ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

隼瀬 暁 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夜の天蓋(ローブ・オブ・ナイト)隼瀬 暁(はやせ あきら)

プレイヤー:みくろ

年齢
32(肉体年齢37)
性別
星座
山羊座(12.31生)
身長
165cm
体重
46kg
血液型
B型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
+6=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+110
未使用
56
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 よく似た顔の弟がいる。警官になったんだったか。
双子
経験 脳が焼けるかと思った。自分が誰だか分からなかった。けれどそれでも、俺を見据えた金色の瞳だけは確かだった。
力の暴走
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値 興味と好奇心は尽きない。どこまで行けて、何ができるのか。知りたいと思うのは当然だ。
探求 14
衝動 侵蝕値 煩わしい。何もかもが疎ましい。突っ込んで死んで行く馬鹿も、それを防げない俺も。
嫌悪 15
その他の修正2灰色の脳細胞
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長0 成長0 成長0
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 侵蝕表が特殊になるよ
休暇 憧憬 隔意

メモリー

関係名前感情
神花佳奈 慕情 諦めなくていいと言ったのはお前だからな

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
常勝の天才 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
対象がこのラウンドに行う攻撃力を+[Lv*4]。1シーンに1回。自身は対象外。最大5
戦術 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個。自身は対象外。最大5
アドヴァイス 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象のC値を-1(下限6)/判定ダイス+Lv 最大5
戦場の魔術師 1 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体 3 リミット
<アドヴァイス>の対象を3体に変更/シナリオに[LV+1]回 最大5
灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近
行動値に+【精神】
扇動家 1
完全演技 1
勝利の女神 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象判定後に使用。達成値を+[Lv*3]。1ラウンド1回。最大5

コンボ

セットアップ

組み合わせ
常勝の天才Lv7戦術Lv7
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ラウンド間対象の攻撃力を+[Lv*4]/判定ダイス+Lv 1シーンに1回/自身は対象外

メジャー

組み合わせ
アドヴァイスLv7戦場の魔術師Lv2
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象のC値-1(下限6)/判定ダイス+Lv/ 対象3体

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 159 0 15 184 56/240
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 
 「命賭けてだの何かを守るだの、そんなのは前線の馬鹿どもがやってりゃいい」
 「俺らはその馬鹿が一人でも多く帰ってくるようにすんのが仕事なんだよ」

性格・容姿

 深い夜の帳を溶かして月の光のきらめく髪と瞳。些か隈の残る目元には相応の疲労と経験が滲んでいる。眉間の皺は概ね深く、口から出るのは皮肉が多数。
 以前は前線で戦うものを毛嫌いする傾向があったが、今はそれも鳴りを潜め、一人でも取りこぼさぬよう指示と激励を飛ばす立場。重度のヘビースモーカーだが、抱えるチルドレンが多いからか時と場所を選ぶ良識はあるようだ。

概要

 ド・超完全・支援。
 一度壊滅に陥った都市に存在する支部の長である。
 年月と努力により復興も進んでいるが、それにしたってやっぱり仕事は山積みである。そんなところに舞い込んだ他支部からの救援要請もどうにかこなし、いなし、隙間に1日休暇をようやっと嵌め込んで、積み上がった吸い殻を前に安堵の溜息をついた頃。
 そう簡単に休めたら苦労なんてしないんだなあ。

Dロイス:起源種





3F51B5

履歴

Ultimate Alternative


「命賭けてだの何かを守るだの、そんなのは前線の馬鹿どもがやってりゃいい。俺らはその馬鹿が一人でも多く帰ってくるようにすんのが仕事なんだよ」
「前線のやつなんて勝手に死ぬ、だったら最大限いいように使うのが上の役目ってもんだろ」
「……知らねえよ。死ぬときゃ死ぬんだよ、オーヴァードも」

エヴァーライトの行方不明事件以来、前線に立つ立場のオーヴァードを毛嫌いしている。どうせ死ぬもん。
しかし、完全支援だった自分が戦えれば何か変わったのか、という僅かな希望もあり以来銃を使用するようになる。でも慣れないのであんまダメージでない。ぺちぺち。アアッ(苛立ち) こういうのはエヴァーライトお前の、アアッッ(ぐちゃぐちゃの感情)
前線嫌いつつ行方不明になった彼女を馬鹿にしつつ、心中では「なんで消えた」「お前が光だから俺は夜なのに」とめちゃくちゃ彼女を引きずってる人。

しぶちょが銃を持つようになったのはn年前のビル崩落以降だといいな
お前が光なら俺は夜だったし光がないと夜はずっと暗いままなんだよ お前がいないから(どこまで引きずる気だ)
前線張ってた相棒がいなくなってから前線に立つ人間を毛嫌いするようになったのにそのくせかつての相棒と同じような銃を握る男

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
4
イージーエフェクト分
1 2020.8.24 Alternative Being 27 或斗さん しかをさん/Nemuさん/わたし/一ノ瀬ロムさん/カゴヤマさん
シナリオ経験点
2 2020.10.19 Central Dogma 25 或斗さん しかをさん/Nemuさん/わたし/一ノ瀬ロムさん/カゴヤマさん
シナリオ経験点
3 2021.2.1 Eternity Forever 20 或斗さん しかをさん/Nemuさん/わたし/一ノ瀬ロムさん/カゴヤマさん
シナリオ経験点
4 2021.3.29 Guardian's Hopeful 34 或斗さん しかをさん/Nemuさん/わたし/一ノ瀬ロムさん/カゴヤマさん
シナリオ経験点

チャットパレット