ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

祝 雫 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

羽化寸前(アンコントローラブル)祝 雫(ほうり しずく)

プレイヤー:イェーレミー

年齢
18
性別
星座
天秤座
身長
155cm
体重
40cm
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
SIDSD射撃課
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ハヌマーン
HP最大値
27
常備化ポイント
200
財産ポイント
65
行動値
+15=32
戦闘移動
37
全力移動
74

経験点

消費
+9870
未使用
275
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ボクは九尾の妖狐を封印したという伝説が残る神社で生まれたよ。元々この家はUGNに協力しているらしくて、その殺生石をお守り替わりに身に付けているんだ。あ、ちなみに殺生石のお守りは義妹のアネットと親友の萌音にも渡しているよ
名家の生まれ
経験 そんなボクは、ある時アネットと萌音を自分のモノにしたいって考えてた。セックスしたり、キスしたりして、堕としたいって、考えてた。・・・・・叶うはずなんて、無いのに
禁断の愛
邂逅/欲望 でも、そんなボクも今所属しているSIDSDっていうところで主従関係みたいになってる。ボクがあの人達のために働くのが、あの人達を使うのが、背徳的な気持ちよさがあって・・・・・。アネットも萌音も、一緒になればいいのに。
主人
覚醒 侵蝕値 生まれた時から能力を持ってたけど、家がUGN系列だったから何もなかったよ
生誕 17
衝動 侵蝕値 ボクはね、何でも壊したいんだ。人間関係も感情も命も肉も骨も建造物も全部。壊して組みなおすのが楽しいんだ
破壊 16
/変異暴走 範囲(選択)やシーン(選択)が、範囲やシーンに変更され、敵味方関係なく無差別に攻撃しなければならない。
その他の修正66実験体(5)+極限暴走(3)+レックレスフォース(2)+先手必勝(4)+原初の青(3)+原初の紫(4)+原初の黄(3)+原初の虚(3)+原初の灰(5)+???(34)
侵蝕率基本値99

能力値

肉体2 感覚7 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵99 射撃199 RC99 交渉99
回避99 知覚99 意志 調達99
運転:全て25 芸術:全て25 知識:全て25 情報:UGN99
情報:全て25

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 輪廻の獣
Dロイス 神速の担い手
義妹 祝 アネット 慈愛 恐怖 ボクの義妹だよ。頭が良くて、ボクもたまに勉強のお世話になったよ
所属部署 SIDSD 傾倒 不安 ボクの今の所属部署だよ。あの場所にいるだけで満たされるから、もうあそこ以外の部署には行きたくないね
親友 夜埜萌音 信頼 疎外感 ボクの親友だよ。よくさん付けしてくるんだけど、ボクとしては一つしか歳が変わらないんだし、呼び捨てで良いんだけどなぁ
Dロイス 実験体 感覚+4 基本侵食+5
Dロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近
「オーヴァードに1点でもダメージを与えると、」を「暴走すると、」に変更する。基本侵食+3
レックレスフォース 3 常時 自動成功 自身 至近
暴走中精神判定+LV 基本侵食+2
先手必勝 5 常時 自動成功 自身 至近
行動値+15 基本侵食+4
スタートダッシュ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
戦闘移動を行う。1シーンLV回
一声散開 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 リミット
スタートダッシュの効果を至近の距離にいるLV体にも効果適用。移動は対象が選択。
螺旋の悪魔 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
暴走する。ラウンド中攻+(LV×3)
限界突破 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 80%
「1ラウンド1回」のエフェクト1つをラウンド中「1ラウンド2回」に変更する。 1シナリオLV回
原初の青:陽炎の衣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
そのメインプロセス中のみ隠密になる。敵が同エンゲージに居ても隠密になれる。1シーンLV回。基本侵食+3
原初の黒:ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
所持している武器1つを選択し、攻+(選択した武器の攻撃力)する。ただし、選択した武器は破壊される。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメジャーアクションを2回行う。ただしC値+1(2回とも)。1シナリオ1回
ベーシックリサーチ 5 メジャーアクション 〈情報:〉 1
全ての情報収集に使用可能。判定D+(LV+1)
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
何でも判定を精神で行う。1ラウンド1回
混色の氾濫 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
原初で取ったエフェクトを範囲(選択)に変更。1シナリオLV回
原初の赤:零距離射撃 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 3
射撃判定D+LV、この攻撃は至近になるが、「同エンゲージ不可」の武器でも同エンゲージに攻撃できる。
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(min7)
風鳴りの爪 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
自分の攻撃のダメージダイスをLV個まで振り直す(振り直した後の目のみ適用)
浸透撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
ガード不可。カバーリングしてもガードしたものとして扱わない。1シナリオLV回
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻+(LV×10)、判定D-5  1シナリオ1回
怒涛の旋風 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
LV以下のHPを消費する。攻+(消費するHP×3)する
神速の鼓動 1 メジャーアクション 効果参照 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
射程と対象を変更する。1シナリオ1回
原初の虚:戦神の祝福 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 22 120%
攻+(LV+4)D 1シナリオ1回 基本侵食+3
荒ぶる爪 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 120%
攻+(LV×4) 対象:単体なら適用無し
崩壊のヘリックス 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
螺旋の悪魔の効果中にしか使えない。攻+(LV×5)。1シナリオ1回
電光石火 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
判定D+(LV+1)。メインプロセス終了時にHPを1D失う。
居合い 5 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉〈射撃〉 3
判定達成値+(LV×2) 1ラウンド1回
リフレックス:ウロボロス 3 リアクション シンドローム 2
C値-LV(min7)
原初の緑:ゲットダウン 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 3
白兵や射撃でドッジ可能
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
「オーヴァードに1点でもダメージを与えると、」シーン中判定D+(LV×2)
破壊の渦動 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
「オーヴァードに1点でもダメージを与えると、」シーン中装甲無視 1シナリオLV回
万象の虹 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6
いつでも使用可能。シーン内で使われたエフェクトをLV1で取得する。1シナリオ1回
原初の紫:妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
対象が判定Dを振った後に使える。ダイス1つの目を10に変更する(つまりクリティカル)。1判定1回、1シナリオLV回 基本侵食+4
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象の判定D+LV 1ラウンド1回
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
援護の風と同時使用で判定達成値+(LV×3)
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
C値-1(min5) 1シナリオ1回
風踏むマシラ 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
ドッジ成功時、HPを(LV+1)D回復する。1ラウンド1回
激情の早鐘 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
戦闘不能から回復したら次のメインプロセスまでC値-1(min6)。重複可。1シナリオLV回
消散する魔法 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 20 120%
オーヴァードの対象がエフェクトで判定した後に使用。判定達成値-(LV×10)。1シナリオ1回
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
「オーヴァードに1点でもダメージを与えると、」取得しているエフェクト1つをシーン間LV+2する(使用回数は増えない)。1シーン1回
原初の灰:デトネイトモード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 120%
攻撃直前に武器の攻を2倍にする。ただしそのメインプロセス終了時にHPを5失い、攻撃に使用した武器は破壊される。1シナリオLV回 基本侵食+5
原初の黄:不死者の恩寵 3 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
HPを((LV+2)D+【肉体】)回復。戦闘中ではない場合1シーン1回。基本侵食+3

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
レッドテンペスト×9 315 射撃 〈射撃〉 0 22 300m この武器を使用したメインプロセス終了時、1DのHPを失う。
同エンゲージ不可
他武器装備不可
レッドテンペスト 35 射撃 〈射撃〉 0 46 300m この武器を使用したメインプロセス終了時、1DのHPを失う。
同エンゲージ不可
他武器装備不可
(エピック×6適用済み)
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGN戦闘服Ⅱ 30 15 エフェクトを使った判定D+2
リアクティブコート×5 120 防具
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース×15 15
エピック×6 90 選択した武器の攻かガード値+4
1度だけ破壊を無効にする。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
8285 970 470 0 9725 275/10000
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

オーヴァード

大き目の胸で髪を伸ばしている。元気っ娘であるが一人称がボクというギャップ萌え要素を詰め込んだかのような少女である。
座っていれば高嶺の花であり、成績に関してもレネゲイドの能力無しでも学年の中でも優秀な方で近寄りがたい雰囲気である。
だが立てば少し他人を見下す性格とボクっ娘らしい口調であり、他人を少し苛立たせつつも他人とは程々の距離感を保っていた。
エージェントとしてはこれまた優秀で、生まれながらにしてオーヴァードだったためかUGNチルドレンからエージェントになった身である。ただやはりと言うべきかその見下した性格が災いし他支部ではいざこざが絶えなかった。そのため左遷という形でUGN特殊感染症対策部(SIDSD)に異動となった。だがそこで彼女は色々な楽しい事や処世術を学び、他支部に派遣されても問題を起こさなくなった。

ジャーム化

尻だけでなく背中や項からも狐の尻尾と悪魔の尻尾を無限に生やし、狐の耳を生やし悪魔のツノも4対生やすほぼキメラとなっている。腕も足も丸太レベルに太くなり、ニンゲン程度なら頭を鷲掴みにして潰せる程度には手も大きくなった。足は恐竜と呼べそうなほど大きくなり、四つん這いで走ることも可能になった。狐の尻尾や悪魔の尻尾を腕代わりにして武器を持ち、移動打ちも容易になった。体つきに関してもニンゲンの枠をはるかに超えており、爆乳爆尻にくびれた腰でその胸と尻を強調し、髪の毛は数十倍の量となり地面に付きそうな程の長さとなった。もちろん全て動かせるため、髪の毛で捕縛し零距離射撃を行ったり、そのまま引きちぎったりと、そういうことをしては楽しいと叫んでいる。
性格的にはSIDSDと妹と親友以外は完全に見下し、他人を煽るのが趣味になった。もちろん実力もジャームらしく向上しているため、煽動するだけの能力もある。ジャームエージェントとして他支部に潜入しては支部機能を停止させたり支部の人間を全員ジャーム化させることで楽しんでいる。もちろん、その支部のある街を殺戮と破壊の宴に巻き込むのが最高だが。

履歴

オーヴァード

九尾の妖狐を封印したとされる家系で生まれた少女。生まれながらにしてオーヴァードであったが家自体がUGN系列であったため、幼少期からUGNチルドレンとして訓練に励み、立派なエージェントとして活動していた。ただ性格に難があり、それが原因でUGN特殊感染症対策部(SIDSD)に左遷となった。SIDSDでは色んなことを学び、それらを教訓として実践でも役立てていった。
彼女にはアネットという義妹と、夜埜萌音という親友が居て、3人姉妹ではないかと思えるほど仲が良かった。だが彼女はある日を境に居なくなった。

最後の任務

その頃彼女はFHセルで戦闘をしていた。敵は強大で、限界まで力を振り絞って戦っていた。敵がもし施設の外に出てしまうと、

ジャーム化


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 9870

チャットパレット