ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

芥川燈華 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤鬼ブギーマン芥川燈華あくたがわ とうか

プレイヤー:かとゆう

鬼の一撃』
受け止めてみせろ

年齢
28
性別
星座
不明
身長
182
体重
68
血液型
不明
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
キュマイラ
HP最大値
32
常備化ポイント
10
財産ポイント
7
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+46
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 多くの人間を惨殺した先祖の血が流れている。
犯罪者の子
経験 元々FHに所属していた。
敵性組織
邂逅 彼を見ていると、黒い感情が自身を染め上げる。
殺意
覚醒 侵蝕値 血への渇望、闘争への渇望、破壊への渇望。
渇望 17
衝動 侵蝕値 あらゆる敵を、形も残さず破壊する。
破壊 16
その他の修正8原初の白、原初の紫、イージーフェイカー
侵蝕率基本値41

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
運転:馬2 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 自身の侵蝕率が100%以上になったとき、あらゆる判定のダイスを+5、攻撃力を+5する。ただし、バックトラックのダイス数を-1する。
先祖 芥川祟威 有為 恐怖 たかのり。他者を惨殺してまわった先祖。
仇敵 伊庭宗一 感服 脅威 仇敵。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 7 80%
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。20点のHPを消費する。シナリオ中1回。
原初の赤:熱狂 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 3
シーン中、対象の白兵攻撃の攻撃力を+Lv×3する。ただし対象は暴走のバッドステータスを得る。この効果は対象が拒否できる。
原初の紫:縮地 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
戦闘移動、全力移動を行う直前に使用。シーンの任意の場所に移動でき、離脱も行える。シナリオ中Lv回。
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
シーン中、対象に攻撃したとき攻撃力を+Lv×3する。対象以外のキャラクターを含める場合、この効果は適用しない。
攻性変色 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3 リミット
〈ターゲットロック〉で上昇する攻撃力を+Lv×5する。ただし自身は暴走のバッドステータスを得る。
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの。
鬼の一撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
この攻撃に対し相手がガードした場合、攻撃力を+Lv×5する。
イージーフェイカー:かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 0
血の香りによって特定の個人や集団を探し出すことができる。
猫の瞳 1 常時 自動成功 自身 至近 0
暗闇を見通すことができる。

コンボ

攻撃準備

組み合わせ
ターゲットロック、攻性変色
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

攻撃力を+24(32)する。

熱狂

組み合わせ
原初の白:時間凍結、原初の赤:熱狂
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

攻撃力を+9(12)
HPを20点消費する

鬼の一撃

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラ、鬼の一撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
熱狂なし
5
8
3
35
100%未満
5
8
3
44
100%以上
5+5
7
3
60

相手がガードを選択するのであれば、攻撃力にそれぞれ+10、+15される。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 鬼の棍棒。禍々しい見た目をしている。
この武器による白兵攻撃の対象が単体の時、攻撃力に+4する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉のダイスを+2する。
手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉のダイスを+3する。シナリオ中1回。
ウェポンケース 1 その他 決闘者の剣を指定。オートアクションで装備できるようになる。
制服 0 その他 破壊を望む自分の肉体を抑えておくためのローブ。着ていることで自分が理性的になれる…気がする。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 149 15 0 176 0/176
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「正面から叩き潰せば良い」
「俺が出る。留守を頼む」
「酒は友だ。闘いのときであっても。」

概要

常にローブを身にまとった男性。
支部長としての仕事しかしてないので社会的に問題があるわけではない。

かつて鬼と呼ばれ恐れられた侍を先祖に持ち、
自身にも抑えがたい破壊欲求が存在している。
これに目を付けたFHに所属していたが、
自らの力の使い道を考えた結果、UGNに転向した。

見た目からは想像もつかない重さと速度で振り下ろされる棍棒は、
敵の頭蓋を簡単に砕いてしまう。
正面から受け止めた敵にはより致命的な運命を約束する。

詳細

火力を求めた割にはなかなか見ない構成になったんじゃありませんか?
これ以前には「熱狂」を他人に使うことを考えて作っていたわけですが、
これは「熱狂」を自分に使う構成です。

「熱狂」の欠点である暴走状態をいかにして活用するかを考えたわけですが、
サラマンダーの「絶対零度」や「バーニングハート」などの使用も考えました。
実際フレーバーとしては好きなんですが、白兵攻撃としては使いにくいんですね。
なにせ「熱狂」を自分に使う関係上、Dロイスはほぼ決定したようなもの(亜純血)ですし、
サラマンダーとソラリスではダイスが死んでしまっています。

ダイスを補うためにキュマイラを選択したわけですが、
どちらにせよ暴走を受けることになるわけで、実質的に欠点がなくなる…無くなってはいないんですが。
まあそんな感じです。
その後「熱狂」のためだけにDロイス固定されるの嫌だなーとなってバロールの時間凍結を取り、
バロールもソラリスも一つしかエフェクト取ってないならウロボロスで合わせた方がとなり、
結局キュマイラとウロボロスのクロスブリードになりました。
Dロイスも自由に選べるようになって私はうれしいです。

攻撃力を増やすエフェクトはすべてセットアップでの使用となり、
シーン中継続するため継続戦闘能力が非常に高いです。

当然ながらこれは単発火力ですが、
これは〈ターゲットロック〉を使っている関係上どうしようもありません。
行動値も低いので必然的に戦闘移動の距離も短い。
「セントールの足」「ハンティングスタイル」などのエフェクトで足の遅さは補っていきたいですね。
「原初の紫:縮地」などを取得すればそれほど考えなくても良いです。
装甲の薄さも問題ですが、これはミドル中に調達すればいいでしょう。
「アームドスーツ」とかなら問題ありません。
さらに火力を盛るなら「螺旋の悪魔」「レックレスフォース」などの取得も良いです。
〈ターゲットロック〉と一緒に何か使いたいなら、
バロールから〈灰色の庭〉とか取ればいいんじゃないでしょうか。

「熱狂」の使用を諦めるのであれば、オルクスとキュマイラのクロスとかでもいいでしょう。
オルクスのかのリミットエフェクトは白兵火力を引き上げてくれますし、
このビルドにおける問題点である装甲の薄さも何とかできます。「黒曜の鎧」とかで。
単純な火力ならむしろこっちの方が高いんじゃないでしょうか。
私は「熱狂」が好きなので構いませんが。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2022/07/07 「アイテムチェイス」 18 チーバ たみふぉ~もりたこ
鬼の一撃楽しかったね。
2 2025/09/01 「堕ちた魔女」 24 観測窓
これは良いシナリオです。夜中だからテンションは高めだったけど。

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