“金の殺し屋”ヘックス・ラクリモーサ
プレイヤー:臨太郎
- 年齢
- 30
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 198㎝
- 体重
- 102㎏
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 研究者
- カヴァー
- フリーの殺し屋兼ガンスミス
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- +30=40
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +113
- 未使用
- 35
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ワタシの両親も研究者だった。UGNのな。 | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | 裏社会でギルドとドンパチ起こしたのはいい思い出だ。 | |
| 下剋上 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 6 | 《ブラックマーケット》、《イージーフェイカー:折り畳み》、「リタイア―ド」分 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 8 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 4 | ||
| 知識:レネゲイド | 4 | 情報:学問 | 1 | ||||
| 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 屍人 LMP.90 | ― | 自身が受けるダメージを常に2D点軽減できる。バックトラックのダイスで出た一番高い出目をひとつ1であったものとして侵蝕率の引き下げを行わなければならない。 | ||||
| 銃火器 | 探求心 | / | 食傷 | ||||
| 霧谷雄吾 | / | 敵愾心 | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| イージーフェイカー:折り畳み EAP.87 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品を紙上に折りたたむことで相手の眼から隠すエフェクト。侵蝕率基本値+1。 | |||||||||
| 禁じられし業 EAP.127 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象がイージーエフェクトを使用した直後に使用可。対象が使用したイージーエフェクトを打ち消す。(1シナリオ LV回) | |||||||||
| 構造看破 EAP.95 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 人工的な機械や建造物などの構造を、見た瞬間に解析できるエフェクト。 | |||||||||
| ブラックマーケット EAP.92 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 常備化ポイントを+[LV*10]する。侵蝕率基本値+2。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のC値を-LVする。 | |||||||||
| コントロールソート EAP.90 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 〈射撃〉を選択。選択した技能を【精神】で判定を行える。 | |||||||||
| 零距離射撃 EAP.91 | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+LV個する。至近不可を無視できる。 | |||||||||
| 原初の赤:ワンショットツーキル RWP.32 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | ― | 2体 | ― | 3+1 | ― | |
| 組み合わせた射撃攻撃の対象を2体に変更する。(1シナリオ LV回) | |||||||||
| 原初の黒:マスヴィジョン EAP.26 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4+2 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*5]する。(1シナリオ 3回) | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アンチマテリアルライフル IAP.30 | 24 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 20 | ー | 300 | この武器を使用する射撃攻撃に対して相手はガードを行えない。両手持ち。至近不可。(1シナリオ 1回) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| リタイア―ド IAP.185 | 5 | 「†ナイトエンダー」を選択。侵蝕率基本値+3 | |||
| †ナイトエンダー IAP.133 | 35 | 自身が受けるダメージを-20する。この効果は自信がバッドステータスを受けている間は適用されない。 | |||
| 予備弾倉 IAP.45 | 2 | 使い捨て | マイナーで使用可。「アンチマテリアルライフル」の使用回数を1回復する。 | ||
| 予備弾倉 IAP.45 | 2 | 使い捨て | マイナーで使用可。「アンチマテリアルライフル」の使用回数を1回復する。 | ||
| 予備弾倉 IAP.45 | 2 | 使い捨て | マイナーで使用可。「アンチマテリアルライフル」の使用回数を1回復する。 | ||
| 予備弾倉 IAP.45 | 2 | 使い捨て | マイナーで使用可。「アンチマテリアルライフル」の使用回数を1回復する。 | ||
| 予備弾倉 IAP.45 | 2 | 使い捨て | マイナーで使用可。「アンチマテリアルライフル」の使用回数を1回復する。 | ||
| 予備弾倉 IAP.45 | 2 | 使い捨て | マイナーで使用可。「アンチマテリアルライフル」の使用回数を1回復する。 | ||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意志〉判定の達成値を+1 | ||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | 「アンチマテリアルライフル」を選択 | ||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | 購入判定で適当な武器を買ったとき用 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 25
| 143
| 40
| 0
| 208
| 35/243
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「今の私を潤してくれるのは金と硝煙の匂いだけだ」
・アンチマテリアルライフルを片手で撃てるくらいのしなやかな筋肉がついたIカップの長身お姉さん。
・髪の色は黒髪で長髪。瞳は碧眼で釣り目。服装はタンクトップにチェストリグとカーゴパンツを身に着けている。
・元UGN支部長。銃火器の扱いに長けていたことから、UGNでは主に銃火器専門の開発を担当していた。
・自作の銃火器を扱い、より洗練された武器を作り、戦場を瞬く間に血の海に変えていった。
・そんな彼女の暴走を重く見たUGN上層部は彼女を支部長の座からふるい落とし、開発担当の任に専念させた。
・しかしながら与えられた予算は低く、身銭を切ってまで開発を行おうとしたが、やはり資金が足りず思うような銃器の開発はできなかった。
・そこで彼女はUGNから離反することを決意し、支部から逃亡。
・現在はフリーの殺し屋兼ガンスミスとして現在は活動している。
・普段はダウナーな性格だが、金にがめつくびた一文も譲らない性分。
・自作した銃器の調子が良いとハイになって殺しすぎてしまうこともままある。
・一応UGNの研究者として人並み以上のレネゲイドへの知識はあるが、とにかく兵器、銃火器に目がなく、至高の一丁を作るため金を巻き上げては、カスタマイズにつぎ込んでいる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 78 | ||||
| 1 | 7/19 | DIRTYクリア | 35 | ロード | 天かすさん私 |