ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

超力戦艦オオマガツ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

超力戦艦オオマガツ

プレイヤー:八神@あるふぁ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
HP最大値
+300=332
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+370
未使用
-25
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚2 精神10 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長6 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志10 調達
運転:ロボット9 知識:機械工学10 情報:学問6
知識:機械操作10
知識:ロボット工学10

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リカバリー 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
対象の受けている暴走以外のバッドステータスをすべて回復する。このエフェクトは自身を対象にできず、1シーンにLV回まで使用できる。
アーマークリエイト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのシーンの間、以下のデータの防具を作成し、装備する。その際、装備していた防具と交換できる。
シールドクリエイト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
《インフィニティウェポン》《シールドクリエイト》《ハンドレッドガンズ》のいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数をふたつに変更する。
仮初の器 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+[LV+1]個する。
砂の鎧 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
そのシーンの間、対象の装甲値を+[LV×2]する。
ヒール 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
対象のHPを、[(LV)D+【精神】]点回復する。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
創造主の業 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+4Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
妨害排除 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用する。その判定では、対象が受けているダイスを減少させる効果を受けない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
八重垣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
自身がガードを行う際に宣言する。このガードの間、同じ技能で扱う武器のガード値を二つ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。
加速する刻 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスでは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
生命増強 10 常時 自動成功 自身 至近
自身の最大HPを+[LV×30]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
蘇生復活 1 オートアクション 自動成功 自身 至近

コンボ

『プロテクト生成』

組み合わせ
アーマークリエイトLV6 シールドクリエイトLV6 ダブルクリエイトLV2
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。そのシーンの間、以下のデータの防具を作成し、装備する。その際、装備していた防具と交換できる。《インフィニティウェポン》《シールドクリエイト》《ハンドレッドガンズ》のいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数をふたつに変更する。

『修復開始』

組み合わせ
仮初の器LV4 砂の鎧LV6 ヒールLV6
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
10

そのシーンの間、対象の装甲値を+12する。対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+5個する。対象のHPを6D+10点回復する。

『緊急修復』

組み合わせ
仮初の器LV4 ヒールLV6
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
10

対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+5個する。対象のHPを6D+10点回復する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シールドクリエイト 白兵 〈白兵〉 0 0 16
シールドクリエイト 白兵 〈白兵〉 0 0 16
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アーマークリエイト 防具 0 0 17

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 90 375 0 0 525 -25/500
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

1T目、最初のイニシアで加速する刻を使用。マイナーで■コンボ: 「これが儂のマッスィィーーン・ガッズィィィーラじゃァァァァ!!!!!」、メジャーでマシンGZRに ■コンボ: ハイパーバックアッパーを使用。
その後はマシンGZRに■コンボ: 緊急修復を使用する。マシンGZRに使用する必要がない場合は待機する。必ずマシンGZR以外には使用しない。

攻撃には八重垣でガードのみ。ガード不可の場合回避を試みる。

自身が倒された場合、蘇生復活を使用し復活、

攻撃には創造主の手を使用。その後の攻撃には砂の加護を使用する。また、マシンGZRにダイスデバフが掛かっている場合は妨害排除を使用。これは攻撃・ドッジ問わない。バッドステータスを受けた場合にはリカバリーをセットアッププロセスに使用する。これもマシンGZRにだけ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 370

チャットパレット