“明日には別人”鵺
プレイヤー:ものぐさ
- 年齢
- 不明
- 性別
- 可変
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 可変
- 体重
- 可変
- 血液型
- 可変
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 色々
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- +2=2
- 行動値
- +5=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | それなりな生活ができる一般家庭だったらしい。本人曰く、家族全員コスプレイヤー。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | コミケのイベントで一躍有名人になった。 | |
| ニュース | ||
| 邂逅 | 遠武和香菜(LM p.58) | |
| 自身 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | αトランスを摂取した事による。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 思い込みが激しい。 |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 7 | 遺産の器(5)、聖者の遺骨(2) |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 3 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 0 | ||
| 白兵 | 10 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | +1=1 | 意志 | +1=2 | 調達 | 1 |
| 運転:二輪 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産の器 | ― | 遺産継承者:聖者の遺骨 | ||||
| 固定 | 強羅瑠璃 | 有為 | / | 脅威 | YE | ||
| 固定 | 玉野椿 | 有為 | / | 食傷 | OR | ||
| シナリオ | 春日恭二 | 執着 | / | 憐憫 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 骨の剣(IA p.105) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、あなたの素手のデータを変更する。 | |||||||||
| 死招きの爪(BC p.61) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| このエフェクトは〈骨の剣〉か〈骨の銃〉と組み合わせて使用する。そのエフェクトで作成または変更する武器の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、このシーンの間あなたは他の武器を装備できなくなる。 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
| 一閃(EA p.73) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。 | |||||||||
| ジャイアントグロウス(EA p.69) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、攻撃力を+2Dする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| リフレックス:ハヌマーン(EA p.132) | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
| 切り払い(EA p.75) | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。 | |||||||||
| 七色の声(EA p.79) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 音を操り、みずからの声を別人の声に変えるエフェクト。あなたは任意の声を持つ事ができる。ただし、外見は変わらない。もし誰かがこの声の変装を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。 | |||||||||
| 擬態の仮面(EA p.71) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| みずからの顔や姿をその場に最も適したもの変化させるエフェクト。もし誰かがこの変化を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。なお、元の姿にはオートアクションで戻れるが、再び変身するにはこのエフェクトを使わなければならない | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 〈骨の剣〉+〈死招きの爪〉
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ―
- ―
- ―
- ―
- 11+15
- ―
- ―
- ―
- ―
- 13+20
- ―
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:ハヌマーン〉+〈一閃〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+1+侵蝕B
- 8
- 10-1
- 26+5+3
- 100%以上
- 7+1+侵蝕B
- 7
- 10-1
- 33+10+3
- 7+1+侵蝕B
- 組み合わせ
- 〈コンセントレイト:ハヌマーン〉+〈一閃〉+〈ジャイアントグロウス〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 7+1+侵蝕B
- 7
- 10-1
- 46+2D
- 7+1+侵蝕B
- 組み合わせ
- 〈リフレックス:ハヌマーン〉+〈切り払い〉
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+1+侵蝕B
- 8
- 10+3
- ―
- 100%以上
- 7+1+侵蝕B
- 7
- 10+3
- ―
- 7+1+侵蝕B
組み合わせた判定でドッジを行える。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 骨の剣(IA p.105) | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | Lv×2+5 | 6 | 至近 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| トレーサーズジャケット(IA p.142) | 0 | 5 | 防具 | 0 | 0 | 7 | あなたが行う【肉体】判定の達成値に+3する。ただし、攻撃の判定にはこの効果は適用しない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 聖者の遺骨(IA p.120) | 0 | 0 | 一般 | ― | あなたが行う白兵攻撃の攻撃力と【行動値】に+5する。あなたの侵蝕率が99%を超えた場合、白兵攻撃の攻撃力にさらに+5する。 代償:契約者は増長をそそのかす内なる声が聞こえるようになる。侵蝕率基本値に+2する。 |
| リーダーズマーク(IA p.132) | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 肉体を選択。あなたが行う肉体を使用した判定の直前に使用する。その判定の達成値に+5する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 |
| †コマンダーズマーク(IA p.133) | 0 | 20 | エンブレム/一般 | ― | あなたがリーダーズマークで選択した能力値に+3する。 |
| コネ:玉野椿(IA p.198) | 0 | 5 | リレーション/一般 | ― | 通常効果:あなたの行う《情報:UGN》と《意志》の判定ダイス+2個。レアアイテム。 強化効果:あなたの攻撃の攻撃力+3。 |
| カンパニー外装:事務所(CE p.80) | 0 | 2 | カンパニー | ― | 情報収集に関する判定のダイスに+1個。 |
| カンパニー規模:ごく小規模(CE p.80) | 0 | 2 | カンパニー | ― | スロット2: 住宅一棟や個人経営の事務所のような施設。 |
| カンパニー追加施設:メンバーの個室(CE p.80) | 0 | 0 | カンパニー | ― | 消費スロット1 チームに所属しているキャラクターがHPを回復する際に、回復するHPに+1Dする。 |
| カンパニー追加施設:コンピュータールーム(CE p.80) | 0 | 2 | カンパニー | ― | 消費スロット1 チームに所属しているキャラクターの行う情報収集判定の達成値に+2する。 |
| コネ:情報収集チーム(IA p.40) | 2 | 0 | コネ | ― | あなたが行う《情報:~~》判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。 |
| 思い出の一品(IA p.42) | 2 | 0 | 一般 | ― | あなたの行う意志判定の達成値+1。 |
| サーチレーダー(IA p.43) | 2 | 0 | 一般 | ― | あなたの行う知覚判定の達成値+1。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 24
| 139
| 41
| 0
| 204
| 0/204
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
コスプレイヤーだった人物が、オーヴァードに覚醒した事で高次元の再現力を得た。
本人曰く「元の姿を忘れてしまっている」との事だが、UGNで活動する上ではかなり有用。
飽きっぽく一日以上同じ姿を維持しないことが、潜伏任務の適性を上げている。
ディアボロス、春日恭二の限界オタク。
敵として春日様をより間近に見るためにUGN支部長になっていた。
ディアボロスと拳を交え、自分の因子を受け入れた事に感無量になった事もある。
(異世界の因子で自分のジャイアントグロウスをコピーして貰えた)。
その後、自分の望むままに春日恭二をサポートする為にUGNを抜けた。
その際、部下の支部のメンバーの1d100→93%がUGNから一緒に抜けてついて来てくれた。
人望・・・あったんだな。
履歴
レギュレーション
必須:1,2
使用可能:上級、EA、IC、PE、RU、UG、LM、HR、IA
ステージ専用以外使用可能:RW、CE、BC
キャラ作成経験点は130+70+4(イージー分)とします
ハンドアウト(PC5)
カヴァー:指定なし ワークス:UGN支部長
あなたは東京近郊のT市の支部長である。
春日恭二が自分の担当する地区に滞在しているという情報が入り、「そのような大物は部下には荷が重い」という考えのもと、とあるラーメン屋へと向かうのであった。
データ的な目標値
クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=38.0
実ダメージ:40+経験点÷3=63.3
◆ミドル
命中:8dx8+9(31.2) 攻撃力:34(56.0)
◆クライマックス
命中:11dx7+9(40.9) 攻撃力:46+2D(84.5)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 74 | ||||
| 1 | 24/3/2 | 春日恭二の事件簿 | ゆきりんさん | カニマスさん青花さんC60さん可能性の玩具さん |