ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

boxさん - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

boxさん

プレイヤー:Adam

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ソラリス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血(デミブリード) 自分の取得しているシンドロームの内、ひとつを選択すること。選択したシンドロームに属する「制限:ピュアブリード」のエフェクトをひとつ、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。このエフェクトは経験点を使用して成長させることはできない。(ソラリス、《女王の降臨》を選択)ただし、選択しなかったもう片方のシンドロームに属する「制限:100%」のエフェクトを取得することはできない。(上級 p.46)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
女王の降臨(EA p.118) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 ピュア
「タイミング:メジャーアクション」かつ「難易度:自動成功」のソラリスのエフェクトひとつを使用する。侵蝕値は合計し、上昇させること。1シナリオにLV回まで使用できる。
コンセントレイト:ノイマン(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
コントロールソート:<射撃>(EA p.90) 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
取得時<白兵>か<射撃>を選択。選択した方をこのエフェクトの使用技能とし、このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
コンバットシステム:<射撃>(EA p.90) 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 武器 3
取得時<白兵>か<射撃>を選択。選択した方をこのエフェクトの使用技能とし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
支援射撃(EA p.90) 5 オートアクション 自動成功 単体 効果参照 2
「技能:<射撃>」の武器の装備中、対象が判定を行う直前に使用する。対象の判定のダイスを+LV個する。このエフェクトの射程は装備している武器の射程となる。このエフェクトは自分を対象にできず、1ラウンドに1回まで使用可能。
狂戦士(EA p.129) 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その判定のダイスを+[LV×2]個する。
1
1

コンボ

メジャーアクション

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》 + 《コントロールソート》 + 《コンバットシステム》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
2-1
3
100%~159%
4+5
7
2-1
3
160%以上
4+6
7
2-1
3

セットアッププロセス(80%以上)

組み合わせ
《女王の降臨》 + 《狂戦士》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6 射撃 〈射撃〉 -1 3 - 20m (※「ウェポンケース」に格納)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部(基本① p.179) 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。
ウェポンケース(基本① p.180) 1 その他 選択した武器・防具を1つ格納し、オートアクションで取り出せるようになる。(※「拳銃」を格納)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 124 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ビルドコンセプトとオススメ成長

PLからのご希望

・バッファーとアタッカーを両立したキャラクター。
・可能であればソラリスを使いたい。

コンセプト

・味方へのダイス数支援に寄せたバッファー&<射撃>アタッカー。
・《コントロールソート》で<射撃>技能のダイスを【精神】に置き換え、《コンバットシステム》で攻撃ダイス数も確保。
・クライマックス前までは《支援射撃》による味方へのダイス数支援を行える。
・侵食率が80%を超えた時点で《女王の降臨》 + 《狂戦士》により、強力なバフを付与できる。

技能成長

・<射撃> … 命中固定値の増加。
・<調達> … 常備化ポイントの増加、またそれによる「拳銃」のほかの武器への差し替え。

取得候補エフェクト

① 攻撃の火力をもっと上げたい
・《コンセントレイト》(LV上げ)…ミドル戦闘からC値7で命中判定を行うことができる。
・《急所狙い》 … 単純な攻撃力上昇エフェクト。コストパフォーマンスが高い。(EA p.90)
・《マルチウェポン》…命中判定の達成値にマイナスがかかるが、所持している武器2つ分の攻撃力を適用できる。(EA p.93)
・《エクスマキナ》…《コンバットシステム》使用時に組み合わせ、達成値を+10できる。(EA p.94)

② 敵にデバフ or バッドステータスを付与したい
・《痛みの水》 … 攻撃力を上げつつ、相手に放心を付与する。(EA p.114)
・《罪人の枷》 … 攻撃が命中した相手の達成値を下げる。(EA p.115)
・《腐食の指先》 … 攻撃が命中した相手の装甲値を下げる。(EA p.116)
・《猛毒の雫》…マイナーアクションで使用し、メジャーアクションの攻撃でHPダメージを与えた敵に対して邪毒を付与する。(EA p.117)

③ 味方により強いバフを付与したい
・《力の霊水》 … ダメージロールの直前に使用し、その対象のダメージロールのダイス個数を増やす。(EA p.117)
・《奇跡の雫》 … 1シナリオ1回だが、戦闘不能になった味方を復活させる。ロイスを守ることができる。(EA p.117)

④ 状況に応じてより戦いやすくしたい
・《ファンアウト》 … セットアッププロセスに使用し、自分以外の味方全員を戦闘移動させる。(EA p.92)

常備化するアイテム

・「大型拳銃」
・「ボルトアクションライフル」
・コネアイテム各種

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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