“再現不可能な蒸気技術”轍道 鐘華
プレイヤー:アイシャ
- 年齢
- 24
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 180
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHエージェントB
- カヴァー
- 車掌
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バベル
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 愚者は汽車に乗り損なえば腹を立てるし、昼飯がまずければ不機嫌になり、煙突が煙ければ絶望に打ち沈む。こうした人たちが些細なトラブルに消耗するエネルギーは相当なものだ。 一方、賢者はこうした問題を「感情抜きで」処理する。怒ったり不機嫌になることは、何の目的にも役立たない感情である。 | |
---|---|---|
汽車 | ||
経験 | 汽車のなかよりもいいところはどこにもない。広い窓から、川や谷や丘や村や町が通りすぎていくのが見える。これこそすばらしい地理のアルバムだ。 ページをめくる必要もなく、季節や天候によって日ごとに変わるアルバムである。 | |
旅行 | ||
欲望 | 産業の母は交通であり、交通の母は鉄道である | |
汽車溢れる世界 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 汽車の時間に間に合うかどうかギリギリの所で駅に駆けつけるのが「サスペンス」。発車間際にその列車のステップにしがみつくのが「スリル」。 ようやく座席に落ち着き一息ついたところで、行先が違うことに気づく。これが「ショック」だ。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | チャンスに恵まれている人もいれば、そうでない人もいる。彼らは違う列車に乗って旅をしますが、行き先は同じです。歳を取り、病気になり、そして死ぬ。 全て無に至るのです。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 19 | |
侵蝕率基本値 | 50 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | |||
運転:機関車 | 4 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 九龍塔の 主 | ― | あなたは《ケージガーデン》を1レベルで取得する。 あなたが使用する《ケージガーデン》の効果ならびにそれによる [封鎖]は、「ラウンドが終了するか、あなたが移動するまで」の 代わりに、「シーンが終了するまで」持続する。 あなたは《ケージガーデン》を「タイミング:イニシアチブプロセス」として使用してもよい。そうするとき、他のエフェクトと組み合わせられず、「侵蝕値」は+3される。 あなたが[封鎖]しているエンゲージにあなたがいるあいだ、判定のダイスが+3個される。 また、1シナリオに1回まで、ダメージロールの直前に宣言することで、そのダメージを+[X]Dできる。Xは、シーン内に存在する、あなたが[封鎖]しているエンゲージの数に等しい。 | ||||
D | 超血統 | ― | 最大LV+2、現在LV+1 | ||||
固定 | 汽車 | 憧憬 | / | 偏愛 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ケージガーデン | 1 | イニシアチブ マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
あなたのいるエンゲージを[封鎖]する。 この[封鎖]はいつでも解除でき、またいつでも再び[封鎖]できる。 このエフェクトの効果および[封鎖]は、ラウンドが終了するか、あなたが移動するまで持続する。 | |||||||||
スチームギア[超血統][最大LV9] | 2 | 常時 | 自身 | 至近 | 5 | ||||
あなたが[封鎖]しているエンゲージにあなたがいるあいだ、受けるHPダメージ を-[LV×3]する。 侵蝕率基本値を+5する。[経験点修正:-5点] | |||||||||
パンカーズメソッド | 1 | 常時 | 自身 | 至近 | 12 | ||||
取得には《イレギュラーマシン》が必要。 あなたが《イレギュラーマシン》を使用したとき、同じエンゲージにいる同意するキャラクターを最大LV体まで[同乗状態]としてもよい。これにより[同乗状態] となっているキャラクターは、そのヴィークルの「装甲値」を、[搭乗状態]であるかのように適用できる。 侵蝕率基本値を+12する。 | |||||||||
パンクギア | 1 | 常時 | 自身 | 至近 | 2 | ||||
あなたが[封鎖]しているエンゲージにあなたがいるあいだ、攻撃とドッジの判定のダイスを+[LV+2]個する。 侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
イレギュラーマシン | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | |||
使用時に、「イレギュラーマシン専用アイテム」からひとつを指定する。 そのアイテムを作成する。それはクリエイトアイテムである。 そのアイテムを即座に装備しても ([搭乗状態]となっても) よい。 また、即座に[搭載兵器]のアイテムを装備してもよい。 作成したアイテムはシーン終了時に失われる。 | |||||||||
エレメントライダー | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | リミット | ||
[搭乗状態]のあいだ、あなたがいずれかのエンゲージに入ったときに使用する。 そのエンゲージを[封鎖]する。同じプロセス中にあなたが次におこなう攻撃の攻撃力を、+[その時点で装備しているヴィークルの攻撃力]してもよい。そうしたと き、その効果を受けた攻撃の終了時、装備しているヴィークルは[破壊]される 。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
違法の巨壁 | 5 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
ガードをおこなう際に使用する。 そのガード値を+[LV×3]する。 その攻撃に対してガードをおこなっている、他の任意のキャラクターすべてにも同 様の効果を与えてよい。 1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
無尽の建て増し | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | ||
あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。 そのダメージを-[LV+2]Dする。 その後、取得している《ケージガーデン》を即座に1回使用してもよい。それに他 のエフェクトは組み合わせられない。 1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
クローズドア | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
あなたは[カバーリング]をおこなう。これは[行動済み]でもおこなえ、これに よって[行動済み]とならない。 1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
ケアスチーム | 1 | ||||||||
いかに苛酷な(あるいは自堕落な)環境におかれようとも、あなたは清潔なままで ある。 | |||||||||
自動金属人 形 | 1 | ||||||||
人形は、エキストラに準ずるあつかいとなる。 シナリオが終了するまで人形は活動を続けるが、同時に存在できるのはLV体まで となる。 |
コンボ
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
イレギュラーロコ | 0 | 白兵 | 〈運転:機関車〉 | -15 | 15 | 20 | 50 | 《イレギュラーマシン》3レベル以上でのみ作成できる。 [搭乗状態]のあいだ、【行動値】が-15される (デメリット)。 [搭乗状態]のあいだ、[搭載火器]の武器を使用しておこなう射撃攻撃のダメージを、+3Dする。 線路上にかぎり、「全力移動:300m」となり、[封鎖]を無視する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
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0 | 0 | 164 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「定刻通りに到着したな」
バベルのシンドロームに覚醒したオーヴァード
バベルのエフェクトは、未知の技術を具現化する。武具や乗機はもとより、建築物すらも造りだすのが大きな特徴だ。それらにより
戦場自体を支配下におけば、自然と有利な状況へとつながってゆく
だろう。
複雑怪奇な構造物たちは、敵を阻害し、仲間を助ける。これこそ
が、他のシンドロームにはないバベルの特色である。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |