ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

火急 透子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

火急 透子(びいそ とうこ)

プレイヤー:洒落くん

年齢
14歳
性別
星座
魚座
身長
142cm
体重
42kg
血液型
B型
ワークス
中学生
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
+6=6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+92
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 他の家庭よりも少し裕福で、不自由も特にない家庭だった。
資産家
経験 お父さん、お母さん、なんで私を置いて行ったの?
喪失
邂逅 絶対に私の手で燃やし尽くす。あなた達だけは許さない。
復讐
覚醒 侵蝕値 怒りの炎に包まれて、
憤怒 17
衝動 侵蝕値 その業火は我が身も焦がすほどに。
自傷 16
/変異暴走 暴走を受けた際に即座に、HPを5D10点失う。HPを失った後、あなたの暴走は自動的に回復する。この効果はバッドステータスの暴走を受けるたびに何度でも発生する。
その他の修正6「パトロン×3」+6
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会2
シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉+2=2
回避 知覚+4=5 意志1 調達
運転: 芸術: 知識:心理+4=4 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 復讐者 ダメージ算出の直前に使用する。その攻撃のダメージに+[あなたの最大HP-あなたの現在HP]する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
お母さん 慕情 侮蔑 最後の復讐対象。4年前に蒸発したっきり消息が掴めない。
Sロイス 村根シュウ 執着 偏愛 私を揺り動かす根源的な存在。唯一私を救ってくれる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アドヴァイス 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次に対象が行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定ダイスを+LV個する。
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
不死身の炎 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 1D10+1 100%
そのシーンの間、あなたの最大HPとHPを+[LV×10]する。この効果はあなたが戦闘不能になると終了する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
苛烈なる火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
そのラウンドの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、あなたはHPを5点失う。
バーニングハート 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがHPダメージを受けた直後に使用する。あなたはバッドステータスの暴走を受ける。そのシーンの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。またこのメインプロセスが終了するまで戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
インフェルノ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。このエフェクトの対象は変更できない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
「攻撃力:+[LV×5]」の射撃攻撃を行なう。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
セーブフレイム 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 120%
対象が戦闘不能になった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV×20]点まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできない。このエフェクトを使用すると、あなたはHPを20点失う。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎を作り出すエフェクト。ただし、この効果でダメージを与えることはできない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。経験点修正:-2点]
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェクト。あなたは暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできるだろう。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。経験点修正:-2点]
自動体温 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたは自分の体温を調節することで、作業に最適な状態を保ち、軽作業や思考の集中力を高めることができるエフェクト。また作業効率を高めるほかに、リラックスに最適な温度を取ることでより休憩を効率的にすることもできる。このエフェクトを持つものは、他の人間に比べて疲労しにくい体質となる。経験点修正:-2点]
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強いことをあらわすエフェクト。あなたは通常の炎や寒さからダメージを受けない。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない。経験点修正:-2点]
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完璧に掌握するエフェクト。あなたは決めた時間にわずかな狂いもなく起床し、瞬時に眠りにつくことができる。消化機能、免疫機能も完璧で見事なほど健康であり、感情も望む限り徹底的に制御することができる。GMは必要と感じたなら、〈意志〉による判定を行なわせてもよい。経験点修正:-2点]
無面目 10 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードであることを隠すエフェクト。あなたがオーヴァードであるか調べるような行為行なわれた際に使用する。オーヴァード特有の反応を隠す。必要なら〈知覚〉での対決を行なうこと。その際、あなたの行なう〈知覚〉判定の達成値を+LVする。経験点修正:-20点]
プラズマカッター 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
超高熱のプラズマを発生させて物質を切断するエフェクト。厚さ数十センチの隔壁などにも簡単に穴をあけることができる。自分の意のままに操ることができるので、精密作業などにも使用できる。集中してエフェクトを操作する必要があるため、武器としては使用できない。経験点修正:-2点]
アップドラフト 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
激しい燃焼で空気を温めて上昇気流を発生させ、自分や周囲の味方を飛行状態にすることができる。効果に同意しない対象を飛行状態にすることはできない。また、気流の維持に深い集中が必要なため、戦闘中はこのエフェクトを使用できない。経験点修正:-2点]

コンボ

「 手加減しません 」

組み合わせ
《不死身の炎》LV5《苛烈なる火》LV4
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1D10+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

そのシーンの間、あなたの最大HPとHPを+50する。この効果はあなたが戦闘不能になると終了する。
そのラウンドの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+12する。ただし、あなたはHPを5点失う。

「 ……流石に頭に来ました 」

組み合わせ
《バーニングハート》LV6《ラストアクション》《インフェルノ》《プラズマカノン》LV4《コンセントレイト》LV3+『復讐者』
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4
7
4
+20+12+12+78

「 ───灼熱がその身を焦がす 」

組み合わせ
《プラズマカノン》LV4《コンセントレイト》LV3
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4
7
4
+20+12+12

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スタングレネード 3 射撃 〈射撃〉 -3 10m この武器を使用した射撃攻撃の対象は「対象:範囲」となる。この武器による射撃攻撃が命中した場合、対象にバッドステータスの硬直と放心を与える。この武器による攻撃で、HPダメージを与えることはできない。この武器は1シナリオに1回まで使用できる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
フォーマル 0 その他 アルティメット工科大学附属中学の制服。常に長袖のセーラー服とロングプリーツスカートを着用している。
専門家(パトロン×3) 1 0 コネ 〈知識:心理〉 〈知識:心理〉の判定の判定のダイスを+2個する。
あなたは財産ポイントを2点獲得する。ただし、あなたの侵蝕率基本値は+2される。このアイテムは3つまで取得でき、ひとつのコネに複数効果を適用することができる。
デモンズシード 3 その他 《不死身の炎》の最大レベルを+1する。ただし、「侵蝕値:」を+1する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
4 215 3 0 222 0/222
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

貴方は覚醒したオーヴァードの力を用いて巨額の富を得ようとしている。
世の中信じられるのは金だけだ。信頼とか絆とか…馬鹿馬鹿しい。
しかし残念な事に裏社会のコネがない…そんな貴方に一人の少年が声をかける。
『一緒に"原初の蛇"を奪いませんか?』


常に表情を殺している少女。UGNやFHが未だ把握していないフリーランスのオーヴァード。
学校の寮で1人暮らしをしており、孤児の支援をする団体から支援を受けている。
非常に頭がよく特待生待遇で通学しているが、
口数が少なく物静かな印象で、不良の多い学校のためか1人でいることが多い。
必要最低限しか能力を行使せず、誰にも異能力者であることを悟られないように立ち回っており、
過去に2度放火して人を焼殺しているが、全て他の要因による火事として処理されている。


アルティメット工科大学附属中学普通科 2年2組 22番 火急透子
誕生日は2月22日のうお座 身長142cm 体重42kg 血液型はB型
好きな食べ物はニンニク料理と煮豚
嫌いな食べ物はありません
趣味は線香花火で、特技は腹話術です
よく笑ってるのか怒っているのか悲しいのかわからないと言われますが、
その時はだいたい何とも思っていません


小学生の頃、私は両親に売られた。
いつも通り家に帰りドアを開けるとそこに居たのは怖い人たちだった。
次の日、近所の仲の良かったおばあちゃんが私を引きとってくれた。
去年、私が中学生になってすぐおばあちゃんは亡くなった。
お金があって手術さえできれば死ぬような病気じゃなかった。
後から聞いた話、私を怖い人たちから買い戻さなければ
おばあちゃんの手術費用は十分にあったらしい。

お金さえあれば、お金さえあれば。

ある日の夜、橋の上でぽつんと一人、線香花火をしていた。
通りがかり、気まぐれに話しかけてくれた名前も知らない男の子。
あなたのおかげで、私は一歩踏み出せる。

復讐、復讐。

始めに私を買った怖い人たちを焼いた。出火原因は煙草の火の不始末だ。
次にお金がないからと手術してくれなかった医者を焼いた。出火原因はガス漏れだ。
次に私を捨てた父を焼いた。再婚した家族ごと。出火原因は自動車の燃料漏れだ。
最後に私を捨てた母を焼く。出火原因は██████だ。

さようなら、さようなら。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
92
GM経験分より
1 46 いのいち 村根シュウ(sowa) 神月コウガ(ふじえる) ウォークライ(ころんぽ)

チャットパレット