ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

壱位 琴莉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

忠実なる一矢(トリスタン)壱位 琴莉(いちい ことり)

プレイヤー:廉

自由登録 基本ステージ 廉キャラ

年齢
17
性別
星座
山羊座
身長
150cm
体重
48kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
23
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 オーヴァードの能力を持っていたため気味悪がられた。
疎まれた子
経験 UGNにきて、やっと自分の存在を認めてもらえた。それが能力の評価だけのことであっても。
UGNへの忠誠
邂逅/欲望 高校に入って、生まれて初めて友達ができた。
友人
覚醒 侵蝕値 最初から当たり前のように。
生誕 17
衝動 侵蝕値 こんな力がなければ…ううん、なくたって、私は、私なんか…。
嫌悪 15
その他の修正5デスストーカー5
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達2
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 必中の弓
上司 敷島かおり 信頼 不安 「私が役に立つチルドレンじゃなくても、認めてくれた…」
友人 早瀬理輝 友情 恥辱 「特別で、すっごく大好きで、大切な友達…」
シナリオ/闇オークション 好奇心 脅威 「ど…どうして…? 誰に売られるの…?」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
デスストーカー(5) エンハィBC56 5 常時 自動 自身 至近 リミット
《見えざる死神》のリミット。隠密時の攻+[LV*4].基+5.侵LVUPなし
陽炎の衣(3) エンハィEA21 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
隠密状態になる。メインプロセス終了まで持続。シーンLV回。敵とエンゲージしていても使用可。
コンセ:エンハィ(3) エンハィEA129 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
見えざる死神(3) エンハィEA24 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
隠密時使用可能。判定D+1。攻+[LV*3]。
砂の結界(1) モルEA83 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメロ直前使用。手番消費なしでカバーリングする。1メイン1回。
マスヴィジョン(3) エンハィEA26 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[LV*5]。シナリオ3回。
探知する光(1) エンハィRW32 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
不可視波長の光線を放ち地形や物の位置をレーダーのように読み取る。判定する場合は〈知覚〉。
テクスチャーチェンジ(1) モルEA87 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
所持アイテムから一つ選択、外見を自由に変更する。データは変更されない。本来の姿を見破る場合は〈知覚〉同士で対決。

コンボ

Tristan

組み合わせ
必中の弓/陽炎・デスストーカー・イレーストレース適用前提/コンセ死神マスヴィジョン(100%から)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4(8)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+死神1+イレース2
8
6+弓10+サイドリール3
弓11+デス20+死神9+イレース5+サイドリール1D
100%以上
6+死神1+イレース2
7
6+弓10+サイドリール3
弓11+デス20+死神12+イレース5+サイドリール1D+マスヴィ15

使わない Legolas

組み合わせ
必中の弓/陽炎・デスストーカー・イレーストレース・サイドリール適用前提/コンセ死神スプリット
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 HR 射撃 〈射撃〉 10 11 0 視界 エフェクトによるダイス減効果無効。命中失敗で暴走する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 必中の弓指定。オートで装備できる。
イレーストレース UG31 15 その他 エンブレム。隠密時全判定D+2.ダメ+5。
サイドリール HR88 15 その他 ユニークアイテム。エフェクトを組み合わせて行う射撃武器使用した射撃攻撃の命中+3、ダメ+1D。15EX
思い出の一品 1 その他 意志判定達成値に+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 139 30 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ハンドアウト

HO:出品物(PC② または GMC)

ロイス:闇オークション(P任意/N脅威)

 キミはどんな変態に興味を持たれてしまったのか、気づけば檻の中にいた。
 話を聞くにどうやらこれから闇オークションにかけられるらしい。
 エフェクトを使って逃げようにもウロボロスの力で何も使えないっぽい。ヤバイ!!

※HO出品物がオークションに出品される際の衣装のアイコン差分があると雰囲気が出るかもしれません。可愛らしい服から露出多めの服まで、ご自由にどうぞ。

ビルド

エンハィ×モルの隠密視界単体射撃型。命中高め・バ火力・省コスト。カバーリングできる。

100%期待値試算

命中 (感覚6+DB3+死神1+イレース2=12)dx7+射撃6+弓10+サイドリール3 = 51.8
ダメ 6D+弓11+デス20+死神12+イレース5+サイドリール1D+マスヴィジョン20 = 95.5(装甲無視ではない)
侵蝕 マイナー3+メジャー8=11


設定

話し方

一人称:私
二人称:あなた、~くん、~さん
口調:~だよ、~だし…、~でしょ?、でも…、弱気な女の子口調。語彙が少なく拙い感じ。慣れない相手にはどもりがち。任務の時にはクールで機械的になる。
セリフサンプル:「あぅ、あ、あのっ…私、ええと…」「理輝くん、おはよ」「わ、私、やり、ます…」「あなたに勝機はない。私の矢は外れないから」「ん、大丈夫、だよ。ありがと…」

性格

大人しく従順。幼少期に疎まれた経験から、警戒心・人見知りが強くコミュ障。
自分にはオーヴァードとしての能力しか価値がなく、UGNにとって有用であることだけが全てと思っていたが、シナリオ経験を通して、自分自身の望みや意見を持ってもいいんだと思えるようになった。UGNチルドレンとしてだけでなく、個人として在ることにも目を向け始めている。

外見

腰くらいまでのロングヘア、前髪を長く下ろして顔を隠しており、左目は隠れている。
ツリ目だが上目遣い・伏し目がちなのであまり目立たない。
猫背で俯きがち。
校則通りのセーラー服。スカートは膝丈。
戦闘時は羽根の形のヘアクリップで前髪をあげる。

経歴

生まれつきオーヴァード。出たり消えたり(隠密状態)して周りから気味悪がられ、親からも嫌われて育つ。
9年前(7歳、小2)、オーヴァードであることが露見し、UGNに保護される。親はあっさり手放した。遺産に適合したことで高く評価され、初めて他者から認めてもらえたことで、UGNが唯一無二の居場所となる。
その後、戦闘訓練をメインとした養成施設に入る。訓練には熱心に取り組み、成績は優秀。
訓練終了後はあちこちの支部で任務にあたる。達成率は高いものの、人間関係の点ではどこでもあまり馴染まなかった。
2年ほど前(14~15歳、中3)、冴塚支部に配属。春から潜入任務を兼ねて光が丘高校に入学した。

Judge Myself以降

シナリオ経験を経て、支部長の敷島かおりが自分の望みや願いを受け入れてくれたことで、UGNにとって都合のいい駒でなくてもここにいていいのだと思えるようになった。他の支部メンバーにも少しずつ心を開いている。
PC1理輝くんとは無二の親友。シナリオでの出来事を受け止めるのには時間がかかるが、二人寄り添い支え合って向かい合っている。

ATTRACT W以降

距離感がバグってしまった理輝くんからのスキンシップがめちゃくちゃ多くなり、毎回プチパニックになっている。
嫌ではないしどちらかと言うと嬉しいので拒絶はしないが、人と物理的に触れ合った経験がほとんどないため、受け止めるキャパシティがない。友人としては常軌を逸しているが、理輝くんは、友達だし普通だよ!って本気で言うので、否定できない。人目がないところでは多少マシなのでハグを返したりする。

必中の弓

UGNで保管されていた遺産。UGNに保護された後、能力について調べるため訪れた研究施設でたまたま調べられており、「呼んでる…?」ってなって出会った。使ってみろと言われやってみたところトンデモな威力を出してしまい大騒ぎに。怒られるとばかり思っていたら褒められ、遺産の使い手として戦闘系の養成施設預かりになった。
全長140cmくらいの木製の洋弓。矢は琴莉が能力で作り出して撃ってる。
普段は見られても大丈夫なように《テクスチャーチェンジ》でペンに外見を変えて持ち歩いている。
あまり明確な意思を持って話しかけてくることはなく、琴莉の身を闘いの中に置き、ただ命中させることにだけ執着がある様子。
この弓を失うと自分の価値がなくなると思っていた頃は、必中を求める弓の声は強迫観念に近かったが、現在は自分の居場所である冴塚支部の役に立つためにこの力を使いこなす、という意識に変わっている。

UGN冴塚支部

表向きは古本の取引を行う会社。
ビル一棟が丸ごと支部で、1・2階が表向きのオフィス、3階以上はマンションに偽装しており、琴莉もここに住んでいる。

学校生活

光が丘高校の2年生。学校に通うのはUGNに保護された小学校2年生以来。
潜入任務も兼ねてではあるが、幼少期に疎まれた経験から、一般人に対してなかなか心を許せず、友達は上手く作れていない。
成績は全体的に普通。オーヴァードなので体育系は実はもっといい成績を出せるが目立たないようにセーブしてる。

早瀬理輝

人生初の友達。
入学から半年近く、友人も作れず一人で過ごしていたが、上級生に絡まれて困っていたところを助けてもらったことがきっかけで仲良くなった。
シナリオ経験を経て、唯一無二のかけがえない存在となっており、とても大切に思っている。

思い出の一品

理輝くんとJMシナリオロイスNPCから誕生日プレゼントに貰ったもの。羽根の形のヘアクリップ。
琴莉の誕生日は3人の中で一番遅く、自分からはあげる発想がなくて何も贈らなかったので、貰った時は大慌てした。

自身のレネゲイド能力について

「これがなければ親に愛してもらえたかも」「この力のおかげで認めてもらえた」「一般人に知られたら疎まれる」「この力以外に自分には何の価値もない」などと、かなり複雑な思いを抱いていたが、シナリオ経験を経て「大好きな人の役に立てる」「関われてよかった」という気持ちを持てるようになり、現在は割と肯定的に捉えている。

その他

いちご系のお菓子が好き。

ネーミングのネタメモ

必中の弓フェイルノート 「狙った場所に必ず当たる」「必中の弓」「無駄のない弓」などと言われ、優れた命中力を持つ。
竪琴などの楽器と一体化した構造を持つ。所有者である円卓の騎士トリスタン卿が優れた吟遊詩人で、竪琴にまつわるエピソードがあることに由来。

履歴

Judge Myself

■1話

ハンドアウト

PC②
ロイス:伏見煉 P 友情/ N 猜疑心
君は、光が丘高校に通いながらUGNチルドレンとして任務を遂行するオーヴァードだ。高校入学来の仲であるPC1と伏見煉は一般人だが、君にとって気の置けない、大切な親友だ。
彼らといつも通り話しながら下校する途中、偶然出会った青年が伏見に向けた一言が、君の中に一つの疑念を生ませる。

サプリ:エフェクトのみ全開放。エンブレムデータ可。リレーションロイスは要相談。ユニークアイテムは所持可能。

RHO

PC2:高校生/UGNチルドレン
シナリオロイス:UGN P 傾倒/ N 不安
 君は幼いころからUGNで過ごし、この組織に忠誠を誓っている。君にとってこの組織の判断は何より正しく、絶対的だ。ジャームは殺さねばならない、大衆のためにこの力を使わねばならない。それで正しい、だって自分はずっとそうしてきたのだから。

<RHO追加>
遺産適合後、ジャームの討伐も順調にこなしていた貴方が唯一敗北した相手がいる。奴は貴方のいた支部、その研究施設一棟をたった一人で壊滅に追い込んだ。全滅こそ免れたのは紛れもなく貴方の戦闘力あってこそだが、奴を仕留めることはできず、貴方はずっとそのことを悔やんでいる。そのジャームの名は「リローデッド」といった。

ロイス(バレあり)

1 早瀬 理輝 ✔P尊敬/✔N不安 優しくて強いの。私よりずうっと。
【S】2 伏見 煉 P友情/✔N悔悟 ごめんねって、友達だって、大好きだって、言わなきゃ。
3 リローデッド ✔P執着/N恥辱 もう負けない。本当に守りたいもの、あるから。→タイタス・昇華
4 UGN ✔P誠意/N依存 いい子じゃなくても、ここにいていいんだ。
5 敷島かおり ✔P信頼/N恐怖 知らなかったの。優しい人なんだ…。
6 レネゲイドキラー ✔P希望/N憎悪 そのおかげで、そのせいで、煉くんは。

セッション後(バレあり)

オーヴァードとしての能力で役に立たなければ自分には価値がない、UGNに忠実でなければいけないと思っていたが、それを抜きにしても自分を想ってくれる人はちゃんといるんだってわかった。
色々根深いので確固たる自信を得たとまではいかないが、それでも自分を思ってくれる人に応えたいという気持ちを持った。

■2話

ハンドアウト

ロイス:灰山 塵 P 任意/ N 任意
いつも通りの登校時刻、いつも通りの通学路、君達の非日常をまるで無視して日常は回る。ただ一つ、そこにいるはずの一人の親友がいないことだけを残して。君達にとって非日常的な日常はつつがなく過ぎていき、あの時と同じ帰り道。あの時と同じ男が君に声をかける。

1話→2話成長

マスヴィジョン3LV取得
射撃6→5
意志0→1
情報:UGN1→2

ロイス

1 早瀬 理輝 ✔P連帯感/N不安
【S】2 伏見 煉 ✔P友情/N悔悟
3 灰山塵 P尊敬/✔N厭気
4 敷島かおり ✔P好意/N恐怖
5 三尋木雛菊 ✔P好奇心/N隔意
6 クールヘッド P感服/✔N憤懣 →タイタス化→昇華

ATTRACT W PC2

ハンドアウト

ワークス/カヴァー:指定なし/指定なし
ロイス:PC① 推奨感情:任意/任意
 なんとなく足の向くままに歩いてきたキミは曲がり角でPC①とぶつかる。
なんだかやけに距離が近いな…と思っていた所、キミはPC①に身体が吸い寄せられて離れなくなってしまった!
さっき黒い磁石を拾ったけどもしかしてそのせい…なのだろうか。

JM→AW成長について(JMシナリオバレあり)

砂の結界取得。煉くんが守ってくれたことを受けての成長。

できごと(シナリオバレあり)

元々スキンシップの機会がほぼ無い育ちの琴莉、衆目の中くっつく羽目になったことで人目を気にしてしまい、理輝くんとの距離を意識してしまった。
一方、元々触れ合いの多い家庭で愛されて育ち友人とのボディタッチも普通にあった理輝くん、JMで覚醒して以降、破壊の衝動や自分の力で他人を傷つけることを恐れて無意識にスキンシップを避ける傾向があったが、琴莉とずっとくっつきっぱなしで一緒に闘い、カバーリングまでされたことで、琴莉ちゃんなら大丈夫、という安心を得てしまい、逆に距離感バグってめちゃくちゃ近くなった。
今後は理輝くんは友達だしフツーだよってつもりで気軽にハグしてくるし、琴莉はテンパる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2023.01.08 Judge Myself 1話「Past days, Beautiful days」 50+4 冷麺 PC1ばねね(早瀬 理輝)PC3或(敷島 かおり)PC4あゆむ(三尋木 雛菊)
配布50+配布EE専用4
2 2023.01.21 Judge Myself 2話「I want to, You want to」 26 冷麺 PC1ばねね(早瀬 理輝)PC3或(敷島 かおり)PC4あゆむ(三尋木 雛菊)
3 2023.03.26 ATTRACT W 24 あゆむ PC1ばねね(早瀬 理輝)
4 2023.10.13 薄明の踊り子 4
EE専用
5 2023/03/09 Welcome to the black market 54 ばねね/早瀬理輝
フリー50、EE専用4

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