“滅却する銃士”吉良 星矢
プレイヤー:カトレア
「これが被害を〝最小限〟を突き詰めた…。
俺なりの答えだ」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 172
- 体重
- 60
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | 9 | RC | 1 | 交渉 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 特異点 | ― | 判定の直前に使用。達成値+20。シナリオ1回 | ||||
| シナリオ | アッシュ・レドリック | 連帯感 | / | 不安 | |||
| 固定 | “荷物運びボーダー”佐川 大和 | 連帯感 | / | 不信感 | 仕事仲間 | ||
| 固定 | “小さな剛毅” | 好奇心 | / | 隔意 | 同じクラスメート。シャイなので中々話しかけられない | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | |||
| 対象は即座に戦闘移動を行なって良い。自身は対象にできない | |||||||||
| 守りの弾 | 1 | オートアクション | 〈射撃〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | ||
| リアクションエフェクトと組み合わせ可能。攻撃を行った対象の命中値を目標値として対決、勝利した場合対象の攻撃は失敗する。未行動時使用可能。使用後行動済みになる。 | |||||||||
| 領域の盾 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | |||
| 対象はカバーリングを行う。行動済みでも可。1シーン[Lv]回 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
| 任意の判定後、判定ダイス1つ「10」に。1シナリオ[Lv]回 | |||||||||
| 隠された世界 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1d10 | 100% | ||
| 対象が行う「対象:単体」でない攻撃の前に使用。その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させる。1シナリオ1回。(RW:P41) | |||||||||
| 勝利の女神 | 5 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | ||
| 判定直後に使用。達成値+[LV×3]。1ラウンド1回 | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | ||||||||
| 領域内に起きている情報を全て手に入れる | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | ||||||||
| 隠蔽できる | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | 20 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| UGN耐寒スイミングウェア | 0 | シーン中1回使用可能 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| バティムーヴ | 15 | その他 | エンブレム。シーンに登場している自分以外の誰かの判定後に使用できる。その判定の達成値を+3にする。(UG:P31) | ||
| ウェポンケース | 1 | オートアクションで武器装備。→拳銃 | |||
| 思い出のお守り | 2 | 意思判定+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 25
| 124
| 15
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
経歴
小さい頃、ジャームに襲われた。その時に幼馴染の女の子にかばわれた
かばわれたものの一撃が重く、彼もダメージを負った
少女は死に、しかして彼は覚醒した
覚醒後はUGNに引き取られ、今に至る
戦闘訓練受けて銃の扱いに慣れた
友と一緒に戦う時があった。傷つけ合い続ける戦いを幾度となくし、また幼馴染を守れなかった後悔もあり、次第に彼は「守りたい」と思うようになった
彼は試行錯誤をする。「被害を“最小限”にする」それがまだ17歳の彼が見つけた果のない道だった
以前のコードネームは“Dreadnought(ドレッドノート)”だったが。今は彼の要望で滅却する銃士“ルイン・ガンナー”になっている
容姿・素性
淡々とした口調が相まってクールに感じるが感情は出やすい。実は頭は良くはないが努力家
シャイであり、異性に対し近づきたがらない。幼馴染を守れなかったこと彼自身に対して憤りを感じているからかーーの割に異性には興味はあるようでR指定物には目をはなさない
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |