ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ジャーム:ウォール - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ジャーム:ウォール

プレイヤー:温森おかゆ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
一般
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
バロール
オプショナル
エグザイル
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+170
未使用
165
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正120
侵蝕率基本値120

能力値

肉体4 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正-1
白兵2 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×5]する。
シールドクリエイト 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、武器を作成し、装備する。武器データはアイテム欄。
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用。その攻撃の対象をあなた一人に変更。ただし、その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。1シナリオLV回まで。
暗黒螺旋 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたが白兵攻撃に対してガードを行う際に宣言。あなたを攻撃してきたキャラクターに[LV×5]点のHPダメージを与える。1ラウンド1回まで。
グラビティガード 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがガードを行う際に宣言。このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする。
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。1メインプロセスに1回まで。
命のカーテン 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
あなたが《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言。そのカバーリングはあなたから10m離れたキャラクターに行える。1シナリオLV回まで。

コンボ

盾作成

組み合わせ
シールドクリエイト斥力跳躍
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

飛行状態で戦闘移動を行う。飛行状態の場合はエンゲージしている敵が飛行状態でなければ離脱可能。移動距離を+[LV×5]する。同時にそのシーンの間、武器を作成し、装備する。

カバーリング

組み合わせ
グラビティガード崩れずの群れ命のカーテン
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《命のカーテン》は1シナリオ3回まで。あなたはカバーリングを行う。10m離れた対象をカバーリング可能。あなたのガード値を+(LV)Dする。

白兵カバーリング

組み合わせ
グラビティガード崩れずの群れ命のカーテン暗黒螺旋
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《命のカーテン》は1シナリオ3回まで。白兵攻撃に対してガードを行う際に宣言。あなたを攻撃してきたキャラクターに5点のダメージを与える。あなたはカバーリングを行う。10m離れた対象をカバーリング可能。あなたのガード値を+(LV)Dする。

範囲攻撃カバーリング

組み合わせ
グラビティガード崩れずの群れ命のカーテン孤独の魔眼
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《命のカーテン》は1シナリオ3回まで。《孤独の魔眼》は1シナリオ2回まで。あなたはカバーリングを行う。10m離れた対象をカバーリング可能。あなたのガード値を+(LV)Dする。また、「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなた一人に変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シールドクリエイト 白兵 〈白兵〉 0 0 10 至近 《シールドクリエイト》で作成した武器のデータ。ガード値は[LV×2]+4。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 -5 120 0 0 135 165/300
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

防御能力に特化したジャーム。重力障壁と物質障壁を作り出す。
元データは上級ルールブック145ページを参照。
盾でも殴りたいという場合は〈白兵〉の技能値を稼いで固定値で殴るといい。《コンセントレイト》を使用しないなら固定値20くらいがちょうどいい。
EAでは《斥力跳躍》の移動距離が+[LV×2]mにナーフされている。それ以外はEAの仕様とあまり変わったところはないので、ほぼそのまま使えると言っていい。

▽戦闘プラン
自分のメインプロセスでマイナーアクションで盾を作成、装備しつつ、飛行状態で移動。護衛対象の近くか、あるいは攻撃対象の近くでも構わないが、盾でぶん殴っても正直火力には期待できないと言っておこう。まぁ暇つぶしに殴ってもいい。
で、あとは庇うだけである。3D+10でガードを行える。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 170

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