ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夏鳥 燕 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

立つ鳥跡を濁さずアナイアレイション夏鳥 燕なつどり つばめ

プレイヤー:カナメナカ

うんうん、皆頑張ってね~」

年齢
28
性別
星座
おとめ座
身長
177cm
体重
血液型
O
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
UGN支部長
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
ノイマン
オプショナル
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
+5=15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家族というものは知らないし、いたとしても覚えていない
天涯孤独
経験 昔の自分がどうだったのか、まったくわからない
記憶喪失
邂逅 こうしているのは彼女のお陰だ
恩人:テレーズ・ブルム
覚醒 侵蝕値 過去のことは覚えていない
忘却 17
衝動 侵蝕値 全部壊れちゃえば同じなのに
破壊 16
その他の修正4ロックンロールビート+4
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚1 精神8 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正3 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊者 【行動値】+5 攻撃+1D ドッジダイス-3 ガード値-5
固定 記憶に残る誰か 懐旧 無関心 そこにいるのが当たり前だったような気もするし、そんなのいなかったかも
固定 テレーズ・ブルム 尽力 劣等感 彼女の為に支部長としてUGNに与している
シナリオ 奥園千夏 連帯感 脅威 色々と大変だけどもうどうしようもないね
PC 御影 戒 信頼 食傷 支部で一番信頼してる子 それはそれとして野菜食べさせられるのは嫌
"探し求めし月影(ムーンシーカー)" 同情 不信感 ここはまだ話ができる子だといいなあ
景浦秋水 同情 不快感 『責任』を果たさずに『自由』を得ようなんて、その思考こそが化物(ジャーム)じゃないかな?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
彼方からの声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
EA79p:Lvキロメートルまで音声を届ける
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EA103p:領域を使用して、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成する
ロックンロールビート 4 常時 自動成功 自身 至近
CE65p:暴走時のみ攻撃の達成値+[Lv*2] レベルアップしない 侵蝕基本値+4
サイレンの魔女 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
EA75p:起点エフェクト。 攻撃力+Lv*3 装甲無視
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
EA100p:出目のひとつを10にする シナリオLv回

コンボ

▽ベースロック

組み合わせ
怨念の呪石
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

セットアップ暴走 ダメージ+2D
セットアップ終了時に侵蝕+3

▽バードビート

組み合わせ
《サイレンの魔女》+《ロックンロールビート》+リーダーズマーク
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
8
10
11+8+5
1D+2D+12
100%~159%
8
10
11+8+5
1D+2D+15
160%~
8
10
11+8+5
1D+2D+18

メジャー攻撃(リーダーズマーク)
怨念の呪石の暴走前提
・装甲無視
・破壊者 ダメージ+1D
・ロックンロールビート 達成値+8
・リーダーズマーク 達成値+5


~99%    8dx+24 達成値期待値37.3 ダメージ期待値52.5
100%~159%  11dx+24 達成値期待値38.6 ダメージ期待値56.2
160%~    12dx+24 達成値期待値39  ダメージ期待値59.4

▽チックシング

組み合わせ
《サイレンの魔女》+《ロックンロールビート》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
8
10
11+8
1D+2D+12
100%~159%
8
10
11+8
1D+2D+15
160%~
8
10
11+8
1D+2D+18

メジャー攻撃(ミドル想定)
怨念の呪石の暴走前提
・装甲無視
・破壊者 ダメージ+1D
・ロックンロールビート 達成値+8


~99%    8dx+24 達成値期待値32.3 ダメージ期待値48.5
100%~159%  11dx+24 達成値期待値33.6 ダメージ期待値52.3
160%~    12dx+24 達成値期待値34  ダメージ期待値55.6

▽リピティションマーク

組み合わせ
《妖精の手》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

基本的にクライマックスの自分に使う

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20 その他 IA66p:セットアップ使用で暴走 セットアップ後侵蝕+3
この暴走の間ダメージ+2D シーン1回
リーダーズマーク 5 エンブレム/一般 IA132p:【精神】指定
判定の直前に使用。達成値+5 シナリオ3回
†コマンダーズマーク 20 エンブレム/一般 IA133p:リーダーズマークで指定した能力値+3
コネ:情報収集チーム 2 コネ IA40p:〈情報:〉判定時に達成値+2 シナリオ3回
コネ:UGN幹部 1 コネ IA39p:〈情報:UGN〉ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 25 84 45 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:ぼく 二人称:きみ、たまにおまえ 三人称:苗字+さんくんちゃん
利き手は右手。アライメント:中立・中庸 カラーコード:F09199

好きなもの:のんびりすること・おみやげを配ること・マシュマロ
嫌いなもの:多忙・面倒ごと・緑色した野菜全般


普段はのんびり、のんびり。間延びした口調とだらーんとした態度の支部長。着てる服もなんかだぼだぼ。
滅多と怒ることがないし、部下は褒めて伸ばすタイプ。マシュマロあげるね~。
仕事を投げ出すことはしないのでちゃんとやる。うわあ休みがないよ~。
実際のところ破壊衝動を抑える為ののらりくらりである為、戦闘になるとまとめて全部吹き飛ばしにかかりがち。
よく建物ごと指パッチンえーいして更地にするのが得意。本当に跡を濁してないのか?

▼運用について

怨念の呪石で暴走してロックンロールビート載せてコマンダーズマークで増えたダイスでサイレンをぶち当てる。以上。
性質上クライマックスになっても火力がろくにふえない為、妖精の手は自分に使う前提。

過去について

本人はまったく覚えていないが、双子の弟「雀」がいる。

小学生の頃、レネゲイド災害に巻き込まれた二人は両親と家をなくし、雀がオーヴァードとして覚醒。それによって周囲の人間に迫害され、二人はホームレスとして過ごしていた。
ぼんやり気味の燕に変わって雀が畑から野菜を盗んだり、店から万引きしたり……と悪事を働いていたのだが、これにより近場のセルに目を付けられ、雀は燕も一緒という条件でFHに保護(?)される。
しかし同じく存在を認知していたUGNがセルを襲撃。この際抵抗した雀が負傷し、それをきっかけに燕が暴走。あたり一帯を破壊しつくし、自分も気を失ってしまった。
その混乱でセルは逃亡。気絶した雀はFHに回収され、燕はUGN側に回収された。
この暴走のせいで燕は記憶を喪失。レネゲイドがかなり不安定ということでジャーム化も危惧されたが、たまたま支部に居合わせたテレーズの口添えでエージェントしてUGNに所属することになった。
以降順調に出世し、支部長に上り詰めている。過去のことは全くといって思い出していない。

覚醒

実際は雀と同じタイミングで覚醒している。
しかし力が大きく不安定で制御しきれず、無意識化で暴走しないように強く力を押しとどめていた。
雀が命の危険に見舞われた際、制御が外れ暴走した。

元からマイペース気味の性格ではあったが、暴走を制御することに脳機能が割かれてしまい、よりいっそうぼんやりするようになっている。
ただし記憶を失って以降は多少改善された。これは記憶領域をレネゲイド制御に回しているため。その為思い出すこともなかったし、これからも思い出さない。思い出すとしたらそれはジャーム化したときかもしれない。
とはいえ、ノイマン混じりの燕は今ならジャームになっても破壊衝動の『出しどころ』を選べるだろう。

本人は自分が元々暴走しがちだったことは自認している為、その為の行動(のらりくらりったり、精神鍛えてみたり)はとっているし、記憶が戻らない理由もわかっている。
が、別段記憶に未練はないため、特に気にしているわけではない。ただずっと雀へのロイス(固定ロイス)は持ち続けている。

ちなみに弟の方は兄への執着がめちゃくちゃ強く、今でも探し回っている。セル側が「兄にあって万が一UGNに寝返ると面倒」という理由でわざと燕の活動圏内から外している。ナイスプレー。

おまけ:ネーミングについて

・アナイアレイション…崩壊 全滅 壊滅。作ったときにはまだアナイアレイターのアの字もなかったんです許してくださいry
UA軸だとわんちゃんCNの変更をしているかも

コンボ名はじみーーに音楽関係をひっかけてる
・ロックベース…呪石とロックンロールビートと(曲)コンボの下地的なベース全部
・バードビート…ハートビートのもじりで鳥の鼓動。他にもbeatは「(強く)羽ばたく」の意味もあるので、鳥の羽ばたき 音楽としては拍
・チックシング…小鳥のさえずり。歌
・リピティションマーク…反復記号

履歴

オックスブラッドに捧ぐ PC1

詳細

PC1 ジャーム化疑惑の支部長
シナリオロイス:奥園 千夏(おくぞの ちか) (推奨感情:P:連帯感 / N:脅威)
ワークス / カヴァー:UGN支部長 / 指定なし

キミはA市支部の支部長だ。
仕事か、はたまたプライベートか。Z市を訪れていたキミに、PC2からZ市支部長である「奥園千夏」の救援を求める要請が入る。
現場へ駆けつけたキミの目に飛び込んできたのは、既に討伐が完了したジャームの群れ。
そこでキミは正体不明のオーヴァードの襲撃を受け、その場で意識を失ってしまう。
目を覚ますと、キミはジャームとしてUGNから追われる身となっていた。
キミは自身の嫌疑を晴らすべく、一連の事件の調査へと乗り出すのであった。

◆推奨:「自分がジャームなわけがない!」という強い心を保てるキャラクター

通過後(ネタバレ)

御影くんは以降ずっとSロイスで固定にいる感じ。
ジャームと人間の差は『責任』を果たすか果たさないかだと考えている模様。その為かなんだかんだで責任感が強いのかも。
そんな感じで今後はZ市支部のことも手助けしつつ、Y市支部長としての仕事をこなしている。
御影くんは秘書的位置か? これは

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
上級 EA RM CE IA(電子)
1 2022/08/25 Cracked Collared Overd 25 しれいらさん PC1:傘 南燈/カナウさんPC2:御影 戒/ニコルさんPC3:カナメナカPC4:初月閼伽/カナさん
2 2024/08/04-05 オックスブラッドに捧ぐ 30 ミロクさん PC1:カナメナカPC2:ニコルさん

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