“罪造り”狩矢 駆馬 コピー
プレイヤー:アゲハ
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 70kgくらい
- 血液型
- 不詳
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ノイマン
-
-
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
ライフパス
| 出自
|
| 疎まれた子 |
| 経験
|
| 絶縁 |
| 邂逅
|
| 殺意 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 感染
| 14 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 恐怖 |
17
|
| 侵蝕率基本値 | 31 |
|
能力値
| 肉体 | 3
| 感覚 | 1
| 精神 | 3
| 社会 | 4
|
| シンドローム | 3+0
| シンドローム | 0+0
| シンドローム | 0+3
| シンドローム | 1+1
|
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 | 0
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 | 2
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | 1 |
RC | 1 |
交渉 | |
| 回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | 2 |
調達 | 4 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| 周りの人
| 幼い頃の周りの人間
| 執着 |
/
| 恐怖 |
|
|
| 親友?
| 唯一傍にいてくれた彼女
| 執着 |
/
| 偏愛 |
|
|
| 仲間
| ほなちゃん
| 庇護 |
/
| 不安 |
|
|
| 敵?
| いのりちゃん
| 庇護 |
/
| 不安 |
|
|
| 仲間
| 白木 銀太
| 有為 |
/
| 猜疑心 |
|
|
| 因縁
| 伊庭壮一
| 感服 |
/
| 憎悪 |
|
|
| 爆弾
| R-IMPACT
| 好奇心 |
/
| 脅威 |
|
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| イージスの盾
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
| あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする。 |
|
| 軍神の守り
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 |
|
| 獣の誇り
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| 重圧を受けていても使用可能。あなたがガードを行う際に宣言する。このメインプロセスの間、あなたはバッドステータスを受けず、現在受けているバッドステータスの効果を受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 |
|
| 鋼の肉体
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| 対象が受けている暴走以外のバッドステータスをすべて回復し、HPを[(LV)D+【肉体】]点回復できる。 |
|
| 戦術
| 4
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 6
| ―
|
| 対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個できる。このエフェクトはあなたを対象にできない。 |
|
| 構造看破
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| ―
| ―
|
|
コンボ
僕に報いを
- 組み合わせ
- 軍神の守り+イージスの盾
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
-
- 100%以上
-
痛くない、痛くない
- 組み合わせ
- 鋼の肉体
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
-
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| クリスタルシールド
| 15
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| -1
| 0
| 12
| 至近
| この武器を装備している間、他の武器は装備できない。
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| ウェポンケース
| 1
|
|
|
| オートで武器を装備できる
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 20
| 10
| 102
| 0
| 0
| 132
| 0/132
|
|
容姿・経歴・その他メモ
コンセプト;ガード屋。控えめに支援ができる。そのためのノイマン。
人物:軟派野郎。同性にはかなり当たりが強め、というか無関心。気だるげな返事しかしない。
しかし女子が絡むとなると途端にやる気を出し、積極的になる。抵抗なく「かわいい」「きれい」などと女を褒める。
そんな性格なので、同性はもちろん異性にも距離を置かれる。ただ異性となれば見境なしなので普段褒められ慣れていない女性にも声をかけ、たまーにガチ恋勢が現れる。
来るもの拒まず、去る者追わず。女性とはそこそこの仲にはなるようだが、相手を固定化することは今までない。
他人に嫌われていても何も思わない。むしろ言動はある意味他人を遠ざけるようなもののように思える。
容姿:女性にモテるために、そこそこ身だしなみには気を使っている。化粧はしないがスキンケアはしており、持ち物もブランド品が主。サングラスはグッチ。服はディーゼル。香水はレプリカ レイジーサンデーモーニング。
過去:著名人の愛人との子。そのため肉親に嫌われ、母親からは放置され、同年代からはいじめられ、その親からは在らぬ噂を立てられ孤独に生きていた。しかし物心つく頃から幼馴染の”彼女”には助けられていた。不登校になっても毎日プリントを届けてくれたり、病気になったらお見舞いに来てくれたり、食べ物を届けてくれたり。彼の心の支えだった。
高校生になったある日。とある事件に巻き込まれ、彼女は目の前でオーヴァードに惨殺された。その衝撃で自身もオーヴァードとして目覚め、今を生きている。
「へいへい、上司からの指令とあれば受けますよっとォ」
「うわっ。天使が舞い降りてきたのかと・・・!」
「しんがりは任せろ。誰一人傷つけさせはしねェよ」
――
こんな生い立ちの僕でも、なぜか頭だけはよかった。
「春から一緒の高校だね! 私勉強頑張ったのに、学校に行ってないかるまくんの方が成績良かったなんて、妬けちゃうなあ」
彼女はわざとらしく頬を膨らませながら言う。一部は赤いマフラーに隠されていても、あざといその表情が僕にとってはたまらなく愛おしい。
「そりゃ、僕も頑張ったからだよ。家の方が静かだし、集中できるし」
そんな彼女を正面から見ることができなくて、僕は嘘をついた。教科書は一度読めば理解できるし、問題もすぐに正解が分かる。不幸な僕に与えてくれた才能のひとつなんだろう。おかげで僕は辛うじて幸福を掴んでいた。
「高校に行って、新しい友達作り頑張ろー!」
彼女は僕に向かって小さくガッツポーズをした。
僕と彼女が行く高校は、この地域で有数の難関校だ。遠方から来る学生も多く、小中学校でのクラスメイトはおそらくほとんどいない。僕の生い立ちを知る人間はきっと少なく、人間関係はリセットされるだろう。けど、僕の目的はそれじゃない。
「はは。あんまり自信ないなあ」
そうはにかむと、
「え、違うの?」
彼女はきょとんとしてみせた。
「うん。僕に、友達ができるとは思えないし」
「あ、じゃあやっぱり勉強? 将来なりたい職業とかあるの?」
ピンと来たように彼女が言う。
「ないわけではないけど…そうじゃなくて…」
しんしんと降る雪の中。寒さ以外の理由で、僕の口が少し重くなった。
「他になにかあるかな…」
本気で考え込む彼女の目線が下を向いたので、僕はこっそりその表情を覗き見た。真剣に考える瞳は漆黒で聡明そうだ。縁取るまつげは長く、つんと上を向いている。今はマフラーに隠された唇がどんなに紅く艶やかか、実はよく知っていた。
冷え切った空気のせいだろうか。なぜか僕の中にとある感情が膨らみ始める。彼女の表情をこれ以上変化させることができないだろうか、と。僕の影響で彼女の心を動かすことが、今ならできるのではないかと。
ある種の寂しさのせいだろうか、思わず僕は口を開いていた。
「それはね――」
彼女がはっとして顔を上げる。
僕の方へ、ではなかった。
いつの間にか目の前に現れていた、黒い人影に対してだ。
――
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
| 2024/12/28
| キャラクター作成
| 2
|
| イージーエフェクト
|