ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灰簾 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

無有の青むゆうのあお灰簾かいれん

プレイヤー:Ask

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
検怪異使D
カヴァー
検怪異使の子弟
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ハヌマーン
HP最大値
32
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+242
未使用
11
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
大事故
邂逅
恩人
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
加虐 15
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚4 精神10 社会5
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長2 成長8 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉1
回避 知覚1 意志3 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:検怪異使6
情報:

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
シナリオ 切間劔真 尊敬 侮蔑
固定 魔性化生 同情 隔意
Dロイス 古代種_上級39
翠青 尊敬 疎外感
琉季奈 感服 疎外感
夕奈 尽力 不安
冬矢 尽力 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
援護の風(EA74) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ウィンドブレス(E78) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提条件:援護の風。貴方が援護の風を使用する直前に宣言する。援護の風を使用した判定の達成値を+[LV*3]する
妖精の手(EA100) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回使用できる。
力の法則(EA102) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトは貴方を対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。
コンセントレイト:オルクス(EA129) 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv
導きの華(EA100) 5 メジャーアクション 〈交渉〉〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV*2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。
要の陣形(EA97 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
リセット(上級63)(古代種_上級39) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
いつでも宣言できる。貴方が受けているバッドステータス全てを回復する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。このエフェクトは重圧を受けていても使用できる。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の中に入ってくる。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
貴方がすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も平地と何ら変わりはない。
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
対象の声色から、発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。このエフェクトによって分かるのは嘘をついているかどうかであり、相手がどういう内容の嘘をついているかまでは分からない。GMは嘘を見抜くために、<RC>による判定が必要としてもよい。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。貴方はこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることが出来る。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。
不可視の領域 1 メジャーアクション 効果参照 自身 至近
特定の領域を隠ぺいするエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。あなたは最大で[LV*1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合、<知覚>同紙による対決を行うこと。
無音の空間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自身や隠そうとするものを中心とする空間の音波伝達と匂いの放散を遮断することで、自らの気配を完全に消し去るエフェクト。GMは必要と感じたなら<RC>による判定を行なわせてもよい。

コンボ

呪:風

組み合わせ
<援護の風><ウィンドブレス>
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100未満 ダイス+5,達成値+9
100以上 ダイス+6.達成値+12
※アイテム使用でダイス+5

呪:暴風

組み合わせ
<力の法則>援護力
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体(自分以外)
射程
至近
侵蝕値
4+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダイス+20,ダメージ+[4+1]D
※1ラウンド1回

呪:華

組み合わせ
<導きの華>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
10
5

メジャーアクションの達成値+[LV*2] LV5

呪:花道

組み合わせ
<導きの華><要の陣形><華美なる華><優美なる果実>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
10
5

メジャーアクションの達成値+[LV*2] LV5
攻撃力+5
対象者HP+2d

閃き

組み合わせ
<導きの華>轟剛力<コンセントレイト>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100以上
10
7
5+32
+20

メジャーアクションの達成値+[LV*2] LV5

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
呪銘刻印 <RC> +20 範囲<選択>
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
風呼びの小瓶(IA85 20 一般 <援護の風>を使用する直前に使用する。その<援護の風>を使用した判定のダイスにさらに+5個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
華美なる華(IA91 10 使い捨て 貴方が使用する<導きの華>と同時に使用する。その<導きの華>の対象が次に行うメジャーアクションの攻撃の攻撃力に+5する
優美なる果実(IA91 10 使い捨て 貴方が使用する<導きの華>と同時に使用する。その<導きの華>の対象のHPを2D点回復する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
110 19 192 40 0 361 11/372
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

種別:RC
技能:〈RC〉
命中:0+20
攻撃力:0+20
ガード値:0
射程:範囲〈選択〉


呪銘刻印:

〇呪銘刻印/鍛 タイミング:常時
 この追加効果を持たせた場合、魔術ロールを行う事なく再現憑依の判定が常に成功する。
※参考情報。再現憑依は魔術ロール(CRC初出)で判定を行う。
 魔術ロールは(精神+意思)÷2(最低1)d10で振る(DXではない)。
 そのダイスの合計値が発動値(再現憑依の場合は5)を超えたら発動。

〇呪銘刻印/変化生 タイミング:常時
 再現憑依で武器を作成した際、その武器の射程を視界に、対象を"範囲〈選択〉"に変更出来る。
 変更した際、侵蝕率を5上昇させる。

〇呪銘刻印/轟剛力 タイミング:メジャー
 判定前に宣言出来る。再現憑依で作成した武器を組み合わせた場合、その判定の達成値を+20し、攻撃力を+20する。
 この効果を使用した際、侵蝕率を1d10上昇する。

〇呪銘刻印/静 タイミング:常時
 再現憑依で作成した武器を装備している限り、暴走中でもリアクションを行える。
 この効果を使用した際、侵蝕率を1d10上昇させる。

〇呪銘刻印/援護力 タイミング:オート
 再現憑依で武器か防具を作成した武器か防具を装備中、武器の射程内に居る自分以外のキャラクター一人が判定を行う直前に使用出来る。
 対象の判定のダイスを+20個する。この効果は1ラウンドに1回まで使用出来る。
 この効果を使用した際、侵蝕率を1d10上昇させる。
 防具の場合は射程は至近になる(変、変化、変化生の呪銘刻印を付ければ射程は延びる)。

〇呪銘刻印/疾 タイミング:セットアップ
 再現憑依で作成した武器か防具を装備している間、ラウンドの開始時に任意の整数(最大10まで)の侵蝕率を増加させる。
 そのラウンドの間、自分の行動値を増加した値×2上昇する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 242
140点(合計270点)+イージーエフェクト12点+能力値か技能値に使える経験点を50点+ユニークアイテムorエンブレムアイテムに使える経験点40点
1 20 ひなたさん 「シナリオの目的を達成した」
8

チャットパレット