ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ベオ・アルカモンド - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白命の世界(ヴァンテアン)ベオ・アルカモンド

プレイヤー:オルハ

キミって奴は、またレディを引っかけたのかい?

年齢
17
性別
星座
身長
175cm
体重
63kg
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
HP最大値
42
常備化ポイント
16
財産ポイント
1
行動値
24
戦闘移動
29
全力移動
58

経験点

消費
+1000
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
名家の生まれ
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
/変異暴走
その他の修正19原初の白+3、原初の黒+3、原初の虚+3、原初の灰+5、未知なる陣形+5
侵蝕率基本値49

能力値

肉体1 感覚2 精神20 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長16 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC20 交渉
回避 知覚2 意志1 調達6
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種(エンシェントレネゲイド) あなたは古代種に感染した時と同じ姿のまま、老いることがない。さらに、あなたは古代種専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、あなたは経験点を使用して新たに古代種専用エフェクトを取得したり、取得したエフェクトを成長させることが出来る。
固定 PC1
固定 婚約者
シナリオ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
未知なる陣形 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:《要の陣形》。あなたの使用する要の陣形は、組み合わせた行動の対象を3体ではなく5体に変更できるようになる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
得意領域 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
そのラウンドの間、自身が<RC>を使用した判定のダイスを+Lv個する。
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5+2 80%
他のエフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。
ダンシングシミター 3 メジャーアクション 〈RC〉 視界 3
あなたが所持している白兵武器をLv個まで選ぶこと。「攻撃力:[選択した武器の数]×3」の射撃攻撃を行う。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオLv回まで。
完全なる世界 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを+[Lv+1]個する。また、この攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。
コンセントレイト:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値一Lv(下限値7)
ナーブジャック 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4D10 120%
対象の<意志>と対決を行う。あなたが勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行わせる。行動の内容はあなたが決定すること。ただし、回数制限のあるエフェクトや装備は使用させられないものとする。このエフェクトの対象は変更できない。
フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 Dロイス
あらゆるメジャーアクション、およびリアクションの判定と組み合わせることが出来る。このエフェクトを組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を0に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
イモータルライフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照 Dロイス
あなたが戦闘不能になった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを2D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕値が上昇する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
原初の黒:ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5+2 100%
あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行なう「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させること。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
原初の虚:ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6+2 120%
取得しているエフェクトの使用回数を+1回分回復する。ただし回数を回復したエフェクトの侵蝕率と同じ分のHPを失う。1シナリオ1回。
原初の灰:リヴァイブセル 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 7+2 闘争、120%
あなたが戦闘不能になった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[Lv×10]点まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
闘争の渦 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 闘争、120%
いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復させる。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
イージーフェイカー:折りたたみ 4 メジャーアクション 自動成功 至近
物品を紙状に折り畳むことで相手の目から隠すエフェクト。大きさにかかわらず、Lv個までの物品を隠して置くことが出来る。もし誰かが隠しているものを見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。

コンボ

XXI/the world

組み合わせ
《CR:オルクス》+《ダンシングシミター》+《要の陣形》+《完全なる世界》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
8〜13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
20+5+3
5
20
9+30
100%以上
20+6+4+5
5
20
12+30+12

前提:《得意領域》+〈死刻印〉
使用武器:〈黄金剣〉+〈西洋剣×2〜3〉
判定後、侵蝕率+1D

ヘルメス・メルクリウス

組み合わせ
《CR:オルクス》+《ナーブジャック》《フラットシフト》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
0〜4D10+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120〜159%
20+6
7
20
160〜219%
20+7
7
20

前提:《得意領域》
4回ほど侵蝕率0で《ナーブジャック》を撃てる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
黄金剣 20 白兵 〈白兵〉 -1 8 4 至近 この武器による攻撃の判定のダイスに+[その攻撃に組み合わせたオルクスのエフェクトの数]個する。
西洋剣×3 15 白兵 〈白兵〉 -1 4 4 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
妖精樹の種 15 使い捨て マイナーアクションで使用する。あなたが取得しているオルクスの「制限:一」のエフェクトひとつの使用回数に+1する。ただし、使用後にあなたの侵蝕率に+4する。このアイテムは3つまで取得できる。
ダイドウェポン 40 エンブレム/一般 <黄金剣>を選択。その武器による攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値に-2する(下限値5)。ただし、判定後にあなたの侵蝕値に+1Dする。
Rアジャスター 40 エンブレム/一般 いつでも使用できる。あなたが取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復する。ただし、使用することであなたの侵蝕率に+[使用回数を回復したエフェクトの侵蝕値]する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
セカンドハート 50 エンブレム/一般 あなたにHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
アンリミテッドサプリメント 60 エンブレム/一般 あなたが常備化している「種別:使い捨て」のアイテムは使用してもなくならない。
タイムウォーカー 70 エンブレム/一般 イニシアチブプロセスで使用する。あなたが行動済みの場合、あなたは未行動になる。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
死刻印 100 使い捨て シーン内のキャラクターひとりが行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+30する。レアアイテム。
♰ハイキャッスル 100 エンブレム/使い捨て メジャーアクションで使用する。あなたは望んだものをひとつ取得できる。アイテム、情報の他にエフェクトやDロイスでも構わない。ただしEロイスは取得できない。この効果で取得したものはシナリオの終了時に失われる。GMはこのアイテムの使用を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
プランナーの予言 エンブレム/使い捨て <♰ハイキャッスルで取得予定>
あなた以外のキャラクターが「タイミング:イニシアチブプロセス」のエフェクトを使用した直後に使用する。そのエフェクトの効果を打ち消す。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。ただし、この効果は「エンブレムアイテム:ゼノス」のアイテムを持つキャラクターのエフェクトに対しては使用できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
250 82 303 495 0 1130 0/1130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

▼サマリー

侵蝕率変動なし

●常時:《未知なる陣形》
前提条件:《要の陣形》。あなたの使用する要の陣形は、組み合わせた行動の対象を3体ではなく5体に変更できるようになる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。

●使い捨て:<妖精樹の種>
マイナーアクションで使用する。あなたが取得しているオルクスの「制限:一」のエフェクトひとつの使用回数に+1する。ただし、使用後にあなたの侵蝕率に+4する。このアイテムは3つまで取得できる。(アンリミテッドサプリメントにより使用回数制限無視)

●エンブレム:<ダイドウェポン>
<黄金剣>を選択。その武器による攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値に-2する(下限値5)。ただし、判定後にあなたの侵蝕値に+1Dする。

●エンブレム:<Rアジャスター>
いつでも使用できる。あなたが取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復する。ただし、使用することであなたの侵蝕率に+[使用回数を回復したエフェクトの侵蝕値]する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

●エンブレム:<セカンドハート>
あなたにHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

●エンブレム:<アンリミテッドサプリメント>
あなたが常備化している「種別:使い捨て」のアイテムは使用してもなくならない。

●エンブレム:<タイムウォーカー>
イニシアチブプロセスで使用する。あなたが行動済みの場合、あなたは未行動になる。この効果は1シーンに1回まで使用できる。

●使い捨て:<死刻印>
シーン内のキャラクターひとりが行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+30する。レアアイテム。(アンリミテッドサプリメントにより使用回数制限無視)

●エンブレム:<♰ハイキャッスル>
メジャーアクションで使用する。あなたは望んだものをひとつ取得できる。アイテム、情報の他にエフェクトやDロイスでも構わない。ただしEロイスは取得できない。この効果で取得したものはシナリオの終了時に失われる。GMはこのアイテムの使用を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

0〜99%/サマリー

●セットアップ:《得意領域Lv5》
そのラウンドの間、自身が<RC>を使用した判定のダイスを+Lv個する。
:侵蝕率+3

●メジャー:
【XXI/the world】
《CR:オルクスLv3》+《要の陣形Lv3》+《ダンシングシミターLv3》+《未知なる陣形》
・行動の対象を5体に変更する。シナリオ3回。
・<黄金剣>、<西洋剣×2>を選択する。選択した武器の数×3の射撃攻撃を行う。
・この武器による攻撃の判定のダイスに+[その攻撃に組み合わせたオルクスのエフェクトの数]個する。
:侵蝕率+8

●エンブレム:<ダイドウェポン>
<黄金剣>を選択。その武器による攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値に-2する(下限値5)。ただし、判定後にあなたの侵蝕値に+1Dする。

●使い捨て:<死刻印>
シーン内のキャラクターひとりが行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+30する。レアアイテム。(アンリミテッドサプリメントにより使用回数制限無視)

▼判定ダイス
0〜59%:(20+0+3+5)dx5+20
60〜79%:(20+1+3+5)dx5+20
80〜99%:(20+2+3+5)dx5+20
▼ダメージ
D10+(9+30)


●オート:《妖精の手Lv3》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4

100〜159%/サマリー

●セットアップ:《得意領域Lv6》
そのラウンドの間、自身が<RC>を使用した判定のダイスを+Lv個する。
:侵蝕率+3

●メジャー:
【XXI/the world】
《CR:オルクスLv4》+《要の陣形Lv4》+《ダンシングシミターLv4》+《完全なる世界Lv4》+《未知なる陣形》
・行動の対象を5体に変更する。シナリオ4回。
・<黄金剣>、<西洋剣×3>を選択する。選択した武器の数×3の射撃攻撃を行う。
・この武器による攻撃の判定のダイスに+[その攻撃に組み合わせたオルクスのエフェクトの数]個する。
:侵蝕率+13

●エンブレム:<ダイドウェポン>
<黄金剣>を選択。その武器による攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値に-2する(下限値5)。ただし、判定後にあなたの侵蝕値に+1Dする。

●使い捨て:<死刻印>
シーン内のキャラクターひとりが行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+30する。レアアイテム。(アンリミテッドサプリメントにより使用回数制限無視)

▼判定ダイス
100〜129%:(20+3+4+6+5)dx5+20
130〜159%:(20+4+4+6+5)dx5+20
▼ダメージ
D10+(12+30+12)


●オート:《妖精の手Lv4》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4

●オート:《隠された世界》
対象が行なう「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させること。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
:侵蝕率+1d10

<120%〜>
●メジャー:
【ヘルメス・メルクリウス】
《CR:オルクスLv4》+《ナーブジャック》+《フラットシフト》
・対象の<意志>と対決を行う。あなたが勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行わせる。行動の内容はあなたが決定すること。ただし、回数制限のあるエフェクトや装備は使用させられないものとする。このエフェクトの対象は変更できない。
・あらゆるメジャーアクション、およびリアクションの判定と組み合わせることが出来る。このエフェクトを組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を0に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
:侵蝕率+0

▼判定ダイス:
120〜129%:(20+3+6)dx7+20
130〜159%:(20+4+6)dx7+20


●オート:《原初の虚:ハイブリーディング》
取得しているエフェクトの使用回数を+1回分回復する。ただし回数を回復したエフェクトの侵蝕率と同じ分のHPを失う。1シナリオ1回。
:侵蝕率+8

●オート:《闘争の渦》
いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復させる。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
:侵蝕率+5

160〜219%


●セットアップ:《得意領域Lv7》
そのラウンドの間、自身が<RC>を使用した判定のダイスを+Lv個する。
:侵蝕率+3

●メジャー:
【XXI/the world】
《CR:オルクスLv5》+《要の陣形Lv5》+《ダンシングシミターLv5》+《完全なる世界Lv5》+《未知なる陣形》
・行動の対象を5体に変更する。シナリオ5回。
・<黄金剣>、<西洋剣×4>を選択する。選択した武器の数×3の射撃攻撃を行う。
・この武器による攻撃の判定のダイスに+[その攻撃に組み合わせたオルクスのエフェクトの数]個する。
:侵蝕率+13

●エンブレム:<ダイドウェポン>
<黄金剣>を選択。その武器による攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値に-2する(下限値5)。ただし、判定後にあなたの侵蝕値に+1Dする。

●使い捨て:<死刻印>
シーン内のキャラクターひとりが行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+30する。レアアイテム。(アンリミテッドサプリメントにより使用回数制限無視)

▼判定ダイス
160〜189%:(20+4+4+7+6)dx5+20
190〜219%:(20+5+4+7+6)dx5+20
▼ダメージ
D10+(15+30+15)


●オート:《妖精の手Lv5》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4

●オート:《隠された世界》
対象が行なう「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させること。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
:侵蝕率+1d10

<120%〜>
●メジャー:
【ヘルメス・メルクリウス】
《CR:オルクスLv5》+《ナーブジャック》+《フラットシフト》
・対象の<意志>と対決を行う。あなたが勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行わせる。行動の内容はあなたが決定すること。ただし、回数制限のあるエフェクトや装備は使用させられないものとする。このエフェクトの対象は変更できない。
・あらゆるメジャーアクション、およびリアクションの判定と組み合わせることが出来る。このエフェクトを組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を0に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
:侵蝕率+0

▼判定ダイス:
160〜189%:(20+4+7)dx7+20
190〜219%:(20+5+7)dx7+20


●オート:《原初の虚:ハイブリーディング》
取得しているエフェクトの使用回数を+1回分回復する。ただし回数を回復したエフェクトの侵蝕率と同じ分のHPを失う。1シナリオ1回。
:侵蝕率+8

●オート:《闘争の渦》
いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復させる。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
:侵蝕率+5

割り込み/戦闘復帰エフェクト

●イニシアチブ:《原初の白:時間凍結》
80%制限/他のエフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。
:侵蝕率+7

●オート:《原初の黒:ラストアクション》
100%制限/あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
:侵蝕率+7

●オート:《イモータルライフ》
Dロイス/あなたが戦闘不能になった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを2D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕値が上昇する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
:侵蝕率+効果参照

●オート:《原初の灰:リヴァイブセルLv2》
120%/あなたが戦闘不能になった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[Lv×10]点まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
:侵蝕率+9

●オート:《復讐の領域》
あなたにHPダメージを適用した直後に使用する。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけのHPダメージ(最大であなたの最大HPまで)を受ける。このエフェクトはあなたがカバーリングした場合使用出来ず、1シーンに1回まで使用できる。
:侵蝕率+4D10

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1000

チャットパレット