“小忠実”十六夜 二
プレイヤー:
「豆と言うな──ッ!」
「うるせー!整数論の真髄の真法変換の何が悪い!」
- 年齢
- (211)₃歳 (=22歳)
- 性別
- 女
- 星座
- 不詳
- 身長
- (211)₈cm (=137cm)
- 体重
- (211)₄kg (=37kg)
- 血液型
- (211)ₓ型 (=AB型)
- ワークス
- 企業エージェントC
- カヴァー
- 研究者
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- +1=1
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 「十六夜プロジェクト」による第2素体。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 「十六夜プロジェクト」による第2素体。 | |
実験体 | ||
邂逅 | 今のボス。やはり同じ天才同士であれば、話が通じるのだ! | |
(頭が)いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
知識:機械操作 | 4 | 情報:ウェブ | 1 | ||||
情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | (「祈りの造花」選択) | ||||
Dロイス | 申し子 | ― | (《リミットブレイク》選択) | ||||
固定 | 若様 | 尽力 | / | 無関心 | ボスの息子。彼のためなら死ねる。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
ハンドレッドガンズ【IA】 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
射撃武器を作り出す[経験点修正:-10点] | |||||||||
コントロールソート:射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
【精神】で判定 | |||||||||
コンバットシステム:射撃 | 5 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | 100% | |
ダイス+[LV+1]個。(「ポテンシャルX」適用積み。「神の落とし子」適用前)[経験点修正:-10点] | |||||||||
リミットブレイク | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | Dロイス | |
1シナリオLV回。「制限:n%」のエフェクトをn%未満でも使える | |||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
暗号や未知の言語を解読できる。必要ならば適切な《知識:》判定 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あらゆる言語や動物語を使いこなし、会話可能。必要ならば《交渉》判定 |
コンボ
Ctrl+Sort+シュート
- 組み合わせ
- 《コントロールソート》《コンバットシステム》《コンセントレイト:ノイマン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 7+6
- 7
- (13)
- 101%~159%
- 7+9
- 7
- (16)
- 160%~220%
- 7+10
- 7
- (19)
- 220%~
- 7+11
- 7
- (22)
- 7+6
~99%:《リミットブレイク》も組み合わせる。
1シナリオ3回、侵蝕値+3(合計10)
丁度100%:まだ「神の落とし子」未適用。ダイス+7個
「Sort my thoughtして、撃つのだ!」
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハンドレッドガンズ【IA】 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | [LV×3+4] | ― | 30m | 13, 16, 19, 22 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
祈りの造花 | 防具 | 0 | 0 | 8 | (《ハンドレッドガンズ》選択) 選んだエフェクトを3レベルで取得 代償:絶望を許されない。ジャーム化する場合、代わりに死亡し、この遺産の一部となる 「石の花よ!|我に戦える力を!」 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカイキッド | 5 | ヴィークル(FH) | 〈知識:機械操作〉 | 0 | 0 | 0 | 効果参照 | ・搭乗中、飛行状態となる ・戦闘移動に+5m ・全力移動はキャラクターと同じ ・同乗不可 ・搭載火器を装備不可 ・セットアッププロセスで呼び出せる。すると即時に搭乗する(「コーリングシステム」より) 「どーだ!FHの技術を我が神城グループでも使えるように実用化した、我が自慢のプロトタイプは!すごいだろー!」 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
銀のIDカード | 5 | エンブレム/一般 | ・神城グループの改革派の標示 ・《ワーディング》に反応して済んだ音色を放つ ・〈意志〉判定と〈調達〉判定の達成値+2 ・「黒のIDカード」と同時に取得できない(神城早月の派閥(会長派)の標示) | ||
†OEM | 20 | エンブレム/一般 | (「FHギフト」「ポテンシャルX」まで選択) 神城グループ以外のエンブレムが三つまで取得可能になる。経験点は別途払う | ||
FHギフト | 10 | エンブレム/一般 | FHアイテムを二つまで取得可能になる。常備化ポイントは別途払う | ||
ポテンシャルX | 20 | エンブレム/一般 | 選んだエフェクトのレベル+2、「制限:100%」にする | ||
神の落とし子 | 5 | エンブレム/一般 | 侵食率が101%以上である間、選んだエフェクトのレベル+2 | ||
コーリングシステム | 1 | 一般(FH) | 選んだヴィークルをセットアッププロセスで呼び出せる。すると即時に搭乗する |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 5 | 79 | 60 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
NPC化(経験点+50)する場合
経験点[50]
使用所 | 経験点/常備化 | 対象/その他メモ |
---|---|---|
《言葉の盾》LV+1 | 15 | 「EA」P90 |
《理知の城壁》LV+1 | 15 | 「CE」P66 |
「最愛の人」 | 5 | 「IA」P150(「†OEM」より) |
「ハイデザイン」 | 15 | 「IA」P165/「スカイキッド」 |
データ変更
データ | 変更点/その他メモ |
---|---|
「スカイキッド」 | 行動+3(3)、装甲値+7(7)(「ハイデザイン」により) |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
NPC化:始まりの御三家 |