“不倒”櫻井 茂
プレイヤー:daziru
む・・・そうか。分かった、皆、行くぞ。
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- 年齢
- 16歳
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 195cm
- 体重
- 92kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHセルリーダーA
- カヴァー
- 格闘家
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- バロール
- HP最大値
- +51=80
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +206
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 一つ下の妹がいる。小さい頃から親に守るように言われたせいか、庇護対象として見ている。 | |
|---|---|---|
| 姉妹 | ||
| 経験 | 口下手な自分の事を理解し、仲立ちしてくれる親友が居る | |
| 親友 | ||
| 欲望 | 失った日常と最愛の妹を取り戻したい。その為なら俺は…。 | |
| 喪失 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 自傷 | 16 | |
| その他の修正 | 11 | グラビティテリトリー(4) + ペインエディター(3) + ハードワイヤード(4) |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=6 | 調達 | 8 | |
| 運転:四輪 | 2 | 芸術:家事全般 | 2 | 情報:FH | 2 | ||
| 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 無疵なる石(LM p.111) | ― | 何時でも使用できる。シーンに登場している任意のキャラクター(複数・自身可)の持つタイタスを一つロイスに変化させることができる。タイタスは昇華していても良い。1シナリオ1回まで。このDロイスを取得した場合、タイタスの効果で「クリティカル値を-1する」を選択できない | ||||
| 妹 | 櫻井 青葉 | 幸福感 | / | 偏愛 | 一つ下の妹。目に入れても居たくない。生まれた時から守ると決めたが、最近は自分のほうが助けられてばかり・・・であった。漸く取り戻した彼女は最早自分の庇護等必要としていなかったが、それはそれとして家族として何時か再び道が分かたれるその時まで寄り添い、助け、そして見守るつもりである。 | ||
| 友人 | マリー・ゴールドルイス | 信頼 | / | 不安 | 妹の友人兼幼馴染であり、今は苦楽を共にした仲間。出会った時の印象が根強く、守ってやらねばと思っていたが、その成長と共に最早その思いは傲慢であることに気づいた。今は信頼すべき仲間の一人として共に意見を交わし、尊重し合う仲。それはそれとして、将来的に彼女の恋が成就してくれれば言うことは無いと思っていたりする。 | ||
| 友人 | 山吹 緋音 | 尽力 | / | 猜疑心 | PC間ロイス。友人兼幼馴染。どんな相手や状況でも順応する対応力は凄いと思っている。自分が上手く喋れない時に意をくんでくれるのも感謝。しかし、それが故に負担を押し付けてしまっていることを申し訳なく思っている。今現在は彼の提案を受け、セルの活動方針を決めるべく行動中。彼が信頼してくれることを嬉しく、また誇らしく思っている。一方で一度限界を超えかけたという経緯から、都度無理をしていないか、不意に何処かに消えてしまわないかという目で見てしまうことがある。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 恩人 | ヴェノメノン | 遺志 | 死してしまったFHセルの先輩。何もわからなかった頃に助け、導き、そして願いを託して逝った。 |
| 師 | アズール | 感服 | AIMセルの元セルリーダー。常人でありながらオーヴァードをしのぐ実力を持つ超人。その不器用でいながらも一本気の通った生き様は今もまぶたの裏に残っている。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ハードワイヤード | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ブラックドッグ専用アイテムをLv個常備化。侵蝕率基本値+4 | |||||||||
| 虚無の城壁 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ラウンド間、ガード値を+[Lv*3]する。 | |||||||||
| グラビティテリトリー | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| HP最大値+[Lv*7]する。侵蝕率レベルアップ無し。基本侵蝕率+4 | |||||||||
| ペインエディター | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| HP最大値+[Lv*5]する。侵蝕率レベルアップ無し。基本侵蝕率+3 | |||||||||
| マグネットムーブ | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 3 | 80% | |
| Lv*10m以内に居る対象を自分のエンゲージまで移動させる。離脱可。1シーン1回まで。 | |||||||||
| グラビティガード | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ガード時に宣言。そのガードのガード値を+[Lv]Dする。 | |||||||||
| マグネットフォース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロール直前に使用。カバーリングを行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。1メインプロセスに1回。 | |||||||||
| セットバック | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| バッドステータスを受けた時に使用。バッドステータスをLv個回復する。1ラウンド1回。 | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
| 自身を対象に含む範囲(選択)の攻撃の直前に使用。その攻撃の対象を単体にし、自分自身に変更する。効果中、使用者はカバーリングの対象にならない。1シーンLv回まで。 | |||||||||
| メタルフュージョン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| HPを[Lv+2]D+感覚点回復する。1シーン1回まで。 | |||||||||
| 解放の雷 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションのC値-[Lv].(下限値6)。さらにその攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。 | |||||||||
| ヴァイタルボルト | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | [LV+1]体 | 視界 | 4 | 自傷、120% | |
| このエフェクトと組み合わせた行動の対象を[Lv+1]体に変更し、HPを20点回復する。攻撃とは組み合わせ不可。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
| セキュリティカット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | ― | |
| セキュリティを切ったり、電子ロックを解除する。必要なら<知覚>か<RC>で判定。 | |||||||||
| 吸着 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 重力方向を操作し、手に持っているすべての物体を落ちないようにする。また、自分の髪の毛や服をなびかせることができる。戦闘中は効果が無い。 | |||||||||
| 電子結界 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 周囲の電気の流れを把握し、大体の間取りをみることができる。また、特に電力消費の多い場所や供給機器の場所を特定できる。 | |||||||||
コンボ
百折不撓
- 組み合わせ
- 解放の雷 + ヴァイタルボルト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 100%以上
- 3
- 3
難度倒れても起き上がる精神が昇華されたもの。
その意思が雷鳴となって轟き、周囲の味方の体すら癒し活性化する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クリスタルシールド | 12 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 0 | 12 | 至近 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーマースキン | 防具(補助) | 4 | HPダメージ適用直前に使用。受けるダメージを1D点軽減。1シーン1回まで。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 意思判定+1 妹にプレゼントした桃色のリボン。 | |||
| コネ:UGN幹部 | 1 | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉ダイス+2 | ||
| コネ:情報屋 | 1 | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉ダイス+2 | ||
| コネ:手配師 | 1 | 〈調達〉 | 〈調達〉ダイス+3 1シナリオ1回。 | ||
| ウェポンケース | 1 | クリスタルシールドを指定。何時でも装備可能。 | |||
| データブレイン | 解説参照 | 〈知識:〉か〈情報:〉の達成値+2。重複可 | |||
| ダーマルプレート | 最大HP+5。重複可 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 30
| 276
| 0
| 30
| 336
| 0/336
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
Outside Aim 1話
口下手で不愛想な中学1年生。
都市のわりに体がかなり大きく、目つきも良いとは言えない為、周囲の者に威圧感を与える。
表情筋が硬く余り笑う所を見せない。本人は顔に出しているつもりだが、殆ど変わらない。
性格はストイックな努力家。内向的で責任感が強い。逆に言えば自罰的な傾向がある。あとシスコン。
小さな頃に妹が生まれた時、両親にお兄ちゃんになったんだよと言われて兄属性に目覚めた。
身内には甘く、世話焼き。口下手なため、交友関係は狭い。
家事全般は割と得意なほう。
中学校では柔道部に入っている。何をするにもまず物理的に守れるようにと思ったからだが、
図体がデカくて組み合う相手に恵まれず、大抵は受け身の練習ばかりの1年だった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Outside Aim 2話
1話の事件の後、セルにて能力の訓練を繰り返した。
しかし、どれほど肉体を虐めても攻撃的なエフェクトは発現しなかった。
結果として攻撃的な役割を持たされることは無く、安堵する一方でそれを人任せにしていることに自己嫌悪を覚えている。
オーヴァ―ドとして覚醒したころから痛みに鈍感になり、それに伴って怪我に対する恐怖にも鈍感になった。
しかし故人であるヴェノメノンの遺言、そして自身を心配する幼馴染たちの声を聞き、意識して怪我を避けるようにしている。
2年と10か月の間に更に体格は大きくなり、最早大人でも早々ない恵まれた肉体へと成長した。
明らかに学生離れしたその体でもって、時折地下の娯楽闘技場に出場。不倒の異名を持ってファイトマネーを稼いでいる。
(勿論倒されることもあるが、興行主が面白がって覆面を被せリングネームを付けた)
表の世界に触れる事はほとんどなく、唯一宿舎で家事をしている時間だけが過去を思い出す時間となっている。
自分自身が変わっていないことを確認でもしているのか、なにかと理由を付けて炊事や掃除を率先して行っている。
時には菓子なども作り、ヤマトがつまみ食いに来る。彼女の事は遺言の子ともあり、幼馴染たちの次に目を向けている。
十全に力と知識を得た時は幼馴染たちと共にセルを抜け出そうと思ってはいるが、
未だに目標には遠く任務を受ける日々が続いている。
妹である青葉の事については片時も忘れたことは無いが、死したという事実を飲み込めないままでいる。
きっと生きているという仮初の希望を自分に言い聞かせ、必ずいつか再会をと心に誓っている。
最悪、もし死亡が確定していしまった時は願いを叶えるという与太話にすら縋るつもりでいる。
幼馴染たちを守るのは勿論大切な相手だからというのが1番だが、妹の誇れる兄でいたいと言う重いと、
守れなかった妹の代わりに彼女の大事な人物を守ると言う代償的な意味もあるのかもしれない。
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Outside Aim 3話終了後
無事妹を取り戻し、ひとまず彼の苦悩は取り払われた。
故に、不死者のごとき執念は昇華され、その体を侵食するレネゲイドも落ちつきを取り戻した。
捨てた願いの花は枯れて種を付け、疵なき石として再生した。
それは体だけではなく。心も守りたいという彼の深層心理を反映した形。
言葉足らずの彼に変わって、大切な人の心の絆を取り戻してくれる奇跡となった。
現在は臨時(のつもり)で元AIMセルのリーダーとして立ち、皆を率いる。
と言えば聞こえはいいが、実際の所は矢面に立っているだけで
他メンバー(特に妹と幼馴染たち)に支えられてどうにかやっているという所。
今のところは、幼馴染の提案であるレネゲイドに目覚めた子供たちを育成する方針。
加えてFHに限らず色々な所に伝手を作っている。
今後FHセルを運営し続けるのか、それとも他の居場所を見つけるのかはメンバー次第。
いずれにしても最愛の妹と仲間たちが生きているのであれば、それ以外は些細な問題である。
【リビルド】
Dロイス変更 D:不死者 → D:無疵なる石
ワークス変更 FHチルドレン → FHセルリーダー
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2025/3/22 | Outside Aim1話 Outside April | 85 | とろろ | 阿季葉 OTSU daziru |
| 2 | 2025/4/18 | Outside Aim2話 Outside Innocent | 74 | とろろ | 阿季葉 OTSU daziru |
| 3 | 2025/5/24 | Outside Aim3話 Outside Monotory | 43 | とろろ | 阿季葉 OTSU daziru |