ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

狐坂 薊 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蘇りし聖槍(ロンギヌス)狐坂 薊(コサカ アザミ)

プレイヤー:カリオス

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
レネゲイド災害緊急対応班
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
モルフェウス
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正6栄光と勝利の槍 分
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー) このDロイスを取得した際に遺産継承者専用アイテムを1つ選び取得する

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ソードマスター 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
効果の対象は装備している武器を一つ選択する そのラウンドの間、対象が行う選択した武器による攻撃の達成値に+[LV×3]する
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 視界 2
装甲無視 組み合わせた判定ダイス-1個
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
"組み合わせた判定のC値-LV(下限値7) 取得しているシンドロームから選んで《コンセントレイト:◯◯》と表記する シンドロームごとに別のエフェクトとして扱う このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして使用する"
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用 判定ダイス+[LV+1]個
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
自身が行う判定の直前に使用する その判定のダイスを+LV個する 1ラウンドに1回まで使用できる
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更できる その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
メジャーアクションのエフェクトと組み合わせ可能 対象が自身に対して「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる 対象に攻撃を行う 対決に勝利した側の攻撃が命中する 未行動のみ使用でき、使用後に行動済になる 1シナリオLV回
ウォーキングクローゼット 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
衣装のデザインを自由自在に変更するエフェクト 効果に同意する対象の着ている服も変更可能
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁じてもよい。

コンボ

奇跡の目(サードアイ)

組み合わせ
砂の加護紡ぎの魔眼
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身が判定を行う直前に使用する その判定のダイスを侵蝕率100%未満なら+7個、100%以上なら+9個する

魔眼の周りに黒い砂を纏わせ、一時的に銀河のような形状に変更する

刺し穿つ聖槍(ロンギヌス・ストライク)

組み合わせ
ペネトレイトコンセントレイト:モルフェウス
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+-1
8
1+9-1
11+2D10
100%以上
4+-1
7
1+12-1
11+2D10

ソードマスター使用後 装甲無視

投げた槍が変態軌道で敵を追い、貫く

穿ち砕く聖槍(バスタード・ヴィクトリー)

組み合わせ
カウンターペネトレイトコンセントレイト:モルフェウス
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+-1
8
1+9-1
11+2D10
100%以上
4+-1
7
1+12-1
11+2D10

ソードマスター使用後、侵蝕率80%時のみ使用可能
メジャーアクションのエフェクトと組み合わせ可能 対象が自身に対して「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる 対象に攻撃を行う 対決に勝利した側の攻撃が命中する 未行動のみ使用でき、使用後に行動済になる 1シナリオLV回 装甲無視 

敵の放った攻撃に対して投げ放つ、勝利の槍
敵が近い場合は槍を蹴り飛ばし反撃を行う

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
栄光と勝利の槍 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 11 3 至近/視界 「種別:射撃」で使用する場合、技能、射程は/右側となる
また、自身は《カウンター》をLV 1で取得する 取得に経験点は必要なく、経験点を消費して成長できる
代償:常に勝利を追及させられる 侵蝕率基本値を+6する
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
✟リターナーズクローク 35 エンブレム/防具 12 自身が行う攻撃で与えるダメージとガード値に+2Dする
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
高性能治療キット 4 一般 メジャーアクションで使用する 自身のHPを3D点回復する 戦闘中は使用できない
ウェポンケース 1 一般 所持している武器から一つ選択する 選択した武器はオートで装備できる 【栄光と勝利の槍】
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定のダイスを+2個する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 129 35 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット