ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雨傘 雫月 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Pain in rain(ペイン レイン)雨傘 雫月(あまがさ しずく)

プレイヤー:ひいろ

自由登録 双青のプロジェクトバベル

英雄は死なないよ。だから大丈夫。

年齢
18
性別
星座
魚座
身長
164
体重
50
血液型
不明
ワークス
UGNエージェント
カヴァー
英雄
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
+6=3
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+283
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親/両親のことはあまりよく覚えていないけれど、FHの研究者だったらしい。
犯罪者の子供
経験 夢「英雄」/FHにいたのだけれど、僕に任されていたのは人殺しばかりで。それが嫌だった。今もあまりやることは変わってないけれど。
脱走
邂逅/欲望 仲間「英雄」/彼らと肩を並べるには僕も彼らを守れるようにならないといけない。
心の壁
覚醒 侵蝕値 産まれるべくしてそう産まれた。デザイナーベビーってやつ。
生誕 17
衝動 侵蝕値 誰かを護る力が欲しい。いや、死を超越できる力が欲しい。僕が死ななければきっと、恐れることなく、迷うことなくもっとたくさんの人が救えるはずだ。
解放 18
/変異暴走 書き換え:行動値が0となる。この効果はいかなる効果を受けている間、いかなる手段によっても行動値を増やすことはできない。
その他の修正6【パトロン】6
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長0 成長
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC11 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
知識:機械工学2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定 夢「英雄」 憧憬 劣等感 BL 「英雄」というものに憧れた。誰かの命を助けて、誰かのために生きることができる。そんな人になりたかったけれど、もうそんなことを夢見る子供じゃだめだ。
固定 九 海空ちゃん 庇護 悔悟 WH 彼らのことを守りたい。僕の手が届く場所で1人だって死なせたくない。だって彼らはみんな自分の手で誰かを護れる英雄だから
シナリオ
PC間
Dロイス 想い人(オンリーユー) ダメージロール直前使用。装甲値ガード値無視。カバーリング不可。1シナリオ1回【指定ロイス:現状無し】/LMP.90

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
雨粒の矢 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻撃力+LV×2の射撃攻撃を行う。コンセントレイト組み合わせ不可。//EAP.
シングインザレイン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
《雨粒の矢》と組み合わせて発動する。攻撃力LV×4。1シナリオ3回まで。
天上からの誘い 6 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 3+1 解放120%
ラウンド間の達成値+Lv×5。シーン1回。//RUP.17
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定ダイスの1つを10に変更する。1判定1回、1シナリオLV回。/EAP.100
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
RCでドッジを行う。//EAP.
支援射撃 5 オートアクション 自動成功 単体 武器 2
判定直前に使用。判定ダイス+Lv個。自身不可。1ラウンド1回。
リバーサルショット 2 オートアクション 自動成功 単体 武器 6 リミット
判定直後に使用。達成値+10。1シナリオLv回。
アンリーシュ 3 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 5 120%解放
ラウンド間攻撃力LV×5。1ラウンド1回。組み合わせ不可。//RUP.17
勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
判定直後、達成値+LV×3。1ラウンド1回//EAP.93
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1d10 100%
対象が行う「対象:単体」でない攻撃が行われる直前使用。その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択する。1シナリオ1回//RWP.41
運命の切り替え 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がリアクションドッジに失敗した直後使用。対象の代わりにドッジを行う。成功すれば対象はドッジに成功したように回避する。1シナリオLV回//EAP.97
反転する運命 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《運命の切り替え》と同時に使用。判定に成功した場合、本来の効果に加えて、攻撃を行ったキャラクターに命中させる。(リアクションは行えない。1シナリオ1回。//BCP.65)
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
ドッジに成功した際メインプロセスを行う。メインプロセス終了時HPを10点消費する。1シナリオ1回
鋼の顎 1
妨害排除 1
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
動物とお話しできる!らるふさんの動物ロールが見たい!!
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
一度見たものを覚えられる!誰の死にざまも覚えてる!
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
見た瞬間に構造がわかる!
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
誰かの完璧な模倣ができる!自分の理想の英雄像を演じている

コンボ

Pain in rain

組み合わせ
《雨粒の矢》+《シングインザレイン》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4++1
10
11
22
100%以上
4++4
10
11
27

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
パワーピストル 3 射撃 〈射撃〉 -1 0 20m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
学園帰り 5 エンブレム 【精神】判定ダイス+1
ガーディアンズサイン 15 エンブレム 暴走含むバットステータスを受けた直後に使用する。受けたバットステータスすべてを打ち消す。/使い捨て
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉の情報判定達成値+2
∟パトロン×3 カスタマイズ 財産点+6
基本侵蝕+6
ウェポンケース 1 指定した武器をオートで装備[パワーピストル]
デモンズシード 3 [天上からの誘い]EL最大値+1、侵蝕+1
思い出の一品(時計) 2 意志の達成値+1
能力強化:精神 3 精神の達成値+1。1シーン1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 27 363 23 0 413 0/413
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

文字色
#2ba1e1
モチーフ・コンセプト
自己犠牲、雨、片手がふさがった英雄
誕生日
3月2日
誕生石
アクアマリン(ブラッドストーン/サンゴ)宝石言葉サイト
CON??
15
宝石言葉


 沈着・勇敢 ・聡明

星言葉


 ラムダ・アクァーリィ【λ Aquarii】(みずがめ座λ星)
 崇高な精神と自己犠牲



「僕の手が届く場所で、誰一人死なせない。」
「英雄は死なないよ。だから大丈夫。」

▶RP指針

一人称
二人称
人の名前呼び捨て、キミ
口癖
僕は死なない。
手遊びしちゃう
好きな物
仲間、海、晴れ空、英雄、自傷に走れるもの(ばれないやつ!)(煙草とか?)
嫌い・苦手な物
人の死、英雄、雨
目的
自分の手で誰かを守る



性格

くそでか感情博愛主義者(矛盾)。
好青年風の男の子。人を救う英雄に憧れているが、自分の求める英雄像が何なのか具体的にわかっていない。
自分の中にぐちゃぐちゃしたものがたくさん詰まっているのに、目を逸らして他人のことばかり見ようとする。
自分をあまり深く顧みない。後悔はするが反省はしていないタイプ。思考がナチュラル自滅的。

設定
同卓PC

●ソーマ ミキ(ユウさん)
[PC1#https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=8IOwPb]

●(Azisaiさん)
[PC3#https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=SaV0fD]

●JJ(叢雲さん)
[PC4#https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=NtUBuQ]

△NPC
ロイスに入らなくて……セッション中に取りたい気持ち
●ロベルタ・アスタロッテ ☑P:尊敬/N:慕情かな……


戦闘スタイル

雨雲を呼び寄せる。または周囲の水を操る、自分で生み出す。
PCの狙った対象が透き通った雨に触れると、その場所から激痛が走り、レネゲイドの因子が死滅していく。
死んだ因子は雨水と共に地中に還り、海へと流れ、再び雨雲となる。

RCコントロールはノイマンの力で制御できるので、味方を巻き込むことはない。
けれども、他人の死を呼ぶこの冷たい雨が、奪っていくだけのこの雨が、あまり好きではない。敵に触れることなくただ流れるだけの雨粒を見ると自分の顔が映り込む。ますます嫌になる。


即時的に今何が必要なのか、効率的な動きを計算する癖があり、余力の残し方や諦めの付けるタイミングが上手。(エフェィシエントワーク)
UGNにはこの動きを褒められているが、自分としては手を抜いているようで大嫌い。人の命がかかっている場で効率を求めてしまう自分の脳が嫌い。

PCの価値観

生まれがFHのため、UGNとして生きているだけで罪悪感がお高め。
誰かを救えない、誰かの役に立てない自分に自己嫌悪と無価値観を抱いている。
自分がなりたいもの(英雄)=自分の価値
基本自分のことで無自覚に手一杯なので、迷う、悩む、恐れることが多い。

口癖

せめて誰かに迷惑をかけないよう、少しでも長く役に立つ人員でいられるよう、口癖のように「僕は死なない」と言い聞かせている。他人にも自分にも。死ねない。死ぬわけにはいかない。誰かを救うために。自分の価値を世界へ証明するために。


▼PCが嫌がること(PLはされたら歓喜乱舞!!)

 ・PCのなりたい英雄像を聞かれる(セッション開始前時点でPLは答えが浮かびません!)
 ・助けようとした人が目の前で死ぬ

▼このPCでやりたいこと


 ・誰かを助けたい!
 ・表向き好青年!!英雄っぽいことしたい!
 ・ロベルタとわちゃわちゃしたい。




▼もっと細かい設定
名前の由来

雨傘 雫月:かわいいかなと
Pain in rain:直訳、雨に濡れた時の痛み。
元はPain rain(痛みの雨)。まだFHにいた際、戦闘スタイルからUGNにそう呼ばれたのが始まり。
inはUGNに入隊してからつけられた後付け。敵側から見ても、PC自身がずぶ濡れになって雨の中にいる様子や、エフェクト行使の際自身も傷を負っているかのように顔を歪める様から。

イメソン

『Pain in rain』/She is Legend
『ヒューマンエラー』/傘村トータ
『人工呼吸』/傘村トータ
『さよなら、僕のヒーロー』/傘村トータ

過去

元FHの青年。親がFHの研究者で、オーヴァードとして生まれるよう造られた。そのため、産まれた時からRCの適性が高い。
実験体でありながらその素質はないといっても過言ではないほど自己意志が強く、幼少期に自らFHに反発、UGNへと離反した。
離反理由は『人殺しではなく人を救いたいから』である。

UGN

幼少期にFHを裏切ったころからずっと所属している。
UGNに来て、RCによる他人を巻き込まない、救うべき人を避けるRC攻撃を教わった。
結局のところ、救うべき人を選別しているだけで、FHとやっていることがそんなに変わらないとは思っているが、1つでも多くの命を救える組織なので、自分が望んでいる夢と一番近い場所だと思っている。

英雄になること、人を救うことに大きな理想を抱いている。
命とは何なのか、人を救うとはいったい何なのか。自分がなぜそれをしたいのか。まではよく考えたことがない。




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