ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ノン(従者用) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ノン(従者用)

プレイヤー:なやお

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレン(元FHチルドレン)
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ブラム=ストーカー
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+80
未使用
10
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 地獄
天涯孤独
経験 地獄
実験体
欲望 地獄だから地獄じゃなくなるように言うこと聞く
従属
覚醒 侵蝕値 輪廻の獣に寄生されて覚醒。感染…で合ってるかはわかんないけど多分そんなイメージ。
感染 14
衝動 侵蝕値 輪廻の獣の設定をもとに
殺戮 18
その他の修正6原初のやつ
侵蝕率基本値38

能力値

肉体3 感覚3 精神3 社会3
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長0 成長3
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
情報:FH

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 輪廻の獣(アルマ・レグナム) 登場しているキャラクターが判定を行った直後にロイスを一つ昇華して使用可能。その判定を失敗として処理する。自動成功する判定に対しては使用できない。また、暴走している間、白い仮面をつけた二足歩行の獣となる。実質時の棺2枚目。弱い訳がない。しかも浸食値の制限もないので侵食100%前でも撃てる。強い。強い事しか書いてない。好き。大好き。結婚しよう。
シナリオ ”アマリリス” 好奇心 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの。
原初の赤:氷の塔 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4+2
攻撃力+(Lv×3)の射撃攻撃を行う。これは同じエンゲージにいるキャラクターを対象に出来ない。
原初の白:マシラの如く 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5+2 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv×10し、判定ダイスを-5する。1シナリオに1度使用可能。基本侵食+3
背教者の王 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃力を+(侵蝕値÷10)する。1シナリオにLv回使用可能。
尾を喰らう蛇 1 セットアッププロセス 4
1DのHPを失うことで、「あなたがオーヴァードに1以上のHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトを一つ使用できる。
背徳の理 3 オートアクション 3
あなたがオーヴァードに1以上のHPダメージを与えた際に使用する。このシーンの間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+Lv×2する。100%未満6。100%以上8。
赤色の従者 1 メジャーアクション 5
自身のいるエンゲージに『行動済み状態の従者』を1体作り出す。最大HPは80%以下15。100%20。従者がシーンに存在する間、自身の行うあらゆる判定のダイスを-3する。1シーンに1回まで使用可能だが、シーン開始時にすでに従者がいる場合はその数分使用回数を減少させる。
血の絆 1 メジャーアクション 3
赤色の従者と組み合わせて使用可能。作り出される従者はシナリオ終了時まで存在する。1シナリオにLv回使用可能。
原初の虚:融合 1 セットアッププロセス 2+2 120%
対象と融合する。対象は、このPCの持つ『融合』以外のエフェクトが使用可能となる。この効果の適用中、自身は移動不可能となり、常に対象と同じエンゲージに移動することになる。詳細な最低は『EA』P15を参照。
夜魔の領域 1 オートアクション 自身 至近 20 120%
自身の行動終了直後に宣言可能。自身の行動値を0にし、未行動状態にする。1ラウンドに1回、1シナリオにLv回使用可能。
イージーフェイカー:鋭敏感覚 1
嗅覚や視覚、感覚等を調整することができる。必要なら《知覚》を振る。イージーフェイカーにより基本侵食値+1
傍らの影法師 1
影を変化させ、人や動物に変えて付き従わせることができる。顔と思われる場所に仮面のようなものをかぶったよくわかんない生き物と一緒にいる。
以下、取るかもしれないやつ
優先度が高いなぁと思ってるものを上から順番に置いておく(自分用ですが、もしこんなのもいいよ…!等あれば教えてください!)
声なき者ども 0 常時
1シーンで作れる作れる従者の数を+Lvする。侵蝕値によるLvアップの効果を受けない。基本侵食+7
無形の影 0 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定を『精神』で行える。1ラウンドにつき1回使用可能。『背徳の理』によってドッジすら視野。マイナーを使わないビルドなので暴走も問題なし。
従者吸収
原初の黒:時の棺 0 10+2 100%
いつもの。基本侵食+3
影の武具:インフィニティウェポン 0 マイナーアクション
原初の赤:サンドシャード 0 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4+2
白兵武器を選択して使用可能。選択した武器の攻撃力を参照する射撃攻撃を行う。選択した武器は攻撃後に破壊される。1シーンにLv回使用可能。基本侵食+3
混色の氾濫 0 範囲(選択)
『原初の〇』で取得した技能と組み合わせて使用可能。組み合わせた攻撃の対象を『範囲(選択)』に変更する。1シナリオにLv回使用可能。最優先で取ってデバフをばら撒きに行くと思う。ただ、『世界を喰らうもの』まで見るならさすがにピュアだとちょっと…って感じなので『時の棺+オーバードーズ両採用』目的のクロスブリード案を前提にしようと思案中。
原初の赤:斥力の槌 0 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 2+2
組み合わせた攻撃で1点以上のダメージを与えた場合、その対象はLv×2m移動する。離脱可能。移動先はエフェクト所持者が決定する。(発動条件は同じだが、ルルブを見る限り効果の記載が対象のものと違うため、尾を喰らう蛇等の対象外であることに注意すること)範囲攻撃エフェクトの補助だったり至近を対象に出来ない行動の補佐または妨害に。ただレベルが低いと1エンゲージ分すら移動出来ないのでちょっと迷い中。
ラピッドシフト 0 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 視界 2
ジェネシフトを行う。対象はこの効果を拒否可能。1シナリオにLv回使用可能。
螺旋の悪魔 0 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
バッドステータス【暴走】を受ける代わりに、そのラウンドの間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+(Lv×3)する。ごめんね…暴走欲に負けたよ…
原初の虚:アナザーセルフ オートアクション 4d10 120%
何だって?使用回数が決まってるエフェクトの使用回数を1回復できる?『時の棺』で。場合によっては『マシラ』増やすね。何が起こるって?頭を抱える。
原初の虚;シャッフル オートアクション
自身に対して『対象:単体』の攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用可能。その攻撃の対象を、同じエンゲージにいるキャラクター1人に移し替える。クライマックスのみんな…攻撃強くて痛い…怖い……怖いから…代わりに受けて♡が出来る。取得する際は『孤独の魔眼』を同時に取得する。範囲攻撃を妨害できる優秀なエフェクトなので結構前向きに検討してる。
極限暴走 オートアクション リミット
リミット対象:『背徳の理』。『暴走を受けた際』にも「あなたがオーヴァードに1以上のダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトを使用できるようになる。基本侵食+3。暴走付与しながらダメージ伸ばす奴があったのでこれでダイス数を増やすのもあり。ただし優先度低めだけど、せっかく『輪廻の獣』取ったなら暴走したい……したくない?
原初の虚:ブリッツクリーク イニシアチブ 120%
他エフェクトとの組み合わせ不可。対象は即座にメインプロセスを行う。これは対象が行動済みでも使用でき、この効果の処理後も行動済み状態にならない。1シナリオに1度使用可能。自身に使って『背徳の理』の暴力をしてもよし、他のPCを対象にして行動してもらうもよし。多分純粋な火力で見ればこのPCは低めになるはずなので、恐らくは他PCに投げる運用になる。先制して動きたい理由がある人等を動かしつつGMの『加速する刻』は『時の棺』や『輪廻の獣』で止める。GMはため息しかつけない。最高だねェ
原初の虚:ナーブジャック メジャーアクション 4d10 120%
対象と《意志》で対決する。勝利した場合、その対象にメジャーアクションを行わせる。このメジャーアクションでの行動は、このエフェクトの所有者が決定する。第3の時の棺の選択肢。これも原初で取ればウロボロスエフェクト!よって『背徳の理』が乗っちゃうんだなァこれが!!!欠点はやっぱり行動値なので、採用する場合は『停滞空間』等の確実性のある行動値干渉を一緒に入れる予定。多分やんないけど、ニチャァってしたくなったらノリで入れる
その他GMに投げて頭を抱えてもらえそうなの
重圧やら邪毒、行動値デバフに対象操作等を予定。デバフアタッカーというよりかはコントロールアタッカー感が出てきた気がするから、デバフアタッカ感出したいなぁって思ったらそれっぽいの入れる。

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 -9 179 0 0 200 10/210
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

大体のエフェクトに採用理由を記載。仮なので変更の可能性もあり。
技能は元FHチルドレンなのでそっちを採用したいと思ってそうしてます。もしも厳しければUGNチルドレンに変更します。
当初デバフアタッカーを予定してましたが、思いつく構成をするのにどうしても経験点が足りないので、最初は『融合』を軸にした構成に変えて次の成長で内容をガラッと変え、どんどん困らせていこうと思います。
取得予定にある通り、120%エフェクトは結構前向きに検討するつもりです。だって…強いもん。ジャーム化したらまぁ…ね。GMにこの子あげちゃう!でも極力ならないようにメモリー取得も検討していきたい。
初動は選択範囲攻撃持ちがいるなら優先的に『斥力の槌』をエンゲージ距離見ながら最低3以上取りに行きつつ『マシラの如く』を取得。その後はシナリオの雰囲気と何でニチャァしたいかに任せながら色々と取得予定。

どんな子?:


ライフパスがほとんどを物語ってる人。多分生まれてすぐにでも親が死んだか育児放棄かわかんないけど孤独になったところを『輪廻の獣』に憑かれたって感じ。多分。
信じられるものが自らに憑いた獣しかいない中で育って、でも一人じゃなかったから生きれたのかなぁ。
FHに保護され、その時に「NO」とばかり言う人がいて、最初に覚えた言葉がそれだったってことでこう名付けられた。名前が付けられるくらい親しかったが、セルリーダーの失踪とUGNの侵攻でセルが壊滅し、UGNに所属が移った。
(あんまり固定するともしシナリオで使いたいってなった時に使いづらい気がするので曖昧にしました)

また、触れたり触れられたりすることに抵抗がある。FH時のセルリーダーは特に気にならないが、あまり慣れてない人から触れられたりするのは避けている。人見知りと見えるそれには潔癖に似た何かもあるようで、安心できるもの以外はウロボロスの力を使って影を伸ばし、それを手のようにして触れる。

PCの呼び方

ソテツ君:ソテツ、支部長
あかねちゃん:ナー
ひまわりくん:ひまわり
よみくん:みー

好きなグミはオレンジグミ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 -5
この切っ先をあなたに 37
ニューデイズノスタルジア 48

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