“担い手”ウォルター・A・キャロル
プレイヤー:ヌドンゲ
「ハウンズ、仕事の時間だ。」
- 年齢
- 45歳
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 170cm
- 体重
- 65kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- UGN日本支部エージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +-2=6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +110
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 元はゼノスに所属していた。裏切ったわけではない“プランナー”に言われ移転しただけだ。 | |
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | 今でも“プランナー”と連絡は取れるようになっている。するつもりは今のところないが。 | |
| 秘密 | ||
| 邂逅 | “ネームレス”には貸しがある。おかげで“プランナー”と連絡が取れることが判明していない。 | |
| 貸し | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 俺は犠牲の上に成り立っている。過去も今もそして未来も。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | それでも身体は闘争を求める。 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 5 | 秘密兵器 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 3 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | |
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +2=2 | 調達 | 3 | |
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:ゼノス | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 秘密兵器 | ― | |||||
| 都築京香 | 誠意 | / | 隔意 | かつての主、貴女の言う進化が良いものであることを望みます。 | |||
| ネームレス | 信頼 | / | 脅威 | 大抵の情報を持っている情報屋だ。俺がプランナーと連絡が取れることを隠してくれている。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| K9-600“チェイサー” | 庇護 | お前のことは忘れない |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| レネゲイドファミリア | 1 | ||||||||
| レネゲイドを侵蝕させて小さな生き物を生み出す。(UA P.44) | |||||||||
| マルチドローン | 1 | ||||||||
| 偵察用の小型ドローンを搭載する。(UA P.32) | |||||||||
| 機械の声 | 1 | ||||||||
| 機械などに因子を埋め込んで行動を自動的に行わせる。(EA P.103) | |||||||||
| ハンドリング | 3 | オートアクション | 効果参照 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| シーン登場時に使用する。全ての判定の達成値を+Lv×3する。アニマルテイマーを使用できなくなる。テイマーベル効果適応済み。(EA P.99) | |||||||||
| アタックプログラム | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 単体 | 武器 | 2 | |||
| エフェクトを組み合わせた命中判定の達成値+Lv×2(EA P.37) | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | 単体 | 視界 | 4 | ||||
| 判定のダイス目の1つを10にする。1回の判定に1回まで使用できる。シナリオLv回まで(EA P.100) | |||||||||
コンボ
ハウンズ、メインシステム・通常モード起動
- 組み合わせ
- ハンドリング
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
代理登場エフェクト、全ての判定の達成値+Lv×3
ブレードによる近接攻撃
- 組み合わせ
- アタックプログラム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100↓
- 3
- 10
- 3-1+9+10
- 9
- 100↑
- 3+3
- 10
- 3-1+12+12
- 9
- 3
装甲値-10
レーザーランチャーによる遠距離攻撃
- 組み合わせ
- アタックプログラム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 1000m
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100↓
- 3
- 10
- 2+9+10
- 10
- 100↑
- 3+3
- 10
- 2+12+12
- 10
- 3
装甲値-15
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ブレードオブアデプト | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | この武器による攻撃は対象の装甲値を-10(最低0)してダメージを算出する。(IA P.113) | ||
| 試作レーザーランチャー | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 10 | 0 | 1000m | この武器による攻撃は対象の装甲値を-15(最低0)してダメージを算出する。ブラックドックのためデメリットなし。(IA P.58) |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ブーストアーマー | 20 | 防具 | -2 | 0 | 15 | あなたが行う【肉体】【感覚】【精神】判定のダイス+2。メジャーアクションを行った場合、メインプロセス終了時に侵蝕率+2(IA P.115) | ||
| ハーデントアーマー | 10 | エンブレム/防具(補助) | 0 | 0 | 5 | この防具は他の防具と同時に装備している間のみ装甲値と効果を適用する。エフェクトを組み合わせた攻撃から受けるダメージ-5(IA P.136) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| テイマーベル | 50 | 一般 | ハンドリングの効果を知覚以外の判定の達成値にも適応できる。(IA P.91) | ||
| 思い出の一品(ブランケット強化) | 2 | 1 | 一般 | 意思 | 意思の判定の達成値を+2する。このアイテムを持っていないとき意志の達成値-1(思い出の一品IA P.42・ブランケットIA P.52) |
| ウェポンケース×2 | 2 | 一般 | 試作レーザーランチャーとブレードオブアデプトをしまっている。(IA P.42) | ||
| かけがえのない逸品×3 | 15 | 使い捨て | 登場侵蝕を振りなおす。振りなおした場合必ずそちらを適応する。(IA P.69) | ||
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 情報の判定の直前に使用する。その判定に+2。シナリオ3回まで(IA P.40) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 13
| 91
| 111
| 15
| 240
| 0/240
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
やや痩せ気味の中年男性で髪は銀髪、目にはクマがある。
元ゼノス構成員で主にEXレネゲイドについて研究していた。
研究内容は「EXレネゲイドを生物的特徴のある素体に納めて自我が芽生えるとレネゲイドビーイングとして進化するのか」というもので、未だレネゲイドビーイングとして覚醒していないものの素体を確保する目的とレネゲイドの新たな進化の確認をできることもあり都築京香から研究の中止を言い渡されることはなかった。しかし、研究を進めるにつれてFHに兵器利用される危険性が高いことが判明し、自身の判断で研究を中止し成果を封印することを決めた。
都築京香は「残念なことですが仕方ありません。私もレネゲイドビーイングがただの兵器として利用されるなど考えたくもありませんから。貴方が私たちのことを大切な隣人と思ってくれていてうれしいです。」と言っており肯定的であった。
また、UGNへの移転も都築京香からの進言であった。「貴方の能力を応用して貴方のみが使用できる管理デバイスを作成し、自身はゼノスから離れてUGNとして活動する。データはゼノスで保管し封印したままにする。こうすればFHも簡単に手出しはしてこないでしょう。UGNとの交渉は私に任せてください。」そう言うだけありUGNへの移転はスムーズに行われた。
肝心の封印機構もレネゲイドファミリア・マルチドローン・機械の声を組み合わせることで「自己学習型対話インターフェイス搭載四足獣形状無人機K9-617(通称ハウンズ)」を作り出し、ハウンズのコマンドコードとウォルター本人の生体認証がなければ封印を解除できないようにしている。
UGNに移転してからはゼノスとの連絡は断っていて行っていない。
(上記でトンデモ設定を書きましたが、今はしっかりとUGNとして活動していますのでご安心ください。)
履歴
※ここに書いてあることは“ネームレス”によってUGNには隠蔽されている。
自分から“プランナー”と連絡を取ることは無いが、研究成果を封印しているのがゼノスであるため現在もプランナーとの連絡が取れるようになっている。
更に、今でも前の研究のことに諦めが付ききっておらず、「オーヴァードが強制的に暴走しないように理性を保てるよう補助する装備」の開発を行っており、この開発がうまくいけば暴走による兵器化はされなくなると信じている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 26 | ||||
| 1 | 6/21 | 隕石が落ちた夜 | 32 | olchy | 敬具略:ヌドンゲ調味料テキモングさりえる大佐寝具 |
| 2 | 6/28 | アーバンストライク | 29 | olchy | 敬具略:ヌドンゲ調味料テキモングさりえる大佐寝具 |
| 3 | 7/11.7/12 | チェイン・オブ・オルタレイション | 23 | olchy | 敬具略:ヌドンゲ調味料テキモングさりえる大佐寝具 |