ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

歌平 三明 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ダブルバレット”歌平 三明(うたひら みつあき)

プレイヤー:晴瑠

自由登録 レネゲイドウォー

俺がしたいようにしてるんだけど…。

年齢
18
性別
星座
水瓶座
身長
168㎝
体重
平均
血液型
O型
ワークス
ヒーローA
カヴァー
ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
32
常備化ポイント
+30=42
財産ポイント
35
行動値
+10=22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+235
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ヒーローの子はヒーローに…そんなことで、生まれてきた。両親ともにヒーローだ。
ヒーローの子
経験 ヒーローを救世主扱いするノーマルにはうんざりだ。
ノーマルへの反発
邂逅/欲望 幼い頃、ノーマルだったあいつに助けられた…あいつだけは、他のノーマルと違う気がする。
借り
覚醒 侵蝕値 両親にとったら、俺は実験動物みたいなもんだったんだろうな。
素体 16
衝動 侵蝕値 怖い…怖い…
恐怖 17
その他の修正14灰色の脳細胞 未知なる陣形 ブラックマーケット 秘密兵器
侵蝕率基本値47

能力値

肉体1 感覚1 精神10 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長6 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃11 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達3
運転: 芸術: 知識:心理1 情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 経験点を支払うことで合計3個まで取得可能 基礎侵蝕率+5
固定 両親 感服 恐怖 両親はただ、怖い存在だった。ヒーローになるために何をすべきかを叩き込まれた。
固定 幼馴染 憧憬 劣等感 ノーマルなのにあいつはとってもまぶしくて、ヒーローみたいだ。
シナリオ 夕月 心笑 尽力 不安 新しく配属された先の支部長さん。同い年とのことで協力するつもりだ。
PC間

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近
行動値+【精神】 基礎侵蝕率+2
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
【精神】で判定
アナトミックラスト 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
攻撃力+Lv×2 バステ:暴走時さらに攻撃力+3
零距離射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
射程変更 ダイス+Lv個
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
二つの攻撃力を合計 達成値5-Lv
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
攻撃対象を3体  1シナリオLv回
未知なる陣形 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
要の陣形の対象を5体 基礎侵蝕率+5
形なき剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ドッジダイス-Lv個
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
振り足しが出来る 1シナリオLv回
ブラックマーケット 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化P+Lv×10 基礎侵蝕率+2
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
縦横無尽に領域内を移動する近道を形成
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きする
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
人工的な機械や建造物などの構造物を、視た瞬間に解析できる。

コンボ

ダブルバレット

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマン コントロールソート アナトミックラスト マルチウェポン 要の陣形&未知なる陣形 形なき剣
タイミング
技能
難易度
対決
対象
5体
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
7
11
10+10+10
100%以上
10
7
11
10+10+12

対象のドッジダイス 100以下 -4個  100以上-5個
バステ:暴走時 攻撃力+3

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンライフル 射撃 〈射撃〉 0 10 200m 判定ダイス-3個 同エンゲージ不可
フォールンライフル 20 射撃 〈射撃〉 0 10 200m 判定ダイス-3個 同エンゲージ不可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス その他 バックトラック-10 1シナリオ1回
カテゴリ:ルーキー その他 判定直前使用 ダイス+2 1シナリオ1回
思い出の品 2 その他 意志+1
ユニバーサルフォン 2 その他 情報収集+1
ハイドアウト 1 その他 シーンに登場したときに使用する。そのシーンに登場したキャラクターが行う<情報>判定ダイスに+1個 1シナリオ1回
ウェポンケース 1 その他 フォールンライフル収納
ウェポンケース 1 その他 フォールンライフル収納

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 34 251 20 0 365 0/365
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

うたひら みつあき

幼い頃から、ヒーローになるべく育てられた子。ヒーロー=救世主という考えのノーマルをあまり助けたくないと思っているが、助けないと親がうるさいので、助けている。
ノーマルの幼馴染に助けられたことがあり、幼馴染のためにヒーローをしているといっても過言ではない。

親の訓練はノーマルだった時から始まり、物心つく頃には、覚醒していた。が、親にしてみたら実験動物みたいなものだったんだなと達観している。

妹がいたが、ノーマルのまま育てられたが、とあるヴィランの事件に巻き込まれ亡くなっている。

今回は、高校を卒業したということで、初めての任務が癖地へ飛ばされるという何とも言えないことになり、どうしようかと思っている。霧谷さん曰く、支部長も同い年くらいの女性とのこと。いったいどうなる事やら。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 235

チャットパレット