ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

焼津涼菓 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

嵐穿つ愚者ザ・フール焼津涼菓やいづりょうか

プレイヤー:ざきお

年齢
23
性別
星座
身長
163
体重
血液型
A型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
ビスケット職人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
23
常備化ポイント
8
財産ポイント
7
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母とは良好だった
父親不在
経験 あの記憶は敗北の味
屈辱
邂逅
覚醒 侵蝕値 母の血を浴びて、力は覚醒した。
感染 14
衝動 侵蝕値 なにかを食べないと。なにか、なにか。
飢餓 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体1 感覚5 精神1 社会2
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達2
情報:UGN1
情報:焼き菓子1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 光使い エフェクト「光の指先」取得
リヴァイアサンクッキーマン 執着 敵愾心 クッキーばかりがこの世界に蔓延るのはだめだ!
焼津由美子 懐旧 不安 優しい母だった、気がする
工藤 尊敬 劣等感 働いている店「クーヘントルテ」の店長
朝霞満弦 好奇心 憐憫 その……味はどうなんだ……?
太宰千代女 庇護 不安 兄妹仲が良いのは良いことだ
蔵見帝 感服 不信感 そこまで日本支部長を尊敬するとは……すごいな

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2
クリティカル値-LV
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[LV×5] 1シナリオに3回まで
ハンドレットガンズ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
光の指先 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2 Dロイス
判定+[LV×2]
オプティカルレンズ 3 マイナーアクション シンドローム 自動成功 自身 至近 3
攻撃力+【感覚】
デトネイトチャージ 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
攻撃力+[LV×4] 使用後は武器が破壊される
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近

コンボ

武器生成(シュミット)

組み合わせ
ハンドレッドガンズオプティカルレンズ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

以下の武器を生成
技能〈射撃〉,命中:0,攻撃力:+5,射程:30m
以下を加算
攻撃力:+5

切り裂け弾丸(アウフシュライツェン)

組み合わせ
デトネイトチャージコンセ:エンハイ光の指先
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
7
2
22
100%以上
5+4
7
2
22
100%未満(サイドリール)
5+3
7
2+3
22
100%以上(サイドリール)
5+4
7
2+3
22

サイドリール使用時
コンボ外で以下を加算
ダメージ+1D

嵐を穿つ放射(ボーレシュトゥルム)

組み合わせ
デトネイトチャージコンセ:エンハイ光の指先マスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+4
7
2+3
37
100%以上(サイドリール)
5+4
7
2+3
37
100%以上(サイド+インフィニティ)
5+4
6
2+3
37

サイドリール使用時
コンボ外で以外を加算
ダメージ+1D

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 その他 射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1D
インフィニティノヴァ 25 その他 射撃攻撃の直前に使用、クリティカル値-1(下限6) 1シナリオ1回まで
UGN幹部 1 コネ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 119 40 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

焼津涼菓を知る人に彼女について聞けば、きっと口を揃えて「真面目な人だ」と答えるだろう。
妥協を許さず、何事にも真摯に取り組み、失態を犯せば即リカバーしつつも反省し、功を成しても決して驕らない。常に前を向き、最適解を目指して奮闘し、努力する。
ショートボブを耳にかけ、少しつり目がちな容貌はその生真面目さも相まって近寄りがたい印象を与えてしまうだろう。
しかし他人に厳しいかと問われればそうともいいきれない。彼女は自身の足らずを知っているが故に、他者に歩み寄ることもできる。
まさに彼女は優秀な人間というべき人物である。


……の、だが。

完璧な人間などいないように、彼女にも欠点があった。
小さな見栄と好奇心、あとその生真面目さ。
優秀たる功績も、あと一歩のところでFHの幹部を逃したり、レネゲイドビーイング化した遺物を回収しそびれたり、まま失敗で終わる。
俗に言う、ポンコツである。
尚、ポンコツである自覚は若干ある模様。
それがチャームポイントだとか湊市支部のなかでは噂である。

◇ビスケット職人になった理由

その昔、涼菓は母親に“かたくりこ”を買ってくる様頼まれた。
が、彼女には“かたくりこ”が何だか分からなかった。だが彼女なりに必死で考え、“かたくり『粉』”だということまでは推理できた。

そして、買ってきた。
小麦粉を。
2kgも。

詳細は省くが、彼女は大泣きした。

慰めようと必死になって母がその小麦粉で作ってくれたクッキーの味を、今でも忘れられない。

その直後、涼菓はオーヴァードになってしまう。
その日を境に、涼菓に小さな変化が訪れる。
「クッキー」と名のつくものは、総じて苦味を感じてしまうのだ。
市販のクッキーも誰かの手作りのクッキーも、名店と呼ばれるクッキーですら、涼菓の舌に感じる味は“苦い"。
ならば自分で作ったものなら、そう思って作ったクッキーは料理下手な才能を遺憾なく発揮し彼女以外ですら食えたものじゃなかった。

しかし彼女は諦めなかった。製菓学校に1から通ってお菓子作りを学んだ。彼女の料理の腕は上がった。
しかし彼女の作ったクッキーは尚も苦いまま。他人が食べても苦いまま。
彼女は悩み続けた。友人の洋菓子店で働くことになってもクッキーは苦かった。
そんななか、詳細は省くが彼女は一つの可能性を思いつく。

「ビスケットなら苦くならない」

こうして涼菓はビスケットを作ることにした。決してクッキーにならないように、しかしクッキーにいつか近づけるように。

◇ビスケットを作る際に大事なこと

決して「クッキー」になってはならない。
クッキーになった瞬間、その甘味は苦味に変わると涼菓は信じている。
ビスケットクッキーはどうかって?まだ彼女はその可能性に辿り着いていない。

◇あなたにとってビスケットとは

「クッキー」ではない。これが重要。
涼菓がビスケットだと思えばなんでもビスケットなのである。でも彼女は素直なポンコツなので他人がクッキーだと言ってしまうと揺らいでしまう。



「クッキーとビスケットの違いか? クッキーは糖分と脂肪分の合計が40%以上含まれており、手作りの外観を持つもので……なに?そういう話ではない、と? そうか、すまない……」

履歴

恐怖!リヴァイアサンクッキーマン

ジャーム化したリヴァイアサンクッキーへの対処を部下の雪吊心愛、祭田延次、また湊市内で出会った太宰千代女、蔵見帝、朝霞満充と共に行った。
クッキー化した朝霞への好奇心でウズウズしたり、太宰の兄想いなところに感心したり、蔵見の真面目さとビッグリヴァイアサンクッキーマンへの最後の対処に感謝していたりしながら、支部長としての責任を果たそうと尽力した。
雪吊心愛の裏切りには心を痛めたが、彼女が復帰できるよう最善を尽くそうと思っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2023/5/7 恐怖!リヴァイアサンクッキーマン かなめさん ながら川さんこぁずきさんミナフジさん

チャットパレット