ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

最上 景一郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“スマイルマン”最上 景一郎もがみ けいいちろう

プレイヤー:ハイト

シケた面すんなよ。お前の笑顔が台無しだぜ?

年齢
21
性別
星座
獅子座
身長
174.5
体重
68.3
血液型
O型
ワークス
大学生
カヴァー
大学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ソラリス
HP最大値
25
常備化ポイント
16
財産ポイント
5
行動値
+3=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+94
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ごく一般的な家庭に生まれた男。しかし、彼の歩むこととなる道が未塗装どころではないことは、まだ知る由も無かっただろう。
安定した家庭
経験 高校時代に経験した一目惚れ。本人曰く玉砕したらしいが、今でも連絡を取り合う仲らしい。
初恋
邂逅 「あのおっさん?おう、昔から知り合いだぜ。いつもラーメン奢ってもらってんだ。すげー美味いとこのヤツな」
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 彼の原動力、即ち『笑顔』。泣いている誰かを笑顔にする力を望んだ時、ソレは灯った。
渇望 17
衝動 侵蝕値 オレの前で誰かを泣かせるなんて良い度胸じゃねーの。だったらよぉ、オレとスマイルバトルしよーぜぇ!!
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神3 社会6
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム3×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長1 成長0 成長
その他修正0 その他修正0 その他修正0 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 安定体 バックトラックでダイスを振った直後に使用できる。そのダイスを全て振り直す。この時、振り直したダイスが望まない数字であったとしても、振り直した後のダイスの目を採用すること。また、、一度バックトラックを行った後に追加したダイスについては振り直すことが出来ない。
シナリオ 千夜 懐旧 不安 なんつーか、昔のオレみてーな雰囲気があるんだよな。自由奔放ってヤツ?
初恋 思い人 好意 嫉妬 今でも遊んだりするんだけどよ、オレが勇気出して告った時に「あっ、すいませんキャンセルで」ってオレよりドーナツ屋優先したの忘れねーからな!
安定した家庭 母親 信頼 脅威 昔っからスゲー面倒見てくれてたんだよな。今でもかーちゃんの作るパンがお気に入りなんだぜ!
PC 乃木平 雷牙 友情 憐憫 振り回されたり、振り回したりとイイカンジだと思うぜ?オレ
PC 迂回(支部長) 好意 猜疑心 なんつーか、底が見えねーよな。支部長ってこういう人ばっかりなのか?
NPC 新世界秩序 有為 隔意 「もしかしたら分かり合えるかもしれない」って思ってたんだ。でも、相手の意思が固いんだよな。だからオレもオレの意思をぶつけることにするぜ!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
活性の霧 7 セットアッププロセス 自動成功 単体 3
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+【LV×3】する。ただし、対象が行うドッジの判定のダイスを‐2個する。対象はこの効果を拒否できる。
女王の降臨 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 ピュア
あなたが修得している「タイミング:メジャーアクション」かつ「難易度:自動成功」のソラリスのエフェクトを一つ使用する。侵蝕値は合計し、上昇させること。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1シナリオにLV回まで使用できる。
熱狂 6 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
そのシーンの間、対象の行う白兵攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし対象はバッドステータスの暴走を受ける。効果に同意する対象にしか使用できない。
タブレット 5 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 至近 2
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。
多重生成 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提条件:《タブレット》。《タブレット》と同時に使用し、《タブレット》の効果を受けたエフェクトの対象を【LV+1】体に変更する
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
幻覚伝達物質を媒介にして、みずからの思念を遠く離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。相手の考えていることも、相手が心を開いてくれたなら聞くことが出来る。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせても良い。
元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
栄養満点の水を作り出すエフェクト。これを飲むことで、疲れが取れる。ただし、HPが回復したり、バッドステータスが回復するような効果は無い。具体的な効果はGMが決定する。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせても良い。

コンボ

テンション上げて行こうぜ!!

組み合わせ
熱狂タブレット多重生成
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
1
+39
100%以上
3
1
+45

前提:活性の霧+女王の降臨
多重生成を自身以外の三人対象にすることで合計+39(100%↑で+45)の攻撃バフを与える……はず

(追記)100%↑で対象4人化

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
木刀 3 0 白兵 〈白兵〉 -1 3 2 至近 刀状の木製武器。達人が使用すれば恐るべき凶器となる。
……が、彼の太刀筋では程遠いことだろう。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
レザージャケット 4 0 防具 2 革製の頑丈なジャケット。オシャレにも気を付ける人が好む。最上の普段着らしい。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 0 一般 選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
(選択:木刀)
コネ:噂好きの友人 1 0 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2
コネ:研究者 1 0 コネ 〈情報:学問〉 〈情報:学問〉の判定のダイスに+2
コネ:マスメディア 1 0 コネ 〈情報:メディア〉 〈情報:メディア〉の判定のダイスに+2
フルメタルハート 30 エンブレム/一般 受けるHPダメージに-3Dする
デリバリー 5 エンブレム/一般 【行動値】に+3する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 5 164 35 0 224 0/224
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

エフェクトは経験点自由・技能上限4
セットアップでコンボ→活性・女王・熱狂→そこにタブレット・多重で射程変更

(追記)最初に全宣言でOK

履歴

元気はつらつで曇りない性格が特徴の朗らかな大学生。
後天的オーヴァードであり、自身の感情の高まりと同時に覚醒した過去を持つ。

生まれはごく一般的な家庭。実家がパン屋を営んでおり、その手伝いを行う傍ら持ち前の明るさで友人関係や青春を謳歌していた学生時代……だったが、高校時代に実家へ強盗が入ったことをきっかけに覚醒。以降、ソラリスの力を扱うように。
なお、矢面に立って戦うというよりは皆と合わせて動くタイプらしい。その為の木刀……?

本人の呼称する"スマイルマン"とは学生時代の呼び名の事であり、本人が気に入っているため名乗っているのだとか。
由来としてはいつもニコニコしていて、落ち込んでいる子がいると真っ先に駆け付けるヒーロー的ムードメーカーであることから来ている。泣かせた人に容赦ないことから「笑顔ヤクザ」と言われたりしてるとか。

ちなみに大学生だが、真面目に勉学中……というわけでは無く、結構遊んでいるらしい。大丈夫か彼。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 94

チャットパレット