ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

符蘭辺留次郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

終わりへの始まり(ビギニングジエンド)符蘭辺留次郎(ふらん べるじろう)

プレイヤー:フランベルジュ

年齢
18
性別
星座
双子座
身長
168
体重
58
血液型
B型
ワークス
探偵
カヴァー
不良高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+29
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 特筆して問題のない、普通の家庭に生まれた。
安定した家庭
経験 探究心を抑えられず、学業を疎かにしてよく叱られている。
反発
邂逅 誰・・・・・・・・?
忘却
覚醒 侵蝕値 好奇心が抑えられなくて・・・・
探求 14
衝動 侵蝕値 刀の影響か、ジャームの存在を許す事が出来ない・・・ような気もする。
嫌悪 15
その他の修正7鬼切の古太刀+4、《原初の白:時間凍結》+3
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:宇宙船2 情報:UGN1
情報:FH1
情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 【遺産継承者:鬼切りの古太刀】 『鬼切りの古太刀』を取得。
家族 両親 幸福感 食傷 探究心が抑えられなくて・・・
変な人 グレーシャ・ランドコード 感服 猜疑心 この人なんかおかしくないですか?ティファー●みたいな挙動してますけど。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
原初の赤:腐食の指先 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 単体 武器 3
攻撃命中時、対象の装甲値を-(Lv×5)、シーン持続。
コントロールソート:白兵 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった瞬間に使用し、メインプロセスを行なう。シナリオ1回まで
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 7 80%
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。HP20消費。シナリオ1回まで
喰らわれし贄 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
オーヴァードにダメージを与えた時使用可能。シーン中、攻撃力+(Lv×3) シーン1回まで
灰燼に帰すもの 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 リミット
《喰らわれし贄》の効果中のみ使用可能。攻撃力+(Lv×5)、《喰らわれし贄》の効果解除。
真相告白 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
共感や怒らせることによって質問に答えさせる。交渉系技能。 シナリオ1回まで経験点修正:-2点]
シャドウダイバー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 2
影を媒介に、対象の感情を読み取る。心理学。必要な場合は自身のRCと対象の意志で対決経験点修正:-2点]
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 1

コンボ

【終天】

組み合わせ
《原初の白:時間凍結》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

"遺産"とは無関係の、符蘭辺留次郎本来の力。
無限に引き伸ばされた時間の中で行動する。

本来はオーヴァードとして覚醒できないほど資質が低いため不完全であり、発動に伴って体力を大きく消耗する。

HP20点消費
メインプロセスを行う。

【第一位階:"黎明"】

組み合わせ
《原初の赤:腐食の指先》《コントロールソート》《コンセントレイト:ノイマン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
6+2
8
3
10
100%~
6+3
7
3

第一形態。
無強化状態での斬撃を行う。本来の戦闘能力であり、非常に弱い。
この斬撃によって手傷を与えた時、対象の防御能力に亀裂を生み、脆弱にすることが出来る。

攻撃命中時、対象の装甲を-(Lv×5)

【簒奪の魔剣】

組み合わせ
《喰らわれし贄》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
+9
100%~
+12

古太刀が持つ能力。損傷を与えた時、邪悪な者が持つに相応しくない力を奪い取り、第二形態に移行する。


シーン継続 シーン1回まで

【第二位階:"過渡"】

組み合わせ
《原初の赤:腐食の指先》《コントロールソート》《コンセントレイト:ノイマン》《喰らわれし贄》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
6+2
8
3
19
100%~
6+3
7
3
21

第二形態。
奪い取った力を変換した鎧を纏い、威力を底上げされた斬撃を放つ。

攻撃命中時、対象の装甲を-(Lv×5)

【第三位階:"終端"】

組み合わせ
《原初の赤:腐食の指先》《コントロールソート》《コンセントレイト:ノイマン》《灰燼に帰すもの》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
6+2
8
3
34
100%~
6+3
7
3
41

第三形態。
取り込んだ力を完全に解放した上で刀と融合し、巨大な黒い斬撃を放つ。
発動後は力を全て喪い、第一形態に戻ってしまう。

攻撃命中時、対象の装甲を-(Lv×5)
メインプロセス終了時に《喰らわれし贄》を解除する。

【魔剣覚醒】

組み合わせ
《ラストアクション》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

攻撃を受けて意識を喪った時、古太刀の意思が肉体の主導権を奪い、自動的に攻撃を行う。

戦闘不能になった瞬間に発動可能。
メインプロセスを行う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
鬼切りの古太刀 白兵 〈白兵〉 0 10 3 至近 この武器を使用した攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が使用して効果が持続しているEロイスひとつを解除できる。
ジャームに嫌悪を覚えるようになる。侵蝕率基本値+4
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 鬼切りの古太刀を指定。
デモンズシード 0 3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 150 3 0 159 0/159
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

何の変哲もない、どこにでもいるモブの如き青年。
基本的に善良だが、凄まじい行動力を持つ探索者であり、好奇心と探究心を優先するため学校をサボりがち。

一応罪悪感はあるため、"不良高校生"と名乗っている。

探索の過程で偶然、"遺産"である古刀を手にして契約してしまったことが切っ掛けでオーヴァードとして目覚める。
この古刀は魔剣の類であり、邪な力を断ち切り、刀身に取り込む力があるようだ。
また、意思もあるようで、討つべき魔や悪を前にしたときのみ、柄に備え付けられた錠が開く。
何か語りかけてきているらしいが、よく聞こえないので分かっていない。

ジャームに対する本能的な嫌悪感を抱かせる効果もあるが、本人的には自分のものじゃない感情が沸いてきてちょっと嫌だなと思っている。


戦闘に関しては素人(のはず)だが、遺産の影響で、一応ながらある程度の剣術を扱える。
オーヴァードとしての能力は乏しいが、戦闘の中で敵の力を分解して奪い取り、取り込んでいくことで位階が上がり、強化されていく。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
6/2 Kill Zone 29
《生き字引》取得。〈白兵〉+3、デモンズシード取得、《喰らわれし贄》+1

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