ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

科戸 要 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Tureisトゥレイス科戸 要しなと かなめ

プレイヤー:トモハル

年齢
26
性別
星座
蟹座
身長
172
体重
鍛えているぶん重め
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
+12=18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 由緒正しい家系に生まれた
名家の生まれ
経験 (一般社会:17)結婚した 
結婚
邂逅 谷修成
いいひと
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正4《先手必勝》で侵蝕率基本値+4
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス LM07 特権階級(p64) 昇華した自分のタイタスの効果を他人に適用できる。(例)対象の判定直前に使用しで判定ダイスを+10したり、C値-1したりできる。対象は自身のタイタスも同時に使用可。一度に一つまで。自分の判定にタイタスを使用し「C値-1」を選択した場合、その下限は5となる。
配偶者 純愛 悔悟 経験表
谷修成 誠意 劣等感 邂逅表
神谷海里(かみや かいり) 尊敬 後悔 シナリオロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
《先手必勝》 EA76  4 常時 自動成功 自身 至近
行動値+[Lv*3]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4
《援護の風》EA74  5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象の判定の直前に使用。判定ダイスに+Lv個。ラウンド1回
《ウィンドブレス》 EA78  2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提:《援護の風》。《援護の風》を使用した判定の達成値+[LV*3]
《エンジェルヴォイス》 EA74 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限6)、判定ダイスを+Lv個
《要の陣形》 EA97 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLV回まで。
《導きの華》 EA100 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+LV*2する。購入判定には効果なし。
《光り射す場所》HR82 1 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提:《導きの華》。組み合わせて使用。対象が次に行うメジャーアクションの達成値+5。購入判定には効果なし。
《真偽感知》 EA79 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
相手が嘘をついてるかどうかがわかる。
《不可視の領域》 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
最大で[Lv*1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。誰かが見つけようとした場合、〈知覚〉同士での対決を行う。
↓成長したらとりたい
《妖精の手》 EA100 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用。判定のダイス目のひとつを10にする。1回の判定に1度まで、1シナリオにLV回まで。
《妖精の輪》 EA102 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提:《妖精の手》。同時に使用する。すでに使用済みでも追加でもう一度《妖精の手》を使用可。1判定に1回。シナリオLv回。

コンボ

【真艫】

組み合わせ
ウィンドブレス援護の風
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定のダイスを+LV個(援護の風)、達成値を+LV*3(ウィンドブレス)

【箱庭】

組み合わせ
エンジェルヴォイス要の陣形導きの華光り射す場所
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
4+3+4+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
1
100%以上
4
1

エンジェルヴォイス:対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限6)、判定のダイスを+LV個する。

導きの華:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+LV*2する。購入判定には効果なし。

光り射す場所:前提:《導きの華》。組み合わせて使用。対象が次に行うメジャーアクションの達成値+5。購入判定には効果なし。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ミーミルの覚書 IC76 5 その他 情報収集判定の直前に使用。「種別:コネ」から一つ選択する(取得や常備化に制限があるものは不可)。そのシーン間、選択したコネと同じ効果を得る。シーン1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 179 5 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

誕生日7/22 旧姓:稲早(いなさ)→艫永(ともなが)
もとねた
https://nan-no-hi.net/7gatsu22nichi/
http://chills-lab.com/lofday/month-07/

人称:俺/君/~さん(相手の年齢によっては~くん、~ちゃんなど多彩)、相手の名字+階級・役職
性格:責任感が強く、まじめな頑張り屋。口数は少なく感情表現も乏しいが、他者に対する姿勢から、愛情深く穏やかな人柄をうかがい知れる。ムスッとしてる風に見えることには本人も自覚があるため、努めてこのようなふるまいをしている。特に年下と接するときは顕著である。(無自覚シスコンの気があるともいえる。)年上には甘えがち。(ブラコンの性質も併せ持つ。)


とある名家の本家の次男として生を受ける。
優秀で優しい兄と、年の離れたやんちゃな妹を持つ。
幼いころから様々な教育を受け、兄弟と共に不自由ない暮らしを送る。

とある夏の日、運悪く大規模レネゲイド災害に巻き込まれる。
その際、彼を庇った兄の死を目の前にして、オーヴァードに覚醒。
家からの絶大な期待を寄せられ、家督を任される身だった長男を失った挙句、身内からオーヴァードを出してしまったと、若くして一族から責め苛まれることとなる。(中学3年生)

その結果、”進学のため”として遠い分家筋の家に養子として出され、名字が艫永となる。高校1年生、4月のことであった。

それからしばらくして、妹が家督を継いだことを手紙にて知らされる。
妹とだけはずっと連絡を取り合っており、とても仲がいい。


妻との出会いは大学生になって少しした頃、桜の中の青葉が映える、よく晴れた日だった。
突然休講になって暇だなと人気のない中庭のベンチで散りかけの桜をぼーっと眺めているところに声をかけられたのがきっかけ。
彼女の名前は「科戸 新波(しなと にいな)」。5月の爽やかさと溌溂さを形にしたような人だ。
なんとなくベンチの左側を譲った。
それから話すようになり、自然と恋人になった。

翌年、2回生。
少しずつ取り戻していた日常がまたしても崩壊する。
当時所属していたチームリーダーの「神谷 海里」がジャームとなり、姿を消した。
リーダーとして、友人として尊敬と親愛を寄せていた神谷を、兄と同じようにして失った。
1年間の休学を余儀なくされた。
その間、科戸をはじめとする周囲の支えが彼の支えとなった。

休学明け以降の彼は、他人とのつながりを極端に避けるようになった。
日常では《真偽看破》や《不可視の領域》を頻繁に使って独りになっていた。
その後、無事に卒業。
UGN灘市支部の関連企業へ新卒採用という形で、支部の常駐職員として入職。
任務への姿勢や結果が評価され、支部長に就任。この年にプロポーズしてめでたく結婚。姓が科戸になる。

履歴

●PC③
ワークス/カヴァー UGN支部長/任意
シナリオロイス:神谷海里(かみや かいり) 推奨 P/N:尊敬/後悔
 キミはUGN灘市支部の支部長だ。
 ジャームの増加や七瀬亜樹というイリーガルの失踪から、ここ最近は悩みが尽きない。
 そんな時に思い出すのは過去の出来事だった。
 6年前、まだ若手だったキミは市内で発生した強力なジャームの討伐任務につき命を落としかけた。しかし、キミと仲間たちは当時のリーダーだった神谷海里に庇われて生還したのだ。
 キミたちを助けるために全ての”絆”〈ロイス〉をほどいた神谷はジャーム化してしまい、キミたちUGNの手を振り切って逃走。以来行方がしれない。
 そんな折、キミは久しぶりにその名を聞くことになる。彼はここ最近の出来事に関係しているようだった。


●神谷海里(かみや かいり)
CN ”歪星の王”〈キング〉
シンドローム バロール
一人称/俺 二人称/お前
年齢 24歳(ジャーム化時18歳)
 PC③の元チームリーダーであり、ジャーム化して以来行方知らず。
 思い込むくせがあるがそれを欠点として認識しており、メンバーの話を聞き自分の考えとすりあわせてチームをまとめていた。
 当時新入りだったPC③と既にメンバーだった先輩2人と友人のように接していた。任務の時は気を引き締めるタイプ。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
上級、エフェクトアーカイブ、リンケージマインド、ヒューマンリレーション、インフィニティコード
1 7/22~25,28~30 王の選定 28 イートンさん 近江さんシルバさんトモハルけいさん

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