“紫闇に帰す”古城戸 紫(保存用)
プレイヤー:ZZ
- 年齢
- 18→19
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 179cm
- 体重
- 67kg
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 父方が金持ち、母親は主婦。不自由のない生活をしてきた。 | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | 不便はなかったし、不便をしようとも思わない。 | |
| 平凡 | ||
| 邂逅 | (蟒蛇 麗治)初任務時にかなり助けられた/いつかきっと何かがしたい | |
| 恩人/漠然 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 寝て起きたら勝手になってた。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 何かがしたい、何かってなんだ? |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+3 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 3 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 5 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転:バイク | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 闇使い"ダークロード" | ― | Dロイスエフェクト取得(上級-48) | ||||
| ― | |||||||
| 旧友 | 蟒蛇 麗治 | 友情 | / | 隔意 | 過去にエージェントとして行動を共にした(自PCとの繋がり) | ||
| 元上司 | 織茂 多加継 | 信頼 | / | 脅威 | エージェント時代の上司であり、師匠。(自PCとの繋がり) | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 大切な人 | 篤埜巴 | 純愛 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 闇の指先(上級-48) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | Dロイス | |
| シナリオLv回、ラウンド1回。対象が判定を行う直前に使用。その判定のC値+1(上限なし)。 | |||||||||
| 見放されし地(EA-27) | 1 | ||||||||
| 竹馬の友(EA-119) | 1 | ||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 3 | 2 | |||||||
| いつもの | |||||||||
| 天からの眼(EA-23) | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイス+Lv個。 | |||||||||
| レーザーファン(EA-25) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| シナリオLv回。同エン不可、対象変更。 | |||||||||
| マスヴィジョン(EA-26) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| シナリオ3回。組み合わせた攻撃の攻撃力+(Lv*5) | |||||||||
| ↓データ保存用 | |||||||||
| 小さな塵(EA-23) | 0 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 攻撃力+(Lv*2) | |||||||||
| 力の霊水(EA-117) | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
| ラウンド1回。対象のダメージロールの直前に使用、ダメージを+LvDする。 | |||||||||
| 痛みの水(EA-114) | 0 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃。HPダメージで【放心】付与 | |||||||||
| 甘い芳香 | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 視界 | 4 | ― | |
| ラウンド間、対象の行動値-(Lv*2) | |||||||||
| ミスディレクション(EA-24) | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| シナリオLv回。対象:範囲,範囲選択の攻撃を単体に変更する。対象は改めて選択される。 | |||||||||
| 神の眼(EA-21) | 0 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| <知覚>でドッジする。 | |||||||||
| 鏡の中の人形(EA-21) | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| シナリオLv回。対象のリアクションのドッジが失敗した場合に代理ドッジ。 | |||||||||
| 水晶の眼(EA-22) | 0 | メジャーアクション リアクション | 〈知覚〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
| ダイス+Lv個。 | |||||||||
| リフレックス:エンジェルハイロゥ(EA-132) | 0 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限7)。 | |||||||||
| ミラーイメージ(EA-25) | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| シナリオLv回。ラウンド間、ドッジのC値-1(下限6)。自身の攻撃力-5。 | |||||||||
コンボ
影法師
- 組み合わせ
- ミラーイメージ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
自身が強く発光し、敵の視覚に闇を焼き付ける。
ミラーイメージ(80%。シナリオLv回。ラウンド間、ドッジのC値-1(下限6)。自身の攻撃力-5。 )
:侵蝕率+4
無に帰す"シャットアウト"
- 組み合わせ
- 神の眼、水晶の眼、リフレックス
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 7
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 6+3
闇によってその空間、物質のエネルギーを奪い消し去る。
※持続時間が短いため、タイミングを合わせる必要がある。
紫闇に帰す"シャットダウン"
- 組み合わせ
- 闇の指先
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
敵の攻撃そのものに闇を発生させる。
【紫闇に帰す"シャットダウン"】:闇の指先Lv1(シナリオLv回、ラウンド1回。対象が判定を行う直前に使用。その判定のC値+1(上限なし)。 )
:侵蝕率+7
混沌より出で"エマージョン"
- 組み合わせ
- 鏡の中の人形
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象の体表を闇で覆う。
【混沌より出で"エマージョン"】:鏡の中の人形Lv2(シナリオLv回。対象のリアクションのドッジが失敗した場合に代理ドッジ。 )
:侵蝕率+3
闇と在ら不れ"バニシュ"
- 組み合わせ
- 力の霊水
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
味方の力を利用し、闇を細胞単位で対象に浸食させ壊死させる。
【闇と在ら不れ"バニシュ"】:力の霊水Lv3(80%。ラウンド1回。対象のダメージロールの直前に使用、ダメージを+LvDする。)
:侵蝕率+4
無為に帰せ"シャットアップ"
- 組み合わせ
- 小さな塵、痛みの水、コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 7
- 5
- 1+10
- 100%以上
- 6
- 7
- 5
- 2+12
- 6
宵闇と伴に
- 組み合わせ
- マスヴィジョン
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
回帰日蝕
- 組み合わせ
- ミスディレクション
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
【回帰日蝕】:ミスディレクション(シナリオLv回。対象:範囲,範囲選択の攻撃を単体に変更する。対象は改めて選択される。)
:侵蝕率+1
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳銃(基I-177) | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | - | 20 | データ的には拳銃ですが実際は能力で作り出してるということで… |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 情報収集チーム(基II-193) | 2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 10
| 94
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ものぐさな支部長。ボンボン。目立つのが嫌い。騒ぐのが嫌い。頭が良い。篤埜巴に恋愛寄りの好意を抱いている。
裕福な家庭で育ち不自由のない生活を送ってきたが、それがかえって彼のやる気を奪っていた。
何分彼は様々な事が卒なくこなせた、なんとなく生きてればなんとなく良い生活ができ、それ以上頑張ることに価値を見出せなかった。
そんな中学生のある日、寝て起きただけで力を手に入れた彼は少しワクワクした。
年頃もあっただろうが、能力の使い方を学びながら戦闘にも快く参加した。
だが、戦いというのは文字通り"死ぬほど"痛かった。なんとなく生きてきた人間が"死ぬほど"頑張れる訳はなかった。
彼は前線を退き、かと言って煮え切らず、UGNエージェントを続けた。そしてその器用さとコネで支部長という位まで来てしまった。"死ぬほど"は必要なかった。
その後、学園生徒会支部での激闘を経て自身には夢がないことを自覚するも、故の"夢への憧れ"を自覚し夢を持つ仲間たちを後押し出来るよう、守れるような力を得るためにUGNでの活動に前向きになるようになる。
現在は高校を卒業し、大学生をしながらUGN支部長クラスとして日々研鑽を続けている。
あらゆるエネルギーを相殺する闇を物質ないし空間に生み出す能力を持つ。
この闇は体内のレネゲイドが持つ光エネルギーを元に相殺を行っており、闇に覆われた空間の中でもコギトの望むエネルギーだけを相殺する。盾のように発生させることもできれば、物質ごと呑み込む事もできるが、持続時間がネック。
理論上、細胞レベルでエネルギーを相殺させ壊死させることも出来るようだが、本人の努力次第である。
光エネルギーを細胞単位で蓄えているため全体的に白く、髪が白いのもこれが原因である。(地毛は黒)
エネルギーを使い果たすと元の色に戻る。
■Rainy Dazeにおいて
人の夢を守ることを信条としたため、人を虚脱状態にする虚脱の雨には強い敵意を抱いている。
同時に、それがなぜ引き起こされているのか見定めようとも考えている。
もしかしたらこの雨が、自分と同じ絶望を味わった人なのかもしれないから。
履歴
■Alterationにおいて
学園生徒会支部に来てもそれは変わらず、勝呂(PC2)や他エージェントに前線を任せ自身は裏方に徹していた。
それを変えたのが篤埜巴という女だった。
文武両道、容姿端麗、まさに優等生な彼女に最初は何も思わなかった。彼女が生徒会長になるまでは。
たかが一般人が裏で国を支える超能力組織を上回ったのだ、驚かないわけがない。というかあり得ない。
面倒だと思う反面、彼女に好奇心が湧いた。彼女という存在がこの先、一体何をしでかすのか。
それをただ見たいと思った、ただただ純粋に。
"死ぬほど"ではないが…
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 4 | |||||
| 色々な経験を経て、疲れて、特訓をし直し、慣れない戦闘に挑んでいる。 | |||||