“Pianeta”本田淳一
プレイヤー:ドスレウス
- 年齢
- 38
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 182
- 体重
- 74
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- UGN支部長A
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- バロール
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -4
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 同じように作られた多くの兄弟がいる | |
|---|---|---|
| 兄弟 | ||
| 経験 | その出生は秘密である。 | |
| 秘密 | ||
| 邂逅 | ||
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | このようにあれと命令された。 |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 自分は存在するべきではないと考えてしまう。 |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転: | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 複製体 | ― | 本田圭佑のクローンである。 | ||||
| 本田圭佑 | 尊敬 | / | 劣等感 | 尊敬できるオリジナル | |||
| 桐谷雄吾 | 尊敬 | / | 隔意 | 尊敬できる上司だが、言えない秘密がある。 | |||
| PC1 | / | ||||||
| PC3 | / | ||||||
| テリブル | / | ||||||
| 土岐場 悠生 | / | ||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| C値-lv | |||||||||
| フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 4 | |||||
| 射程を視界に、攻撃力-(5-lv) | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 2 | オートアクション | 4 | ||||||
| 自身を含む対象:範囲の攻撃を自身単体に変更 | |||||||||
| 特異点定理 | 2 | オートアクション | 4 | リミット | |||||
| 孤独の魔眼を使用する直前に使用。ガード値を+LvDする。 | |||||||||
| コンソールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 2 | |||||
| このエフェクトを組み合わせた判定は精神でロールする。 | |||||||||
| 支配の領域 | 2 | オートアクション | 6 | ||||||
| 対象がダイスを振ったとき、その出目の1つを1にする。シナリオLv回 | |||||||||
| 絶対支配 | 2 | オートアクション | 4 | リミット | |||||
| 支配の領域を使用するときに使用。変更する出目の数をLv+1に変更する。 | |||||||||
| 屑鉄の橋 | 1 | ||||||||
| 仕組まれた幸運 | 1 | ||||||||
コンボ
ファイアトルネード
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コンソールソート+フレイムタン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 8
- 1
- 3
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 1
- 4
- 5+4
ノイマンによる正確な身体操作とサラマンダーの炎によって繰り出される伝説の業。
そこちょぅと右
- 組み合わせ
- 支配の領域+絶対の支配
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
相手のLv+1個のダイスを1にする。シナリオLv回
真のエースはその一挙手一投足でフィールド全体を支配する。
伸びしろですねぇ
- 組み合わせ
- 孤独の魔眼+特異点定理
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
相手の攻撃の対象を範囲から自身単体に変更、ガード値+LvD
真のエースの後ろには影が生まれる。そして、その陰から新しい時代が芽生えるのだ。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ブレインナイフ | 20 | -1 | 7 | 2 | コンソールソートを組み合わせた攻撃でのダイスを+4する。 これはボールである。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化プロテクター | 5 | -1 | 5 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN | 1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 114
| 20
| 0
| 134
| -4/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿や言動は本田圭佑にそっくりである。かつて行われた本田圭佑暗殺計画を阻止するために作られたクローンの1人。作戦終了後はお役目御免となったためにUGNエージェントとして活躍。自分の存在意義を考える中で、さまざま書籍を読み。その結果として伝説の必殺技であるファイアトルネードを取得した。
しかし、実のところ自身で攻撃するよりもフィールド全体をコントロールすることに長けている。その能力から最終的に支部長にまで昇格した。オリジナルが本田圭佑であるために基本的に言動が前向きであり、確かな支部長としての素質がある。
同じクローンが芸人として活躍しており、言動では影響をおおいに受けている。また、本田圭佑のことは純粋に尊敬しており彼の立ち居振る舞いを意識した言動をしている。自分が本田圭佑のクローンであることにはむしろ誇りを感じており、サッカー界で活躍し続ける彼のように自分もUGNで若いエージェントたちを導こうと考えている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| Storming fairy | |||||