boxさん
プレイヤー:Adam
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ソラリス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 亜純血 | ― | 自分の取得しているシンドロームの内、ひとつを選択すること。選択したシンドロームに属する「制限:ピュアブリード」のエフェクトをひとつ、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。このエフェクトは経験点を使用して成長させることはできない。(ソラリス、《女王の降臨》を選択)ただし、選択しなかったもう片方のシンドロームに属する「制限:100%」のエフェクトを取得することはできない。(上級 p.46) | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
女王の降臨(EA p.118) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ピュア | |
「タイミング:メジャーアクション」かつ「難易度:自動成功」のソラリスのエフェクトひとつを使用する。侵蝕値は合計し、上昇させること。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン(EA p.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
コントロールソート:<射撃>(EA p.90) | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
取得時<白兵>か<射撃>を選択。選択した方をこのエフェクトの使用技能とし、このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
コンバットシステム:<射撃>(EA p.90) | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
取得時<白兵>か<射撃>を選択。選択した方をこのエフェクトの使用技能とし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
支援射撃(EA p.90) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 2 | ― | |
「技能:<射撃>」の武器の装備中、対象が判定を行う直前に使用する。対象の判定のダイスを+LV個する。このエフェクトの射程は装備している武器の射程となる。このエフェクトは自分を対象にできず、1ラウンドに1回まで使用可能。 | |||||||||
狂戦士(EA p.129) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その判定のダイスを+[LV×2]個する。 | |||||||||
1 | |||||||||
1 | |||||||||
コンボ
メジャーアクション
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》 + 《コントロールソート》 + 《コンバットシステム》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 2-1
- 3
- 100%~159%
- 4+5
- 7
- 2-1
- 3
- 160%以上
- 4+6
- 7
- 2-1
- 3
- 4+4
セットアッププロセス(80%以上)
- 組み合わせ
- 《女王の降臨》 + 《狂戦士》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | - | 20m | (※「ウェポンケース」に格納) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部(基本① p.179) | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。 | |
ウェポンケース(基本① p.180) | 1 | その他 | ― | 選択した武器・防具を1つ格納し、オートアクションで取り出せるようになる。(※「拳銃」を格納) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 124 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ビルドコンセプトとオススメ成長
PLからのご希望
・バッファーとアタッカーを両立したキャラクター。
・可能であればソラリスを使いたい。
コンセプト
・味方へのダイス数支援に寄せたバッファー&<射撃>アタッカー。
・《コントロールソート》で<射撃>技能のダイスを【精神】に置き換え、《コンバットシステム》で攻撃ダイス数も確保。
・クライマックス前までは《支援射撃》による味方へのダイス数支援を行える。
・侵食率が80%を超えた時点で《女王の降臨》 + 《狂戦士》により、強力なバフを付与できる。
技能成長
・<射撃> … 命中固定値の増加。
・<調達> … 常備化ポイントの増加、またそれによる「拳銃」のほかの武器への差し替え。
取得候補エフェクト
① 攻撃の火力をもっと上げたい
・《コンセントレイト》(LV上げ)…ミドル戦闘からC値7で命中判定を行うことができる。
・《急所狙い》 … 単純な攻撃力上昇エフェクト。コストパフォーマンスが高い。(EA p.90)
・《マルチウェポン》…命中判定の達成値にマイナスがかかるが、所持している武器2つ分の攻撃力を適用できる。(EA p.93)
・《エクスマキナ》…《コンバットシステム》使用時に組み合わせ、達成値を+10できる。(EA p.94)
② 敵にデバフ or バッドステータスを付与したい
・《痛みの水》 … 攻撃力を上げつつ、相手に放心を付与する。(EA p.114)
・《罪人の枷》 … 攻撃が命中した相手の達成値を下げる。(EA p.115)
・《腐食の指先》 … 攻撃が命中した相手の装甲値を下げる。(EA p.116)
・《猛毒の雫》…マイナーアクションで使用し、メジャーアクションの攻撃でHPダメージを与えた敵に対して邪毒を付与する。(EA p.117)
③ 味方により強いバフを付与したい
・《力の霊水》 … ダメージロールの直前に使用し、その対象のダメージロールのダイス個数を増やす。(EA p.117)
・《奇跡の雫》 … 1シナリオ1回だが、戦闘不能になった味方を復活させる。ロイスを守ることができる。(EA p.117)
④ 状況に応じてより戦いやすくしたい
・《ファンアウト》 … セットアッププロセスに使用し、自分以外の味方全員を戦闘移動させる。(EA p.92)
常備化するアイテム
・「大型拳銃」
・「ボルトアクションライフル」
・コネアイテム各種
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 |