ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

名塚美緑 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

美しき暗殺者ビューティー・サイレンス名塚美緑なつかみどり

プレイヤー:のくす

年齢
17
性別
星座
牡羊座
身長
156
体重
49
血液型
不詳
ワークス
不良学生
カヴァー
ゼノスメンバー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ブラム=ストーカー
HP最大値
27
常備化ポイント
+20=22
財産ポイント
10
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+68
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
58  親の理解
経験 幼馴染
72 大きな転機
邂逅
34 いい人
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃6 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:二輪2 情報:裏社会1
情報:ゼノス3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者:ニーベルングの指輪 常備化P+20、ガード値+5、すべての判定に-1D
ジナ 幸福感 憐憫
井田 透 憧憬 食傷
白澤悠椰 親近感 悔悟
水澄めぐる 連帯感 嫉妬 みすみめぐる。胃袋つかまれた。
幼馴染 有為 不快感 UGNに保護された幼馴染
テロ組織「マルデューク」 尽力 憐憫 テロで多くの命を奪うことを歯牙にかけないことへ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 視界 4
範囲攻撃を単体にし、対象を自身のみとする。シナリオLv回
C:ブラム 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 自身 至近 2
滅びの一矢 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
射撃攻撃判定ダイス+【Lv+1】 HP2消費
俊速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
判定ダイス+(Lv+1)
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
いかなる判定ダイスも+Lv個、ラウンド一回
ブラッドバーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+(Lv*4) HP5消費
因果歪曲 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせをエフェクトを選択範囲に
裸の王様 1
世界の中心。エキストラ召喚(Lv*10)人
かしづく歯車 1
めっちゃ集中する。繊細な作業を技能で判定を行うことができる。
偏差把握 1
ちょー遠距離把握。動くものがどう動くか、モノを見つける場合は≪意志≫判定
超人的代謝 1
めっちゃ健康だけど、めっちゃ食う。毒物も早く消えるよ。

コンボ

Silencer(消せ)

組み合わせ
「C:ブラム」「滅びの一矢」「瞬速の刃」「紡ぎの魔眼」
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+12
8
6+5
9
100%以上
3+15
7
6+5
9

HP2消費、遺産ニーベルングの指輪効果で-1DX、武器の効果で同エンゲージ攻撃不可

Slayer(殺せ)

組み合わせ
「C:ブラム」「滅びの一矢」「瞬速の刃」「紡ぎの魔眼」「ブラッドバーン」
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+12
8
6+5
21
100%以上
3+15
7
6+5
25

HP7消費、遺産ニーベルングの指輪効果で-1DX、武器の効果で同エンゲージ攻撃不可

Seeker(逃すな)

組み合わせ
「C:ブラム」「滅びの一矢」「瞬速の刃」「紡ぎの魔眼」「因果歪曲」
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+12
8
6+5
9
100%以上
3+15
7
6+5
9

Savior(弑せ)

組み合わせ
「C:ブラム」「滅びの一矢」「瞬速の刃」「紡ぎの魔眼」「ブラッドバーン」「因果歪曲」
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+12
8
6+5
21
100%以上
3+15
7
6+5
25

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ボルトアクションライフル 10 射撃 〈射撃〉 0 8 200 同エンゲージ攻撃不可。
射撃判定値+5
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ベスト 0 0 0 3
ボディアーマー 防具
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 形見のライター、雪さんの。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
15 183 0 0 198 0/198
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

不良ガール。コードーネーム呼びは嫌い。口も悪ければ態度も悪い。タバコは吸うたびにむせる。成人じゃないけど吸います。よい子はマネしないでね。

古めかしい愛用のライター(ジッポ)を肌身離さず持っている。

守るのはよくやるけど守られるのは嫌い。けど最前線には出られないことが悔しくて、白兵至近で攻撃する人には突っかかっていきたい。

喧嘩をするときはエフェクトなしのステゴロでね?

小さいころからつけていた指輪は今はもうピンキーリングなっている。(継承した遺産=ニーベルングの指輪)
どこで手に入れたかは、忘れてしまった。けど何となくつけているのが当たり前だった。

Tips


困ったときや、悩んでいるときはライターの蓋を閉じたり開いたりを無意識にやる。

遺産のせいで不幸になっているが、単純に自分は運が悪いと思っているし、近すぎる関係性は失いたくないから遠ざけている。
突っ張っているのは素直になれる相手を作ろうとしていないからだよ。多分作りたいと思ってるはず。

利用して、される関係が気楽だと思ってる。理由のない無償の愛的なのに飢えてるのでやられると即落ちすると思います。

以下プリプレイ時設定(シナリオ)


◇人間のことをどう思っていたか(雪が生きていたころ)決めておくといいかもしれません。雪はキミが積極的に人と関われるようにしようとしていますが強制はしません。(人間の町へ買い物に行くなど)

→人間のことが好きな幼馴染(ロイス取得相手)が積極的に関わっていたため、それについていってという形が多かった。
大きな興味はないし、「まほろば」で過ごす時間のほうが魅力的であったため、「雪に行けって言われてるから」くらい。

◇雪との出会いは長くて8~9年前です。雪が死亡した年については好きに決めて構いません。

→形見で持っているライター(ジッポ)で火の恐ろしさをと能力の恐ろしさ、使い方について指導を受けていてほしい。(使い方次第で役にも立つし、傷つけられるし的な)
5年前くらいに死亡だと嬉しいです。小学校卒業して制服自慢するかしたかで一歩大人になった時に。

◇癒されろ、ジナと仲良くしろ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
シナリオ 38
成長 30

チャットパレット