m離れた対象をカバーリング可能。あなたのガード値を+(LV)Dする。また、「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなた一人に変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シールドクリエイト | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 0 | 10 | 至近 | 《シールドクリエイト》で作成した武器のデータ。ガード値は[LV×2]+4。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | -5 | 120 | 0 | 0 | 135 | 165/300 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
防御能力に特化したジャーム。重力障壁と物質障壁を作り出す。
元データは上級ルールブック145ページを参照。
盾でも殴りたいという場合は〈白兵〉の技能値を稼いで固定値で殴るといい。《コンセントレイト》を使用しないなら固定値20くらいがちょうどいい。
EAでは《斥力跳躍》の移動距離が+[LV×2]mにナーフされている。それ以外はEAの仕様とあまり変わったところはないので、ほぼそのまま使えると言っていい。
▽戦闘プラン
自分のメインプロセスでマイナーアクションで盾を作成、装備しつつ、飛行状態で移動。護衛対象の近くか、あるいは攻撃対象の近くでも構わないが、盾でぶん殴っても正直火力には期待できないと言っておこう。まぁ暇つぶしに殴ってもいい。
で、あとは庇うだけである。3D+10でガードを行える。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 170 |