ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤星 生吹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤星 生吹(あかほし いぶき)

プレイヤー:辛味

自由登録 基本ステージ はぴらい卓DXH2

年齢
16
性別
星座
うお座
身長
168cm
体重
57kg
血液型
B型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
キュマイラ
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 曾祖父の代から続く政治家の家系に生まれる。
政治権力
経験 過去に起因する怯えから、無意識の内に他人と向き合うことを避けている。
逃走
邂逅/欲望 普段は話す機会のない相手だが、クラスでも随一の人気者と一緒に行動することになってしまった。もしかして、これは友達を作るチャンスではないだろうか。
同行者
覚醒 侵蝕値 凄惨な事故によって自身を含む多くの命が失われようとしている惨状を目にした時、今まで過ごしていた平穏な日々を走馬灯のように思い返す。叶うのならば、もう一度あの時のような日常に戻りたいという強い思いを抱きながら。
渇望 17
衝動 侵蝕値 体を傷つけながら戦う中で目を背け続けている、「死にたくない」という原初の恐怖。自らを死に追いやるものを一刻も早く排除しなければならないという焦燥感に襲われる。
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム1+3 シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1
情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
友達 灰空秋 友情 不安 友達!
旧友 旧友 懐旧 隔意 今でも嫌いにはなれないけど、本当の意味で友達になることはもうできないと思う。
クラスメイト 青井コウ 親近感 疎外感 (君も友達がいないんだね…その気持ちわかるよ…)
教師 黒土鳳馬 信頼 不安 力の使い方を教えてくれたことに感謝してます。
クラスメイト 神園 茉凜菜 感服 不安 怪我の手当てをしてくれた。いい人。
クラスメイト 上原ひまり 信頼 劣等感 約束は絶対に守るよ。
クラスメイト 蘇芳コユリ 信頼 不信感 厳しいけど、気遣ってくれているのは間違ってないと思う。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセイトレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-LVする(下限7)
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
素手による攻撃を行う場合のみ使用可能。このエフェクトを組み合わせた攻撃は装甲値を無視してダメージを算出する。この攻撃が命中した場合、(Lv×4)点のHPを回復する。
鮮血の一撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを(Lv+1)個増加させる。使用後、メインプロセス終了時にHPを2点失う。
ブラッドバーン 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を(Lv×4)上昇させる。使用後、メインプロセス終了時にHPを5点失う。
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このシーンの間、【肉体】の能力値を利用したあらゆる判定のダイスを(Lv+2)個増加させる。このエフェクトの使用中、素手を除くあらゆるアイテムの装備・使用は不可能になる。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
このエフェクトを使用したシーンの間、素手のデータの攻撃値を(Lv+8)に、ガード値を1に変更する。
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
封鎖や他のエンゲージによる影響を無視して戦闘移動を行う。1シーンに(Lv)回まで使用可能。
瀉血 1 常時 自動成功 自身 至近
汚染または老廃等によって悪くなった血液を排出することで美しい容姿と健康を保ち続ける。
猫の瞳 1 常時 自動成功 自身 至近
暗闇の中で、感覚器を獣と同様のものに変化させるエフェクト。蝙蝠に由来する鋭敏な聴覚を得る。

コンボ

吸血

組み合わせ
渇きの主 コンセイトレイト:ブラム=ストーカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
2
100%以上
5
2

対象の体に食い込ませた爪から血液を吸い取る。

血飛沫

組み合わせ
吸血 鮮血の一撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
2
100%以上
5
2

自身の出血量を増加させることで攻撃に使用する部位を瞬時に肥大化させ、より強力な攻撃を行う。

屍山血河

組み合わせ
血飛沫 ブラッドバーン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
2
100%以上
5
2

「血飛沫」の出血量を更に増加させて吸血と同時に自身の血を相手の体内に流し込み、傷口で暴走させる。

血眼

組み合わせ
完全獣化 破壊の爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

動脈を自傷することで大量出血を行い、赤黒く変色した血が全身を覆うことで異形の怪物に変化する。常時出血している状態を保つために全身の血圧が大きく上昇し、充血した目が赤く変色する。

血闘

組み合わせ
血涙 ハンティングスタイル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「血眼」による変化と当時に高速移動を行う。視界が赤く染まっており細かな観察や遠近感の把握をやや苦手としているため、眼前まで距離を詰めて身体能力と闘争本能に身を任せ、零距離で戦闘を行う。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 129 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

経歴

 政治家の家系の次男に生まれた少年。
 裕福な家庭に生まれたことに加えて家を継ぐのは長兄であることが決まっていたことから、子供時代は何不自由ない環境で明るい性格に育つ。
 しかし年を経るごとに自分の周りの友人だと思っていた人達が皆自分と仲良くすることで得られる利益、最終的には金品が目当てであることに気付いていくにつれて次第に周りとの交友を避けるようになっていき、中学生の頃には昔の友人とは完全に疎遠になっていた。
 知り合いのいない高校に入学したのを切欠に過去に囚われたままではいけないと思い立ち、家のことを隠して誰も自分のことを知らない新しい環境で友達を作ろうと考えて一念発起。周囲の人間とも知り合い程度の人間関係は構築できたものの、幼い頃の経験が原因で未だに他人に対しもう一歩踏み込んだ関係になれずにいる。
 満たされない日々を過ごしていたが、レネゲイドウイルスに感染したことで非日常的な事件に巻き込まれることになる。

性格

 上記の経歴から人間関係に関して不器用ではあるが、本来は非常に情け深く純粋な性格。
 関係が崩壊することへの恐れから他人と深い関係を構築することを恐れる一方で、それでも利害でなく友情で繋がる友達という存在に強い憧れを抱いており、もし自分を利用する意図のない相手から裏表のない友情を感じた場合、その「友達」のためならどんなことでもやるとばかりに大喜びするだろう。
 また少々天然であり、端的に言うと非常に騙されやすい。過去についても最初は友人たちも普通に友達のつもりだったが、あまりにも彼が何でも信じてしまうことも上記のような関係性になってしまった原因の一つとなっている。本人は気を付けているつもりだが、気質そのものはあまり変わっていない。
 能力の使用には基本的に激痛を伴うこと、全力で戦闘する際には見るも悍ましい姿に変化してしまうこと、そもそも命を懸けた戦いが怖いことなどから、本当はあまり戦うことはしたくないと思っている。

パーソナルデータ

アライメント:中立・善
一人称:僕
好物:からあげ
趣味:芸術鑑賞
特技:ピアノ
自慢:字が綺麗
座右の銘:後悔先に立たず
家族構成:両親、兄、妹
秘密:高校に入学して一人暮らしを始めた時に友達が沢山出来た時に備えて大量のボードゲーム類を購入したが、高校二年の現在に至るまで1度も使われずに埃をかぶっている。

他PCへの印象
上原ひまり

クラスの中では1番話す機会が多い。灰空さんと同じで自然に友達を作っているタイプなので密かに尊敬している。いい人。

蘇芳コユリ

何考えてるのかはよく分からないけど、必要が無ければ距離感を詰めることはしないタイプだから特にこっちから距離感を図る必要がなくて気楽。多分いい人。

神園茉凜菜

普段話すことはあまりないけど、昔美術館に行った時に作品を見たことがあるから名前くらいは知り合う前から知っていた。多分いい人。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2022/11/03 Monochrome World 22 春not K.MYONエラー

チャットパレット