ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

織村 幸恵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

悪運(ラックイーター)織村 幸恵(おりむら ゆきえ)

プレイヤー:ミルせん

「そうだみんな落ち着くんだ。何事も冷静に最良の選択をするんだ」

年齢
25才
性別
星座
牡羊座
身長
170cm
体重
53kg
血液型
O型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
喫茶店マスター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
18
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 私だってもともとはどこにでもいる普通の女の子だったんだよ?なんだい信じられないという顔だね?
一般家庭
経験 あの人が死んだ。遺品としてこれを受け取ったけど果たして私が受け取る権利なんてあるのかな。
継承
邂逅/欲望 あの人のような犠牲者を出してはいけない。もう後悔はしたくない。だから選べ、決断しろ。そのとき自分が取れる最良の選択を。
覚悟
覚醒 侵蝕値 気づけばこんな体に・・・といったところさ。まさかあのときはこんな事になるなんて微塵も思っていなかったんだけどね
感染 14
衝動 侵蝕値 嫌になるなぁ意志が弱く肝心な所で決断できない自分が。だからあのときも・・・
嫌悪 15
/変異暴走 暴走の効果を「同一エンゲージに他のキャラクターが居る場合、判定の達成値-10」に変更する。
その他の修正12蛇王の外套、原初の紫
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志5 調達7
知識:レネゲイド2 情報:UGN2
情報:裏社会2
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 蛇王の外套取得
固定 支部の仲間(藍、星空、万帆相当) 慈愛 不安 せめて、彼らが後悔しない道を選べることを祈るばかりだ。
固定 尊敬する先輩 遺志 悔悟 先輩…私は上手くやれているだろうか?時々不安になるんだ。
シナリオ 【宿敵】『ダークムーン』 尊敬 脅威 ……絶対に止めて見せますから。先輩
PC間 甲斐田 ナキ 信頼 侮蔑 もう少しやる気を出してくれると嬉しいんだけどね

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
対象:範囲、対象:範囲(選択)の攻撃を自分一人に変更する。1シナリオにLV回まで
砂の加護 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定ダイス+(LV+1)個する。1ラウンドに1回まで
斥力障壁 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が受けるダメージ-(1D+LV*3)する。1ラウンド1回まで
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
1メインプロセスに1回までカバーリングを行う。
グラヴィティガード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値を+(LV)Dする。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象の判定を失敗させる。1シナリオで1回まで
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
何処でもドア
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
日用品を作り出す。
原初の紫:妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
判定ダイスの出目をひとつ10に出来る。1シナリオにLV回まで
魔人の盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガード値+(LV*10)する。1シーン1回まで
砂塵の帳 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 120%
対象が攻撃の判定を行う直前、その判定を失敗にする。シナリオ1回。

コンボ

災食者(グリーディア)

組み合わせ
グラビティガード魔人の盾
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%未満 ガード値+3d10+30
100%以上 ガード値+4d10+40

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 装備中別の武器を装備できない。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
蛇王の外套 防具 0 0 7 装備者はどんどん冷徹になっていく。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 クリスタルシールドをオートで装備できる。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報判定達成値+2 1シナリオ3回まで
携帯電話 0 その他 プライベート用の最新型。電話表には仲のいい支部のメンバーや付き合いのあるエージェントの番号がたくさん載っている。
基本的に仕事用の端末は万能機具による使い捨て。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
26 174 0 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

プラチナブロンドのロングヘアーをたなびかせる大人びた色気を放つ女性。
プロポーションもよくまるでモデルのよう。
服装は黒の物を好んで着ており、頭にはワンポイントとして青い花の装飾をつけている。

経歴

元々は一般家庭出身でレネゲイドには何の関わりも無く暮らしていたが、ある日ジャームの起こした事件に巻き込まれそのときの余波でいつの間にかオーヴァードとして覚醒していた。
その後UGNに保護され当時その事件の解決に当たっていたエージェントを師匠にRCの技術を磨き自衛程度は行えるようになった。

しかし、本来ならそこで彼女は日常に戻るはずだったが幸恵自身自分と同じ境遇の被害者を出したくないという思いから師匠となったエージェントが所属していた支部に所属し、事件解決に協力するようになった。

その後、彼女はめきめきと実績を上げそのサポート能力と相手の攻撃を全て吸い寄せながらも生還する姿から敵からは出会ったら不幸になるという意味で味方からはどんな現場からも生還する姿を讃えて悪運(ラックイーター)というコードネームを授かりながら支部長の地位へと出世した。

N市支部

幸恵の趣味でBLACK CATSという喫茶店を模して経営している。
所属している支部メンバーは皆が客または従業員として出入りしている。

依頼をするときはカウンター席にて幸恵に裏メニューとしてスティンガー(カクテルの一種で危険の香りという意味を指す)を注文すると奥の部屋へと案内されそこからディメンジョンゲートを通って支部へと案内する手はずになっている。

中は幸恵のモルフェウスとバロールのエフェクトによって外からは想像がつかないほど拡張されており、支部メンバーの個室や警備室、医務室、戦闘シミュレーションルームなどなど様々な設備が充実してる。

戦闘スタイル

砂の加護や妖精の手と行ったエフェクトで味方をサポートしながら敵からの攻撃をカバーリングorガードする支援兼ガード役を務める。
奥の手として一度だけとっておきが使えると本人は話しているとか。

性格

冷静沈着で任務の達成を第一に考える合理性主義者な面が強いため一見クールで近寄りがたい印象を受けるがその実心配性で仲間思いかつ子供っぽい所もある優しい支部長。

恩には誠意で仇には敵意をもって対応することをモットーにしている。

その性格故に支部内では色々と腹に一物を抱えているメンバーも多いが気にすること無くありのままを受入れて仲間に引き入れている。

一人称、二人称、口調

口調:「ほほう」、「なるほどね~」、「わかったよ。」、「いいね。それでいこう」
一人称:私
二人称:「~君」、「~さん」、「キミ」

過去

師匠となったエージェントと共にある任務に当たっていたとき悪辣なジャームの罠によって想定外の事態が発生し片方が残って被害を食い止めなければ周囲の人に被害が及ぶ自体となってしまう。

結果的に自分か師匠どちらかが死ななければいけないという状況に陥ってしまい彼女自身は自分が死にたくないという生存本能からの葛藤と師匠には待っている人がたくさんいるという事実を知っているためそんな師匠を見殺しにするのかという良心の葛藤から決断をすることができなかった。

しかし、先輩は冷静に幸恵が生き残った方がもっとたくさんの人を救える事と若い命を守るのは先輩として当然だという判断から彼女に生き残るように命令した。

結果的にその任務ではたった一人のエージェントの死亡以外被害者は出ず被害も最小限に抑えられた。
その素晴らしい成果から彼女は時期支部長候補として抜擢されることとなる。

しかし、彼女はそれを重荷として感じており今でも自分の行動を後悔しておりせめてこれからは後悔するような選択はしないように落ち着いて冷静に判断をするように心がけている。

そんなあるとき彼女はある任務の報酬からとある遺産を受け取ることになる。

それは果たして彼女を冷徹な機械へと変える後悔の呪縛となるのか、過去を乗り越え前へ前進するための福音になるのかはまだわからない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
30
36

チャットパレット