ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

古海 薫 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“海王星/立入禁止アンカーサイン古海ふるみ かおる

プレイヤー:塩谷あれる

あー、アカンなぁ。アンタはダメや。こっち来たアカン。痛い目見るで。








………あーあー、せやからやめとけ言うたのに」

年齢
18
性別
星座
魚座
身長
193.8cm
体重
86.3kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「厳密には一人っ子や、もう一人は生まれた直後に死んだらしいからな」
双子
経験 「背中合わせた奴が勝手に死んでく。そんなんこの世界の常識やろ」
仲間の死
邂逅
覚醒 侵蝕値 片割れを喰らってか、それとも背負ってか、彼はその力を手にした。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 「それ以上俺に、“俺達”の世界に入り込むな」
嫌悪 15
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚1 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
影に潜る事が出来るようになる。必要なら〈知覚〉判定。
明晰思考 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
脳内温度を調節して思考や作業に適切な状態を維持する。
妖の招き 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 20m 2+1
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象をエフェクト使用者のいるエンゲージに移動させる。シーンLv回使用可。
氷の茨 6 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
ラウンド間、自身のいるエンゲージから移動したキャラクターはLvD10のダメージを受ける。使用者が選んだ任意のキャラクターはこの効果を受けない。
原初の赤:吹き飛ばし 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3+1
このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象をエンゲージからLv*2m移動させる。離脱可。
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 効果参照 1
組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更する。《無形の影》を組み合わせている場合、10mではなく視界に変更する。

コンボ

投錨

組み合わせ
《氷の茨》+《スターアリズン》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
9d10
100%~159%
10d10
160%~220%
11d10
220%~
12d10

ラウンド間、自身のいるエンゲージから移動したキャラクターはLvD10のダメージを受ける。使用者が選んだ任意のキャラクターはこの効果を受けない。

抜錨

組み合わせ
《原初の赤:吹き飛ばし》+《コンセントレイト:ウロボロス》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(至近)
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+DB
8
8
11+1d10(+9d)
100%~159%
6+DB
7
8
11+1d10(+10d)
160%~220%
6+DB
7
8
11+1d10(+11d)
220%~
6+DB
7
8
11+1d10(+12d)

1点でもダメージを与えた場合、対象をエンゲージからLv*2m移動させる。離脱可。

抜錨(1)

組み合わせ
《原初の赤:吹き飛ばし》+《コンセントレイト:ウロボロス》+《シャドーテンタクルス》+《傍らに立つ影:妖の招き》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+DB
8
8
11+1d10
100%~159%
6+DB
7
8
11+1d10
160%~220%
6+DB
7
8
11+1d10
220%~
6+DB
7
8
11+1d10

1点でもダメージを与えた場合、対象を対象をエフェクト使用者のいるエンゲージに移動させる。移動後、自身のいるエンゲージからLv*2m移動させる。離脱可。
シーンLv回使用可。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 11 3 至近 エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージ+1D。効果適用時侵蝕率+2
両手持ち
エンチャント 10 カスタマイズ 《原初の赤:吹き飛ばし》
判定ダイス+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
♰スターアリズン 15 エンブレム/一般 指定:《氷の茨》
取得時にエフェクト一つを指定し、《ゾディアックウェポン》装備中そのエフェクトのLvを+3する。
デモンズシード 3
ウェポンケース 1
こね 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 27 94 43 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

現在

・UGN日本支部で活動するチルドレン。
・大阪のとある支部から出向してきた派遣組。一応栄転。
・槍を使った戦闘を得意とする。 「ぶっちゃけそれ以外でけへんってだけやけどな」
・「ヒサメ」と呼ばれる人魚型の「傍らに立つ影」を保有する

過去

・双子のきょうだいとして生まれる予定だったが、体が弱かったらしく片割れが生まれて間もなく亡くなった
・物心気づいた頃に他の人間には見えない「ヒサメ」の姿を知覚し、常に彼女と共に在った
・ジャームとUGNチルドレンだった友人の戦いに巻き込まれ共闘。自分の中のレネゲイドを完全に知覚する
・戦闘能力と高い思考力を見込まれ日本支部に異動する
・ゾディアックウェポンへの適性検査に参加。適合者であることが判明しアストロノーツに入隊する

小ネタ

・性格が悪い
・意地が悪い
・人相が悪い
・頭は良い
・ガタイも良い
・冷静ではあるが熱くなり切れない。反面、強く激情を発することもないため、指揮能力、現状把握能力が高い
・槍の間合いを使った押し合い圧し合いが得意分野。盤面制圧担当。

サンプルボイス

「俺は古海や。んで、コイツはヒサメ。俺の相棒や。ま、いっときやけどよろしゅうな」
「アカンやん、素人さんが勝手に壇の上上がったら。オシオキでケツ赤なってもしらんで」
「元気なんはええことやけど、ちゃんと考えて行動すんのが筋ちゃう?自分、これチームプレイってわかってるか?」
「いくでェヒサメ。書き入れ時や。ぎょうさん稼がせてもらおやないか」
「錨を上げろ、『滄海槍殿』」

【基礎情報】

登録名:古海薫
コードネーム:立入禁止
性別:男
出身:大阪 堺
誕生日:
身長:193.8cm
体重:86.3kg
血液型:A型
所属:UGN日本支部/星剣調査局第六班「アストロノーツ」
ブリード:クロスブリード
シンドローム1:サラマンダー
シンドローム2:ウロボロス
シンドローム3:―――――
特記事項:

立ち絵メーカー:
立ち絵メーカーURL:

【能力測定】

・戦闘適性:B-
・継戦能力:C+
・命令順守:B-
・陣頭指揮:A+
・社会適性:B+
・RC技術:EX
・衝動耐性:B
・特異能力:B

【星剣調査局第六班「アストロノーツ」について】

ローマの古代遺跡から出土した12本の大剣に関する調査のために結成された部隊。精密検査の結果、該当する物品類の物質組成とレネゲイド反応が、UGNで管理されている「ゾディアックウェポン」と近似していたため、分類を「ゾディアックウェポン」として再統合、UGNでの管理が決定され、管理主任である「暮河銀次」によって適合者を選別、所有者部隊が編成された。

【使用兵装について】

《滄海槍殿》
ローマで出土した十二振りのゾディアックウェポンの一つ。分類上はゾディアックウェポンⅫとされる兵装。
魚と荒波の装飾が施された三叉槍型の兵装。「間合いの管理・把握」に長けた兵装で、地面に切っ先を降ろし、座標を定めることで、槍の間合いを半径とした簡易的な領域を作成することができる。
領域外に出た対象に、「座標」から伸びる氷柱の「槍」を打ち出し追撃する機能が備わっている。持ち主によって槍の形は変形するようで、古海の場合は海洋魚の形を取った氷塊が出現する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
34

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