ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

継枝 宗秀 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

逢魔ノ殺戮者デモンズマーダー継枝 宗秀つぐえだ ときひで

プレイヤー:四條音衣彩

楽しもうぜ?このゲームをさ」

年齢
20
性別
星座
不明
身長
182
体重
74
血液型
不明
ワークス
傭兵
カヴァー
UGNイリーガル
ブリード
トライブリード
シンドローム
サラマンダー
ブラム=ストーカー
オプショナル
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
+10=16
財産ポイント
14
行動値
+5=11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+94
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 俺の中にある一番古い記憶は何もなかったこと/俺自身
天涯孤独
経験 ある奴に敗れた、数々のオーヴァードを葬った俺が負けた。その時再び俺の中に炎が灯った、俺はそいつの強さに惚れたのだ/伊佐波無一
敗北
邂逅 俺を完膚なきまでに負かした女、何を持たない俺を使えそうだと拾い上げ徹底的に扱き上げた師、未だ尊敬と畏怖の念が染み付いてる。/今は亡き師
師匠
覚醒 侵蝕値 俺を負かしたあの女に勝ちたい、その一心で俺は力を望んだ。
渇望 17
衝動 侵蝕値 ただ強い奴と戦って勝ちたい、勝ちのわかっているつまらない闘いは要らない、ただそこに求めるのは灼熱の戦のみ。
闘争 16
その他の修正7【遺産継承者】+2 【怪しい鞄】+4 《イージーフェイカー》+1
侵蝕率基本値40

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達2
運転:二輪2 情報:FH1
情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:聖者の遺骨 このDロイスを取得した際に、あなたはP 120に掲載されている遺産継承者専用アイテムからひとつ選び、取得する。このDロイスは「遺産継承者:栄光と勝利の」というように記述し、アイテムごとに別のDロイスとして扱うこと。 このDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱う。このDロイスによって取得したアイテムは、あなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。
ライフパス 今は亡き師 尊敬 恐怖 俺を負かした最初の一人、俺の人生に色をくれ熱を与えてくれた相手。
ライフパス 伊佐波無一 好意 脅威 俺を負かした二人目、育ててくれた師とはまた違う強さ、俺の知らない強さに魅了された。
シナリオ 『哀苦の詩人』 好奇心 不快感 妙な奴、だがそれでこそ目を惹かれる。さあ見せてくれよお前の紡ぐ演目とやらを
夜逆 灯 興味 脅威
純黒の騎士 賞賛 惜しい者
魔王(詩人) 終幕 殺戮

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
イージーフェイカー:代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
/基本侵蝕値+1
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
C:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を一LVする(下限値7)。
鮮血の一撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた白 兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。 ただし、あなたは2点のHPを消費する。
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
赫き剣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをL V点失う。 種別:白兵 技能:<白兵> 命中:0 ガード値:0 攻撃力:[LV×3+7] 射程:至近
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4
このエフェクトを組み合わせた白兵 攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[LV×4]点回復する。 ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。
破壊の血 4 マイナーアクション 自動成功 自身 武器 2 リミット
前提条件:《赫き剣》。《赫き剣》と 組み合わせて使用する。《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+[LV× 3]、ガード値を+5する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。
夜魔の領域 1 オートアクション 自動成功 自身 武器 20 120%
あなたがメインプロセスを行なった直後に使用する。あなたは未行動になる。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオにL V回まで使用できる。

コンボ

紫水ノ剣神

組み合わせ
《氷の回廊》+《赫き剣》+《破壊の血》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

この武器は使用するとHPをLV点失う。 種別:白兵 技能:<白兵> 命中:0 ガード値:5 攻撃力:[LV×3+7+LV×3] 射程:至近
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。

蒼銀ノ路盤

組み合わせ
《氷の回廊》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。

降魔ノ剣舞

組み合わせ
『赫き剣(+破壊の血)』+《渇きの主》+《鮮血の一撃》+《C:ノイマン》+(『アイスライダー』+『ヴァイスブランド』+【聖者の遺骨】)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4+2
7
1
45
100%以上
4+5+2+3
7
1
56

装甲無視
HPを2点消費で《鮮血の一撃》使用可能
攻撃時《赫き剣》によりHP2〜3点失う

滅魔ノ鏖剣

組み合わせ
『赫き剣(+破壊の血)』+《渇きの主》+《鮮血の一撃》+《C:ブラム》+(『アイスライダー』+『ヴァイスブランド』+【聖者の遺骨】)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4+2
7
1
55
100%以上
4+5+2+3
7
1
66

装甲無視
HPを2点消費で《鮮血の一撃》使用可能
攻撃時《赫き剣》によりHP2〜3点失う

バッドステータス付与時のコンボ

鏖魔ノ刻限

組み合わせ
《夜魔の領域》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

あなたがメインプロセスを行なった直後に使用する。あなたは未行動になる。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アイススライダー 10 白兵 〈白兵〉 -1 5 1 至近 あなたが<氷の回廊>を使用したメインプロセスで行なう【肉体】を使用した
判定のダイスに+2個する。また、そのプロセスで行なう攻撃の攻撃力に+5す
る。
ブレイ
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
師匠のコート 10 エンブレム/防具 0 0 4 あなたが行なう<情報:~~>判定のダイスに+3する。この効果は「種別:コネ」のアイテムとは同時に適用できない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
聖者の遺骨 一般 あなたが行なう白兵攻撃の攻撃力とあなたの【行動値】に+5する。あなたの侵蝕率が99%を超えた場合、白兵攻撃の攻撃力にさらに+5する。
代償:契約者は増長をそそのかす内なる声が聞こえるようになる。侵蝕率基本値に+2する。
怪しい鞄 10 エンブレム/一般 あなたの常備化ポイントに+10する。
このアイテムを取得した場合、あなたの
侵蝕率基本値に+4する。
アフターライフ 5 エンブレム/一般 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。
ヴァイスブランド 35 エンブレム/一般 あなたが行なう攻撃の攻撃力に+10する。あなたがバッドステータスを受けている場合、さらに効果に+10する。
ウェポンケース 1 UGNが作ったアイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定ダイス+3。シナリオ中1回のみ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 149 70 0 224 0/224
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

基礎設定

物心着いた時には何もなかった、家も家族もあらゆるものを奪われていた。
何もないからこそ何をする事を躊躇わなかった、盗みを働きゴミを漁り何が何でもと生にしがみついた。
その内成長するにつれ色々な者に目をつけられ喧嘩の日々に明け暮れた、生まれ持っての天賦の才かどんな奴であれ人間ならば無敗、いつしかそちらの道を歩み始め日々を生きる事に。

だが一つ転機が訪れる、噂を耳にしやってきた女が居た、何を感じさせないその雰囲気に不気味さを覚えながらもいつもの様に売られた喧嘩を買う事にしたが完膚なきまでにやられた、しかも指一本で。
屈辱だったが、それ以上に初めての敗北を得て勝ちたいと思う様になった、自分よりも強い者に興味が沸いた、何処からそんな力が出るのか自分もその様な力を手にしたいと願いその結果呼応する様にレネゲイドの力が呼び覚まされオーヴァードに覚醒した、それを見ていた女は一言「使えそうだ」そう言い半ば強制的に着いてくるよう命じ連れて行かれた。
そこで女が率いるFHセルに身を置き、そしてその女直々の手解きを受ける事になった、これが師との出会いである。

数年が経った頃、並のオーヴァード相手ならば一方的に葬れるほどに成長した、だがそれでも師との差はかなり離れていた、月とすっぽんと言う言葉ぐらいには差があったがそれでもめげずに日々スパルタな訓練を受けながら強くなっていた。
だがそんな日々も終わりを告げた、敵なしだと思うほどに強かった師が突然亡くなった、持っていた持病により死んだらしい。
怒りや悲しみは特になかった、どんなに強い人でもそうやって死ぬのかと、呆気なさを感じた。
そこまではまだ納得する物だった
だがそこから所属していたFHの者どもは師の死体を使い脳から記録を抜き取り、師の持つ技術を何の努力も労せずに手に入れようとした、そして宗秀にも無理矢理記憶を移植させられ、どんなに苦労しようと身につく事の出来なかった物を簡単に会得してしまった、身体は違うが故に不完全であるがそれでも追い求めていた物をこうもあっさりと押し付けられる様に手に入れてしまった、そしてそれを善意だと思い込む奴らに吐き気を催した。
慕うものの死を弄ばれ自分の生きる意味を踏み躙った屑どもに絶望し、皆殺しにしそのセルを壊滅させた。

暫くは無気力に流れの者として過ごしていた、挑まれた勝負を買い受け挑戦者を葬り続ける毎日、強者とも呼べる者はもはやおらず、ただ弱者を終わらせるだけの生、それに意味をもてず魂が投げかけていたその時、熱を取り戻す出来事が起きた。

UGNにその存在が目をつけられた事でエージェントが宗秀の下に送られてきた、いつもの様に倒せばいいと考えていたが、予想以上に手強く自分の想定以上の力を持つ奴に苦戦しそして敗北した。
二度目の敗北、その時あの頃の感覚を思い出した、灼熱の様な高揚感をくれた者が目の前にいる、その力の根源を知りたい、そしてリベンジを果たしたいと願った。
その後大人しくUGNに捕まり、自分から協力を志願した、もう一度あの者と闘いたいその為には奴を知りたいとその為ならば何でもしてやると、そう告げ無理矢理納得させその権利を得た。

そして今に至り、強者を求めさらなる高みを目指し再戦を望む日々を送る。

基本情報

オーヴァード歴出身誕生日
10年日本知らない
特徴
明るい茶髪癖っ毛がすごい天然パーマ
一人称二人称口調
オマエ、アンタ、〇〇(下の名前)少し陽気
特技趣味
家事闘争、ゲーム
好きなもの嫌いもの苦手なもの
闘い、強い奴退屈、クズバナナ、戦えない奴

一問一答

Q1.自己紹介をお願いします
「自己紹介ねOK、俺の名前は継枝宗秀だよ。名前の由来は追い求めるなら一番になれって意味で師匠がつけてくれたのさ、良い名前だろう?」
Q2.その遺産は何処で手に入れましたか?
「師匠に貰ったのさ、『私には不要な物だからお前が使え』って…まあ折角だから貰ったよそれにすぐに強くなりたいって気持ちはあったからね、その結果ものすごく相性が良いみたいで手にフィットしてさずっと愛用してるよ」
Q3.何故そんなに強者を求めてるのですか?
「勝敗が決着しているゲームほどつまらない物はない、例えるならそうRPGだ。勝つ為にレベルを上げてボスを倒し達成感を得るそれがRPGの醍醐味だろ?俺はそれをただこの生でしているだけだ、つまり人生ってタイトルのRPGをしてるだけにすぎないのさ」
Q4.友達はいるんですか?
「ああ居るよ、一緒に居ることが多いからきっとそうだ、なあ?」
Q5.では最後に、今後の目標は?
「再戦を望む、今俺が勝ちたい相手はあいつだけだ。勿論他の挑戦者も大歓迎だ強者ならな」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 94
1 9/5~15 譚を紡ぐ 50 凪切葉 PC1伊佐波無一/ΔPC2白君和奏/ルナ・ウサギPC3継枝宗秀/音衣彩PC4夜逆灯/音亡零

チャットパレット